カテゴリ: 収納

ちいさなおうちへご訪問頂きましてありがとうございます♪読者登録で更新時にラインでお知らせいたします。よろしければ是非ご登録をして頂けると嬉しいです♪     ✳︎     ✳︎     ✳︎ ここ最近、娘の学年ではやたらと単元テストが多いです。 きっとコ ... 続きを読む
ちいさなおうちへご訪問頂きましてありがとうございます♪

読者登録で更新時にラインでお知らせいたします。

よろしければ是非ご登録をして頂けると嬉しいです♪


     ✳︎
     ✳︎
     ✳︎ 
ここ最近、娘の学年ではやたらと単元テストが多いです。 

きっとコロナで授業が遅れていた分、早く進めるための影響だと思いますが

こう毎週2〜3回テストが続くと机の上もぐちゃぐちゃになってしまって

時間割どころではありません(笑)

最初は使う教材やプリントをカゴに入れていたんですけど

中に何があるが探すのも大変なようで

結局また机の上にぐちゃぐちゃ状態なんですよね〜。

だったら、このアイテムはどうでしょう!?

ダイソーの組み立て式3段書類トレー。

thumbnail_IMG_5536

隠すよりもこちらは見える収納ですけど

勉強をする娘にとってはプリントや教材を見つけやすいんだと思います。

thumbnail_IMG_5538

トレーはA4が2段とB5が1段。

教材によっても大きさがあるのでサイズが分かれていると使いやすいですよね。

thumbnail_IMG_5537

我が家では机に置いたり、ダイニングテーブルでも使用しています。

すごくコンパクトなので中に収納しちゃえば

見た目はあまり散らかっているような雰囲気はないと思います。

thumbnail_IMG_5531

これ、ガッチリなつくりなのでオススメです♪

書類トレーは500円(税抜き)になります。

2種類のカラーがあるので確認してから購入してくださいね。

  100円ショップ!ダイソー☆大創! ライフスタイルブログ・テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!
オススメ収納法・収納グッズ インテリアブログ・テーマ
オススメ収納法・収納グッズ
子供部屋の収納・片付け・インテリア 子育てブログ・テーマ
子供部屋の収納・片付け・インテリア
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア その他生活ブログ・テーマ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
わが家の快適収納 住まいブログ・テーマ
わが家の快適収納
収納・片付け インテリアブログ・テーマ
収納・片付け


ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッとバナーを押してもらえるとランキングが上がります。

どうぞよろしくお願いします!!
      ⬇︎

ちいさなおうちへご訪問頂きましてありがとうございます♪読者登録で更新時にラインでお知らせいたします。よろしければ是非ご登録をして頂けると嬉しいです♪     ✳︎     ✳︎     ✳︎ 色んな方々のインスタグラムやブログを覗いて家の中が綺麗に整って ... 続きを読む

ちいさなおうちへご訪問頂きましてありがとうございます♪

読者登録で更新時にラインでお知らせいたします。

よろしければ是非ご登録をして頂けると嬉しいです♪


     ✳︎
     ✳︎
     ✳︎ 
色んな方々のインスタグラムやブログを覗いて

家の中が綺麗に整っている風景を見るとすごく元気を貰います。

中でも統一感が出やすい詰め替え作戦や

わかりやすくラベルが貼られている

キッチン周りの収納にはすごく共感を持ち、私もあれこれ数年間色々と

真似をさせてもらってきたわけですが・・・。

thumbnail_IMG_5370

年々億劫になっているのは事実。

一度詰め替えればずっとそれを使えばいいだけと思えば

物は使えば使うほど劣化します。

当然詰め替え容器もそうなるので、また新たに新調して整え直す作業が

私にはどうも億劫で。

これ多分、年齢と環境ですね。

若ければそれなりのパワーもあるし

私だけじゃなく家族が年齢を重ねるごとにルーティンも変わってくるんですよ。

キッチン周りは楽しく収納も使いやすくをモットーにしてきました。

でも今はかえって何もない方がいい。

掃除も早く終わりたいし、家族のルーティンが今後もっと複雑になってくるので

家事を簡単にするには

物はなるべく出さない方がいいのかなと思います。

thumbnail_IMG_5371

だから今まで使っていたものは全て引き出し収納に変更です。

thumbnail_IMG_5373

容器は既存のものを使っていますが

かなり古いので見えない場所に片付けて良かったと思います。

トイレも同じです。

thumbnail_IMG_5367

憧れで購入した洗剤ボトルも数年で壊れてしまい

我が家の見せるトイレ収納時代も終了しました。

thumbnail_IMG_5368

thumbnail_IMG_5369

なんだか我が家の中では1つのブームが去った感じではありますが

あの頃はすごく楽しかったです。

今度は同じ収納やインテリアでも新しい暮らし方をテーマに

発信していけたらと思います!

すでに実行しているこちらの記事もご覧ください。



    

ちいさなおうちへご訪問頂きましてありがとうございます♪読者登録で更新時にラインでお知らせいたします。よろしければ是非ご登録をして頂けると嬉しいです♪     ✳︎     ✳︎     ✳︎ こんにちは。自分の家の中で気がついたらずっと使っているモノって ... 続きを読む

ちいさなおうちへご訪問頂きましてありがとうございます♪

読者登録で更新時にラインでお知らせいたします。

よろしければ是非ご登録をして頂けると嬉しいです♪


     ✳︎
     ✳︎
     ✳︎ 

こんにちは。

自分の家の中で気がついたらずっと使っているモノってありますか?

金銭的なことを抜かせば我が家では

「気に入っている 」「使い勝手が日常生活に馴染んでいる」ことが挙げられます。

先日とあるウェブ内で記事を読んでいたら

我が家と同じモノをずっと使い続けていますという

記事内容に出会いました。

やっぱり共感できるアイテムなんだなって思いました。

さてそれはどんなものかというと

コレ!!!

ニトリのNOSETEティッシュケースなんです。

A46396C8-63B7-4919-8DFA-D01BE34BB5E5


いつ買ったのか正確には覚えていない限り

きっとだいぶ経っているんだと思います。

ただ、本当に頑丈でこんなバランスの良いティッシュケースだけあって

ほとんど劣化してません。

ホワイトなので多少の汚れは目立ちますが

これは拭けば解決。

AAB7E2F7-3FD6-4B87-A66C-35F1EAB73C62


立てて使うティッシュケースは最近よく見かけるけど

上にものを乗せれるのは珍しいですよね。

こうやって収納スペースがあると

ついつい色んなものを置きたくなるのが人間の心理。

だからその時々で色んな場所に移動してるんですよ。

洗面所だったり、ダイニングテーブルだったり、キッチンだったり(笑)

洗面所の時はマニキュアセットをのせたり

E950625A-9633-456B-AA34-AD540A79A848

ダイニングの時はタブレットなど。

C11397FE-53AC-449E-A7B2-6F1679FE423F
 
1個で十分使えているのでこれで満足ではありますが

ブラックを使っているのを実際見てもう1個あってもいいかなーって。

誘惑に負けそうにはなっています。

でもこんなにティッシュケースを使い込んだのは初めてかもしれないです。

カラーは5種類。

少し増えたかな?

最近はピンクも可愛いなって思ってます。
 

    ニトリ購入品あれこれ インテリアブログ・テーマ
ニトリ購入品あれこれ
ニトリで買って良かったもの インテリアブログ・テーマ
ニトリで買って良かったもの
ニトリ大好き♪♪ インテリアブログ・テーマ
ニトリ大好き♪♪
インテリア雑貨 雑貨ブログ・テーマ
インテリア雑貨


ブログ村のランキングに参加しています♪

下のバナーを押してもらえるとランキングがアップ!

よろしくお願いします!!
      ⬇︎

こんにちは。昨日、ダイソーでずっと探し求めていたモノをやっと購入できました♪こちらのワイヤーカゴ、結構豪華に見えませんか!?しかも200円や300円商品ではなく通常の100円です!ワイヤーシリーズはダイソーにも色々あるんですけど丈夫なつくりで、しかもデザ ... 続きを読む
こんにちは。

昨日、ダイソーでずっと探し求めていたモノをやっと購入できました♪

こちらのワイヤーカゴ、結構豪華に見えませんか!?

thumbnail_IMG_1676

しかも200円や300円商品ではなく通常の100円です!

ワイヤーシリーズはダイソーにも色々あるんですけど

丈夫なつくりで、しかもデザインが珍しい八画。

ただの円形ならここまで注目しなかったと思うんですけど

こんなふうにデザイン性があると「おぉ!」ってなりますね。

ってことで、まずはフルーツを入れてみました♪

テーブルに置くだけでなんかサマになるっ!

thumbnail_IMG_1678

そしてお菓子はキッチンボードに。

種類もバラバラだけど、ここに入れれば見た目もそんなに気にしないかも。

thumbnail_IMG_1671

ダイソーのワイヤーシリーズの話題はこちらでも公開中です。
(商品は現在も購入できます)


 

こんにちはー!お給料日になると必ずやる作業がお金の仕分け。面倒だけどこれをしないと始まらない。ただ、仕分けが多いと作業が大変ですよね。1つのものでお金や通帳を管理できるとその後の仕分けや残高確認も楽になります。私がいつも使っているのがダイソーのセクション ... 続きを読む
こんにちはー!

お給料日になると必ずやる作業がお金の仕分け。

面倒だけどこれをしないと始まらない。

ただ、仕分けが多いと作業が大変ですよね。

1つのものでお金や通帳を管理できるとその後の仕分けや残高確認も楽になります。

私がいつも使っているのがダイソーのセクションファイル。

thumbnail_IMG_0451

中がジャバラになっているので、そこに通帳やお金を入れて管理しているんです。

ポケット数は13個。

ラベルを貼ってあとは項目ごとに通帳やお金を入れるだけ。
thumbnail_IMG_0445


thumbnail_IMG_0446

仕分けが多いほどこういうスタイルはすごく役にたっています。

お財布のようにガバッと開くセクションファイルは

中身を確認しやすいのでお給料日にキャッシュコーナーへ行って

あたふたしなくていいんですよー(笑)

これ、本当にそうです(笑)

帰宅後は項目ごとにお金を振り分けるだけ。

thumbnail_IMG_0450

これ、もう2年ほど使っています。

だいぶ年季が入ってきましたが、この方法はやめられません♪

お給料日にスムーズに作業ができるので、110円でぜひ試してみてください。
  ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッとお願いします♪
    ⬇︎