こんにちは。

突然ですが本気でこの機会に体重を減らさないといけないことになりました。

鏡で自分のウエストと背中姿を見てショックを受けてしまい

9月の初めから間食をできるだけとらないようにチャレンジしていました。

そして1ヶ月後には年1回の健康診断を受けたのですが

思うような結果にはならず・・・。

3ヶ月後の再検査項目までもが出てきちゃったんです。

体重も全く減らず、1ヶ月間食抜いて全然変わらないんだから困ったもんです。

これは間食を抜いただけではこの先も良い方向にはいかないと思い

10月後半から今度はさらにウォーキングと糖質制限を始めたんです。
(犬がいますが散歩は娘担当です)

ウォーキングは大雨が降った日以外は毎日歩いています。

今は徒歩30分に挑戦中。

手には無印の万歩計を。

thumbnail_IMG_6933

いつも3000歩ちょっとです。

最初はふくらはぎが痛くなったり30分がとても長く感じたのですが

不思議と11月に入ってから「もうちょっと歩けるかな?」

くらいの気持ちが芽生えてきています♪

そして糖質制限ですが、最初から負荷はかけず緩く頑張っています。

9月はほとんど間食を抜いていましたが、

10月後半からは低糖質のおやつを中心にとることにしたんです。

スーパーのお菓子コーナーには糖質制限用のお菓子を結構見るようになりました。

thumbnail_IMG_6922
 
そういうのを上手く利用して、食に対してのストレスをかけないようにしようと思いました。

今日はダイソーでも低糖質のミックスナッツを見つけましたよ〜!

thumbnail_IMG_6930

よくある塩味ではなく、ハニーマスタード味なので

食べていても飽きづらいんですよね。

そしておやつばかりではなく、よく食べるパンにも低糖質を心がけています。

thumbnail_IMG_6923

コストコの低糖質パンはクリームが練りこまれているのでとっても食べやすいんです。

しかしお値段が5個で600円近くするのがネック。

だから自分で作っちゃいました!

1000円でパン1斤×3回分。

ジャムはつけずにシチューやスープなどにつけて食べる方法を取っています。

というわけで半月ほど頑張ってチャレンジしています。

3ヶ月後はどうなっているのかなぁ。

せめて体重1kgだけでも減って欲しいです(笑)

糖質制限の食事にはこの本がオススメ!


すでに半分以上メニューにチャレンジしています♪

ブログも公開しています。

ig-badge-view-24


ブログ村のランキングに参加しています。 

下記のバナーを押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ