カテゴリ: 収納

こんにちは。無印良品週間が始まってますね。毎年そうですが、3月と4月に続けて開催してくれるのは無印ファンにとっては嬉しいことです♪さて、この時期を狙ってドーンと大きなものをお買い物してきました。 久しぶりに収納用品を揃えてみたんです。実はリビングに新たな ... 続きを読む
こんにちは。

無印良品週間が始まってますね。

毎年そうですが、3月と4月に続けて開催してくれるのは

無印ファンにとっては嬉しいことです♪

さて、この時期を狙ってドーンと大きなものをお買い物してきました。

IMG_2119

 久しぶりに収納用品を揃えてみたんです。

実はリビングに新たなラックが仲間入りしました♪

ここの下段のスペースに無印のポリプロピレンケース(引出式)を

セットしてみたんですけど、こんな感じになりました。

IMG_2123

ブランドが違うものに対してのジャストフィットって難しいですが、

奥行き38㎝のラックの後ろが余ることなく綺麗に収まりました。

IMG_2125

4つの引き出しの中身は

以前使っていたコンポニビリの中身と変わりませんが、

新たにDVDなどもここに収納し、

引き出しとしての使い勝手の良いスペースに生まれ変わりました。
 
IMG_2134

 
ラックの上段には、雑貨などを飾れるスペースに♪

開放感を意識して、モノは少なくしています(´・ω・`) 

IMG_2128

収納インテリアは見た目と使い勝手、

どちらを優先するかによってインテリアの雰囲気も変わってきますが、

無印良品は1つの収納グッズに対しての選択肢が結構多いので、

私にとってはどちらも叶えてくれるスーパーアイテムなのです♪

インテリアの雰囲気を壊すことなく、空間によく馴染んでくれているのは

やはり無印良品にしかないシンプルさなのかもしれません。

IMG_2130


☆★☆★☆★☆★

ここでちょこっとお知らせです。

「無印良品ですっきり暮らしと収納のアイデア」に

我が家を掲載して頂きました。

無印良品週間のお買い物の参考になれれば嬉しいです。

本屋さんで是非手に取ってご覧ください♪

IMG_2051





ブログ村のランキングに参加しています♪
 

こんにちは。毎日使うエプロン。皆さんはどんな場所に置いていますか?パントリーがあったりするお家ではそこに収納できるので隠すこともできますが、我が家にはありません(笑) だからと言ってキッチン周りにそのまま掛けておいたりすると、どうしても生活感が出てしまい ... 続きを読む
こんにちは。

毎日使うエプロン。

皆さんはどんな場所に置いていますか?

パントリーがあったりするお家ではそこに収納できるので

隠すこともできますが、我が家にはありません(笑) 

だからと言ってキッチン周りにそのまま掛けておいたりすると、

どうしても生活感が出てしまいがちになります。

IMG_1997


 そう、気になる人は気になってしまうんですよね〜。

そこを上手くインテリアにもなるように、

我が家ではバックにエプロンを入れてバックごと見せる収納をしています。

IMG_1998

バックについては自分の好きなものや

インテリアに馴染みそうなものを選んでいます。

IMG_1993


これ、けっこう定期的に変えると自分のモチベーションも上がるんですよ。

「今月はこのバック、来月はこれにしよう」など考えると楽しみも湧いてきます。

バックを掛ける本体については、無印良品の壁に付けらる家具を愛用中♪

エプロンが入ったバック以外にも、

すぐに持ち出せるように娘の携帯を一緒に掛けています。

こんな感じで見せたくないものは

なるべく生活感を出さないようにしています。

IMG_1996


取り出すだけのバック収納は

どんなものにも対応できる簡単収納なので、子供さんのお部屋や

玄関、クローゼットなどにも有効に使えると思います♪


☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.


お読み頂きありがとうございました♪

こちらのサイトでもコラムを書いています。


thumbnail_300x250-1.jpg

michill_banner3



ブログ村のランキングに参加しています。

下の画像をポチッと押してくださると嬉しいです!

こんにちは。ここは我が家のキッチンにある収納スペース。色々な収納グッズを組み合わせていますが、その中の1つ、ニトリのインボックスについて今日はお話しします♪実はこのインボックスに隠れた技があることを最近知りました。購入時期にもよりますが比較的新しいものに ... 続きを読む
こんにちは。

ここは我が家のキッチンにある収納スペース。

IMG_0900

色々な収納グッズを組み合わせていますが、

その中の1つ、ニトリのインボックスについて今日はお話しします♪

実はこのインボックスに隠れた技があることを最近知りました。

購入時期にもよりますが比較的新しいものには、

インボックスの底に穴が空いています。

IMG_0282

この穴はキャスターを付ける穴でした。

すごいじゃん!って思いながらもよく考えると、

知るの遅すぎですよね〜私(笑)

キャスターの穴があるならもっと早くから使っておけばよかったと

思ったくらいこれがあるとすっごく便利ですよ!

キャスターセット4個入りを買って早速つけてみました♪

IMG_0275

そのまま穴に通すだけなので、特別な工具は使わなくて大丈夫です。

IMG_0280

キャスターをつければこんなふうにインボックスを積み重ねて使うことも可能。

出す時は引っ張れば良いだけなので持ち上げて移動することもありません。


IMG_0906


引出しとしてカラーボックスに収納していた時代もありましたが、

このスペースは特に少しでもお掃除がラクになるように 

移動が簡単なものに変えてみようと思ったのがきっかけです。

ちなみに中身はお菓子や常温食品を収納しています。

IMG_0905

今年に入ってからニトリのインボックスがさらにリニューアルされています!

前よりも角ばった感じで無駄なスペースがありません♪

もちろんキャスター対応ですので

ニトリへ行った際はチェックしてみてくださいね。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


今日から楽天スーパーセール!

新年度に合わせてお買い物をする方も多いと思います♪



私が気になっている目玉品はデザインレターズのハッピーバッグ!

中身はドリンクボトルやパーソナルノートなどいつも目にしているものばかり♪

必ず入っている基本の商品以外にも何点か入っているそうですよ。

先日も同じセールがありましたが、人気すぎて15分で完売だったようです。

私も今回欲しいです♪
 



楽天スーパーセールは3月4日(月)20時からスタート!
⬇︎




いつもお読みいただきましてありがとうございます。

ブログ村のランキングに参加しています。
⬇︎

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村


こんにちは。先日のお買い物マラソンで救急箱を購入しました。 出しっぱなしでもインテリアの妨げにならないデザイン救急箱。探せば結構あるものなのですね〜。救急箱といえば木製ボックスが多いですが、ブリキのボックスも結構かっこいいんですよね。メディスンボックスと ... 続きを読む
こんにちは。

先日のお買い物マラソンで救急箱を購入しました。
 
出しっぱなしでもインテリアの妨げにならないデザイン救急箱。

thumb_IMG_0334_1024


探せば結構あるものなのですね〜。

救急箱といえば木製ボックスが多いですが、

ブリキのボックスも結構かっこいいんですよね。

メディスンボックスという名前のこの薬箱。

蓋を開けると2段式になっているので収納力は抜群!

上段はトレーなので、

ここには平たいもの(湿布やシート)などを入れています。

thumb_IMG_0330_1024


下段には5箇所の仕切りがあり、

細かいものも整理しやすくなっています。

thumb_IMG_0329_1024

大きい仕切りにはダイソーのペン立てを入れて

さらに細かく仕分けをしました。

メディスンボックスは持ち手が付いてるので片付けや移動もラクちん♪

デザイン性も高いのでどこに置いてもサマになりますよ〜。

thumb_IMG_0328_1024

私が使っているのはSサイズで外用薬をメインに収納しました。



もう少し多めに薬を収納したい場合は 、

大きめのLサイズがオススメです!

クーポンを使えば100円OFFになります♪



さて今日からお買い物マラソン!
(こないだ終わったばかりなのに・・・。)

こちらのバナーからお買い物ができます♪
 ⬇︎




いつもお読み頂きましてありがとうございます。

ちいさなおうちの更新情報がラインで受け取れます♪

フォロー大歓迎♪
 


ブログ村のランキングにも参加しています。
 ⬇︎

「これいいなー!たくさん入るし、この形もおしゃれ〜」なんて思って買った収納ボックスありませんか? でもやっぱり使ってみると「なんか違う?」「やっぱり使いづらい」だからってそれを捨てる行為はもったいない。だってその時は欲しいと思って買ったわけだから。 だか ... 続きを読む


「これいいなー!たくさん入るし、この形もおしゃれ〜」

なんて思って買った収納ボックスありませんか? 

でもやっぱり使ってみると「なんか違う?」

「やっぱり使いづらい」

だからってそれを捨てる行為はもったいない。

だってその時は欲しいと思って買ったわけだから。

 だから考えます。

もっとこの収納ボックスを活用できる方法はないものかと。

そう、考えたら意外とあるんですよ。



これは過去に使い道のなかった収納ボックスたち。

thumb_IMG_9586_1024

大きすぎる大型のカゴ、浅いラウンド型のカゴ、バケツ型のカゴ。

この3つをぴったり当てはまる収納先で活躍させています。


☆★大きすぎる大型のカゴ☆★


このタイプはたくさん入るので細かなものをポンポン入れがちですが、

使う時は中身を探さなければいけない時もあります。

こうなったら正直面倒。

このタイプは1種類のものをドーンと収納するやり方のほうが

使い勝手も良いです。

そんなわけでこれは古新聞収納に生まれ変わりました。


thumb_IMG_9577_1024

バスケット素材なので見た目も良いです。

中に袋を入れて捨てる時はそのまま持ち上げれば便利♪



☆★ラウンド型のバスケット☆★

昔は花を入れたりしていましたが、

水やりで濡れてしまうことも・・・。

使い道に困って一時は片付けていましたけど、

今はワンコ用のおもちゃ入れになっています。

thumb_IMG_9584_1024

素材も柔らかいのでワンコにも安全。

テレビ下に置いておけば自分で取りに来ます。 

浅いタイプなので取り出す時にちょうど良いんですよね。


☆★バケツ型のコットンロープバスケット☆★


バケツ型ってたくさん入るイメージがありますが、

底部分が狭いので収納できるものが限られてしまいます。

我が家で活用しているのは、バケツ型の深さを利用してスリッパ収納!

2足の底をペタンと合わせるとちょうど良く収まりますよ。

thumb_IMG_9580_1024

この時期は足の保温に暖かなスリッパを使っています。

片付ける時はこのコットンロープバスケットへ。

温かみのある優しいデザインはインテリアにもなりますよ。

 


★☆★お知らせ☆★☆

写真と言えばインスタグラムですが、

コラムを書かせて頂いているLIMIAでも写真を公開しています♪

こちらは今週からほぼ毎日投稿しています。

暇つぶしに見て貰えると嬉しいです♪

クリックでフォトのページへ
⬇︎
IMG_9943



ブログ村のランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村