カテゴリ: 収納

こんにちは。昨日、ダイソーでずっと探し求めていたモノをやっと購入できました♪こちらのワイヤーカゴ、結構豪華に見えませんか!?しかも200円や300円商品ではなく通常の100円です!ワイヤーシリーズはダイソーにも色々あるんですけど丈夫なつくりで、しかもデザ ... 続きを読む
こんにちは。

昨日、ダイソーでずっと探し求めていたモノをやっと購入できました♪

こちらのワイヤーカゴ、結構豪華に見えませんか!?

thumbnail_IMG_1676

しかも200円や300円商品ではなく通常の100円です!

ワイヤーシリーズはダイソーにも色々あるんですけど

丈夫なつくりで、しかもデザインが珍しい八画。

ただの円形ならここまで注目しなかったと思うんですけど

こんなふうにデザイン性があると「おぉ!」ってなりますね。

ってことで、まずはフルーツを入れてみました♪

テーブルに置くだけでなんかサマになるっ!

thumbnail_IMG_1678

そしてお菓子はキッチンボードに。

種類もバラバラだけど、ここに入れれば見た目もそんなに気にしないかも。

thumbnail_IMG_1671

ダイソーのワイヤーシリーズの話題はこちらでも公開中です。
(商品は現在も購入できます)


 

こんにちはー!お給料日になると必ずやる作業がお金の仕分け。面倒だけどこれをしないと始まらない。ただ、仕分けが多いと作業が大変ですよね。1つのものでお金や通帳を管理できるとその後の仕分けや残高確認も楽になります。私がいつも使っているのがダイソーのセクション ... 続きを読む
こんにちはー!

お給料日になると必ずやる作業がお金の仕分け。

面倒だけどこれをしないと始まらない。

ただ、仕分けが多いと作業が大変ですよね。

1つのものでお金や通帳を管理できるとその後の仕分けや残高確認も楽になります。

私がいつも使っているのがダイソーのセクションファイル。

thumbnail_IMG_0451

中がジャバラになっているので、そこに通帳やお金を入れて管理しているんです。

ポケット数は13個。

ラベルを貼ってあとは項目ごとに通帳やお金を入れるだけ。
thumbnail_IMG_0445


thumbnail_IMG_0446

仕分けが多いほどこういうスタイルはすごく役にたっています。

お財布のようにガバッと開くセクションファイルは

中身を確認しやすいのでお給料日にキャッシュコーナーへ行って

あたふたしなくていいんですよー(笑)

これ、本当にそうです(笑)

帰宅後は項目ごとにお金を振り分けるだけ。

thumbnail_IMG_0450

これ、もう2年ほど使っています。

だいぶ年季が入ってきましたが、この方法はやめられません♪

お給料日にスムーズに作業ができるので、110円でぜひ試してみてください。
  ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッとお願いします♪
    ⬇︎

こんにちは。年齢を重ねれば生活スタイルも趣味も変わるっ♪家の中でそれがよく表れているのが収納スペースだと思うんです。元々使っていた場所を別なことに使ってみたりして、ちょっとした考え方や工夫で家事も楽しくなります。今回トライしてみようと思ったのが大きなマグ ... 続きを読む
こんにちは。

年齢を重ねれば生活スタイルも趣味も変わるっ♪

家の中でそれがよく表れているのが収納スペースだと思うんです。

元々使っていた場所を別なことに使ってみたりして、

ちょっとした考え方や工夫で家事も楽しくなります。

今回トライしてみようと思ったのが

大きなマグネットをペタッと貼るだけのキッチン収納棚。

thumbnail_IMG_0403

磁石が効く場所ならどこでもOK。

使いたい場所に好きなように動かせるっていうのがいいですよね。

thumbnail_IMG_0404

我が家はIHの前の壁に、調味料用として使い始めました。

少し高さがあるので調味料も取りやすいんです♪

マグネットは結構粘着力が強いのでずれ落ちたりは今の所していません。

thumbnail_IMG_0401


tower商品の良いところは、スチール素材だからサッと拭くだけで

お手入れもしやすいんですよ。

thumbnail_IMG_0402

そしてこれはもう見た目だけでわかると思うのですが、

とってもシンプルなんですよね。


我が家はtower商品をかなり愛用していますが

一番の決め手はシンプルで何でも合わせやすいところかもしれません。

こちらのリンクには、我が家で使っているtower商品を紹介しています。
               ⬇︎










ブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ

こんにちは。久しぶりにセリアパトロールへ行ってきました♪この日はお風呂で使う収納アイテムを購入。今日はお風呂にあるタオルバーや壁を使って簡単に整理整頓できる主婦目線実用アイテムをご紹介します!1、ステンレススパシューズフックお風呂掃除の時に使うシューズフ ... 続きを読む
こんにちは。

久しぶりにセリアパトロールへ行ってきました♪

この日はお風呂で使う収納アイテムを購入。

thumbnail_IMG_0129

今日はお風呂にあるタオルバーや壁を使って簡単に整理整頓できる

主婦目線実用アイテムをご紹介します!

1、ステンレススパシューズフック

お風呂掃除の時に使うシューズフックです。

thumbnail_IMG_0131

タオルバーに引っ掛けて使います。

thumbnail_IMG_0130

昨年は小さめのフックを使用してましたが、バランスが悪く落下。

こういうのはより大きい方が安定しやすいですね。

ステンレスフックはボトル収納にも使っていますが

掃除の時にタオルでサッと拭いておけば錆びる心配はありません。

1年以上使ってますがこの通り綺麗です!

thumbnail_IMG_0125

2、バススポンジ長柄

スポンジ単体よりも持ち手のあるこういうタイプの方が

私は掃除がはかどります。

thumbnail_IMG_0132

持ち手が長めなので壁や床の掃除もラクラク♪

フックがあれば使った後は壁に引っ掛けておくことができます。

3、マグネットボディタオルハンガー

タオルを掛けるので、他のものと一緒の収納にならないように

こちらは別に用意しました。

thumbnail_IMG_0126

マグネット対応の壁に使えます。

結構強めのくっつき具合だと思います。

マグネットなので簡単に位置や高さを自由に調整できるのが良いところ。

お風呂に関しては置く収納よりも壁に吊るす収納の方が掃除もしやすく

環境も綺麗に保てると思います。

thumbnail_IMG_0133

セリアへ行くと吊るす収納アイテムがたくさんあるので

自分の家にあったものを探すのもとっても楽しいです♪


ブログ村のランキングに参加しています。

こんにちは。1月も気づけばもう後半、早いですね〜。こんな感じで今年度が終わってしまうんでしょうか・・・。さて今日も100円ショップな話題です!私はインテリア雑貨で一番好きなお店はキャンドゥです♪こう、なんていうか好きのツボを刺激してくれるというか。これが ... 続きを読む
こんにちは。

1月も気づけばもう後半、早いですね〜。

こんな感じで今年度が終わってしまうんでしょうか・・・。

さて今日も100円ショップな話題です!

私はインテリア雑貨で一番好きなお店はキャンドゥです♪

こう、なんていうか好きのツボを刺激してくれるというか。

これが100円ならってことで魅力的なんです♪

今回はキャンドゥ木製コレクションケースです。

thumbnail_IMG_9428

窓が付いてるので中を見ることができるんですよ。

ふたを開けると底部分には大理石柄。

いかにもアクセサリーを入れてくださいって感じなので

腕時計や飾っておきたいアクセサリーを収納してみました。

thumbnail_IMG_9425

これ、材料費だけなら100円では絶対作れないですけど

手作り感あることころがキャンドゥの好きなところだったります。

thumbnail_IMG_9429

ふたを開けておいても閉じていても

自分のプライベートな場所に好きを飾るのは何となく心地いいですね。

100円ショップCAN⭐DO 雑貨ブログ・テーマ

ブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ