カテゴリ: おうちごはん

こんにちは。今日から4月、雪もすっかり溶けて北海道もやっと春になりました。さて今日は久しぶりのコラム掲載のお知らせです。スケーター株式会社様より電子レンジ調理器をお試しさせて頂きました。最近はよくテレビや雑誌で火を使わない料理が注目されています。時短でパ ... 続きを読む
こんにちは。

今日から4月、雪もすっかり溶けて北海道もやっと春になりました。

さて今日は久しぶりのコラム掲載のお知らせです。

スケーター株式会社様より電子レンジ調理器をお試しさせて頂きました。

thumbnail_IMG_1306

最近はよくテレビや雑誌で火を使わない料理が注目されています。

時短でパパッと作れるのは忙しい主婦にとってはすごく嬉しいこと♪

こちらの調理器もデザインがカッコよく、料理のモチベーションも上がります。

今回はカレーと白米に挑戦していますので

ぜひともLIMIAをご覧になって頂けるとい嬉しいです♪






ブログ村のランキングに参加しています。

先日、朝の番組でカップヌードルの味変についての特集がありました。カップヌードル大好きです♪ずっとこの味で育ってきたから、味を変えるなんて想像がつかなかったけど番組での反応を見るとなんかとっても美味しそうなんですよねー!ということで、私も試してみました!た ... 続きを読む


先日、朝の番組でカップヌードルの味変についての特集がありました。

カップヌードル大好きです♪

ずっとこの味で育ってきたから、味を変えるなんて想像がつかなかったけど

番組での反応を見るとなんかとっても美味しそうなんですよねー!

ということで、私も試してみました!

ただ、現在ダイエット中です。

カップ麺はダイエットの敵ですが、今回はミニサイズで試しました。
(当日は水泳に行ってきたので、何とかカロリー消費できたと思いたい)


私の大好きな日清カップヌードルシーフード味。

thumbnail_IMG_0283


そのまま食べても美味しいけど、味変すると一体どうなるやら・・・。

今回使う味変アイテムはごま油と豆板醤♪

thumbnail_IMG_0285

これらはダイエット用食でよく使っている調味料です。

まずは普通にお湯を注いで3分待ちます。


食べごろになったら、まず最初に入れるのはごま油1〜2滴。

thumbnail_IMG_0287

すごく良い香りがするんですよね。

さて味は!?

「あれ?香りはするけど味はそんな変わらない?」

thumbnail_IMG_0288

シーフードの味が強すぎるのか、ごま油の風味が完全に消えていました。

量を多くすれば風味が出てくるかもしれませんが

油っこくなるのも嫌だったので、ごま油はここで終了!

次はそのままの状態で豆板醤を入れてみました。

thumbnail_IMG_0289

これは!?

「あれっ!味が変わるー!!!」

まろやかなシーフードからピリ辛が効いたシーフードへ♪

ごま油も入っているせいかもしれませんが、より韓国系フードの味になります。

この味、どっかで絶対ありそう(笑)

thumbnail_IMG_0291

いつも食べている味に飽きたら、味変をしてみることも楽しいし

色んな発見があって面白いです♪

以前はこんなことにもチャレンジしています♪




味変はカップヌードルのホームページにも色々掲載されていますので

参考にしてみてくださいね。





ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッとお願いします♪
    ⬇︎

こんにちは。旅行の計画も全然立てられない中、北海道のイオンで沖縄フェアを開催!ご当地の食べ物が買えると少しは行った気になれそうですよね(笑)沖縄で好きな食べ物は1日3回食べても飽きないソーキそば。メーカーによっては色々な種類があるんだけど器にドンと乗った ... 続きを読む
こんにちは。

旅行の計画も全然立てられない中、北海道のイオンで沖縄フェアを開催!

ご当地の食べ物が買えると少しは行った気になれそうですよね(笑)

thumbnail_IMG_9490

沖縄で好きな食べ物は1日3回食べても飽きないソーキそば。

メーカーによっては色々な種類があるんだけど

器にドンと乗ったお肉メインのそばが大好き!

今日のお昼にさっそく頂きましたよー!
thumbnail_IMG_9492

そして、こちらは沖縄のもずくを使った太巻き。

thumbnail_IMG_9496

わさび醬油を使ったドレッシクングをつけるようですが

こんな食べ方もあるんですね。

もちろん初めての挑戦です♪

酢飯だからちゃんとご飯に合いました。

酸味があって美味しかったです。

紅茶や炭酸飲料も買いました。

紅茶花伝のガーデンシークワサー味は、北海道では普段見かけません。

thumbnail_IMG_9488

これも初めての味で、甘みよりも爽やか系の風味が増して飲みやすいですね。

最後に島どうふ♪

これは炒め物に向いているので、後日チャンプルーにする予定です。

一番買いたかった海ぶどうは、思ったよりも量が少なくてちょっと残念。

うちは家族全員好きなので

これは現地で売っている茎付きの大きなパックじゃないと

食べた気がしないかなー(´;ω;`)

そんなわけで、今北海道イオンでは沖縄の人気商品が買えます!

本日22日〜24日まで開催中です!

thumbnail_IMG_9491

テイクアウトが少し飽きてきた頃なので

こういうのをたまに利用してお家で楽しみながら食べるのもいいですよね♪

ブログ村のランキングに参加しています。 

下記のバナーを押して頂けると嬉しいです。
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

こんにちは。冬休み中娘と買い物へ行くとランチで食べたいものが全然違うので困る事があります。でもここ最近はどこのお店でもテイクアウトメニューがグッと増えましたよね。それなら食べたいものだけをお互いに選んで今日は3軒のお店からテイクアウトしてみたんです。娘は ... 続きを読む
こんにちは。

冬休み中娘と買い物へ行くと

ランチで食べたいものが全然違うので困る事があります。

でもここ最近はどこのお店でもテイクアウトメニューがグッと増えましたよね。

それなら食べたいものだけをお互いに選んで

今日は3軒のお店からテイクアウトしてみたんです。

thumbnail_IMG_9095

娘は定番のミスド。

1個35円のドーナツは1口サイズで食べやすい♪

thumbnail_IMG_9092


ボンデライオンも必ずいつも買っています。


私は珈琲館が大好きで、クラブハウスサンドはパリッとしたパンの食感に

卵や野菜が入っていてお昼のお腹を満たしてくれます。

thumbnail_IMG_9091

こちらは単品で500円。

混雑してなかったので待ち時間は約5分ほどでした。

 
そしてサイゼリヤもテイクアウトメニューが充実していますよ!

家族みんなが大好きな辛味チキン、これは5個で290円。

thumbnail_IMG_9093

食べ応えがあって必ずいつも頼んでいるんです。

でも今日はたくさん食べたいという娘のリクエストでなんと10個買ってしまいました。

何度もリピートしてみたくなるやみつきな味。

これがテイクアウトできるのは結構嬉しかったりします♪

お家へ戻ってゆっくりテレビを見ながらランチ。

thumbnail_IMG_9082

たまにこういうのも良いですね!



ちょっと豪華でボリュームいっぱいのランチで♪

ただ辛味チキンが美味しすぎて

ミスドやクラブハウスサンドが残ってしまいました(笑)

パン系、いらなかったかな('A`|||)

サイゼリヤでは冷凍の辛味チキンが40個入りで2200円で販売されていました。

次回はこれを買って晩御飯のおかずに出そうかな。

  絶品ランチ&美味スイーツ グルメブログ・テーマ
絶品ランチ&美味スイーツ
ランチなに食べました? グルメブログ・テーマ
ランチなに食べました?
おうちごはんを楽しむ暮らし 料理ブログ・テーマ
おうちごはんを楽しむ暮らし
ごはんの写真 料理ブログ・テーマ
ごはんの写真
幸せなランチの過ごし方 グルメブログ・テーマ
幸せなランチの過ごし方

ブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

こんにちは。12月も残す所あと少し。お正月の準備はしていますか?今日は普段はもちろん、お正月でも使えそうな素敵なスリーピーの商品をご紹介します♪スリーピーといえばダイソーが300円商品を中心に展開しているお店。可愛いものが多く、見ているだけで本当にハッピ ... 続きを読む
こんにちは。

12月も残す所あと少し。

お正月の準備はしていますか?

今日は普段はもちろん、お正月でも使えそうな素敵なスリーピーの商品をご紹介します♪

スリーピーといえばダイソーが300円商品を中心に展開しているお店。

可愛いものが多く、見ているだけで本当にハッピーになってしまうんですよ♪

こちらのお椀もこのスリーピーで見つけました。

thumbnail_IMG_8223


塗面が美しい会津塗。

美しい光沢と深みのあるお椀なんです。

小ぶりではあるけど可愛い見た目に一目惚れしてしまいました。

WAYOWANという名称は和にも洋にも合う意味のようで

きっとお正月の食卓にも彩りを与えてくれると思います。

手に持った時も軽くて使いやすいです。

今回はあまりお椀では見かけない緑と朱を購入してみました。
thumbnail_IMG_8368

朱は朱でお椀としての馴染みのあるカラーなので購入時は外せませんっ♪

こちらは一番小さなサイズで各300円。

お味噌汁で使うならこのサイズ感が一番いいかも!

thumbnail_IMG_8224

食洗機や電子レンジにも対応できます♪

スリーピーへ行ったら見つけてみてくださいね。



ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです♪
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ