カテゴリ: おうちごはん

ちいさなおうちへご訪問頂きましてありがとうございます♪読者登録で更新時にラインでお知らせいたします。よろしければ是非ご登録をして頂けると嬉しいです♪     ✳︎     ✳︎     ✳︎ おそらくブログでの業務スーパーのネタは初めてだと思います♪時短 ... 続きを読む

ちいさなおうちへご訪問頂きましてありがとうございます♪

読者登録で更新時にラインでお知らせいたします。

よろしければ是非ご登録をして頂けると嬉しいです♪


     ✳︎
     ✳︎
     ✳︎ 

おそらくブログでの業務スーパーのネタは初めてだと思います♪

時短につながるご飯作りが楽しくなっています。

そう、私は野菜を買っても余してしまうことが多々あるんですよ。

それなら冷凍野菜を活用して

もっと効率よく食材を使ったり

時短で美味しいものを作ってみるも良いんじゃないかと思い

業務スーパーの冷凍食品やお肉などを数袋購入してみたんです。

thumbnail_IMG_5013

(冷凍野菜に関しては生産地や栄養面など賛否両論があると思いますが

それぞれの家庭生活や家族数によって変わってくると思うのでその辺りはどうかスルーでお願いします)

どれも手軽に使える冷凍野菜や真空パックのお肉、そしてデザート。

とくに野菜なんかはカット済みだし、そのまますぐに使えるのが魅力的!

本日は前回すでに用意していた冷凍野菜も合わせて

スパイシーカレーチキンレッグを作ってみました。

thumbnail_IMG_5029

1、油をひかずに熱したライパンに凍ったままの野菜を入れて炒めます(約3分)
(揚げなす、じゃかいも、玉ねぎ)

thumbnail_IMG_5019

2、少し水分が出てきたらチキンレッグを入れ野菜と一緒に煮込みます(約3〜5分)
(解けた水分は野菜の旨味を含んでいるので
チキンレッグと合わせることで味が引き立ちます)

thumbnail_IMG_5021

3、解凍しておいたブロッコリーを入れて味を馴染ませます(約1分)
(ブロッコリーは崩れやすいので後入れにしました)

thumbnail_IMG_5022

4、お好みでパセリをふりかけて完成!

thumbnail_IMG_5028

お肉を食べるとき、かぶりつかなきゃいけないかな?

なんて勝手に想像していましたが、すっごく柔らかいんです!

フォークで簡単にほぐれます。

thumbnail_IMG_5023

調理時間も10分かかりません。

チキンレッグは常温か

野菜を炒めている間に電子レンジで少し温めてからの方が

早く火が通り時短にもつながります。
(私は常温だったので5分かかりました)

この日はお昼ご飯に頂きました。

お肉が大きいので見た目も結構豪華!

お腹いっぱいになりました〜。

夜にはこちらも業務スーパー、デザートのレモンチーズケーキを♪

thumbnail_IMG_5006

最初レモンの酸味が効いていますが、レアチーズのさっぱりした味わいが後からきて

とってもクセになる味です。

これ、2個入りで300円切っています!

すごくオススメしたいデザートなのでぜひ食べてみてくださいね!

ちいさなおうちへご訪問頂きましてありがとうございます♪読者登録で更新時にラインでお知らせいたします。よろしければ是非ご登録をして頂けると嬉しいです♪     ✳︎     ✳︎     ✳︎暑い日でも不思議とラーメンが食べたくなる時があります。でも汗をか ... 続きを読む

ちいさなおうちへご訪問頂きましてありがとうございます♪

読者登録で更新時にラインでお知らせいたします。

よろしければ是非ご登録をして頂けると嬉しいです♪


     ✳︎
     ✳︎
     ✳︎
暑い日でも不思議とラーメンが食べたくなる時があります。

でも汗をかいてまでと思うと躊躇してしまいますよね。

そんな時はスープのないラーメンで、味はいつもの味。

夏でも食べたいインスタントラーメンをアレンジしてみました。

thumbnail_IMG_4475

私が好きな味は屋台十八番なま味なんです!

なま味のスープはあっさりだけどコクがあって

とても美味しいんですよね♪

だけどこの夏はスープを無くして食べます!

手順1・ラーメンと具を炒める

thumbnail_IMG_4480

まずはいつもどおりの手順でラーメンを茹でて

同時に具材も炒めます。

もやしはたっぷりあったほうがボリュームが増します!

お好みでごま油を入れると風味が増します!

手順2・湯切りした麺と具をボールへ移す

本来ならスープの素を鍋に入れますが

今回は汁なしなので、麺の湯切りをした後にボールに移して

さらに炒めた野菜も一緒にボールへ。

手順3・ラーメンスープを直接麺と具材に混ぜる

thumbnail_IMG_4481

最後に付属のラーメンスープの素をボールに投入します!

具が少ない場合は量を調整しますがたっぷりあるなら全部入れてもOK!

軽く混ぜ合わせたら出来上がり!

thumbnail_IMG_4482

トッピングに海苔をかけました。

温かいスープがなくても味はきちんと引き継げています♪

thumbnail_IMG_4478

野菜もシャキシャキなので歯応え抜群。

満腹感にも繋がりますよ。

このスタイルは焼きラーメンに近いのかな。

昨年頃からこの作り方にどっぷりハマってしまい

忙しい時の昼食に食べていました。

thumbnail_IMG_4479

簡単なので皆さんもインスタントラーメンを使って食べてみてくださいね!



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ちいさなおうちへご訪問頂きましてありがとうございます♪読者登録で更新時にラインでお知らせいたします。よろしければ是非ご登録をして頂けると嬉しいです♪     ✳︎     ✳︎     ✳︎ キャンドゥの季節物コーナーにあるアウトドアアイテム。その中 ... 続きを読む

ちいさなおうちへご訪問頂きましてありがとうございます♪

読者登録で更新時にラインでお知らせいたします。

よろしければ是非ご登録をして頂けると嬉しいです♪



     ✳︎
     ✳︎
     ✳︎

キャンドゥの季節物コーナーにあるアウトドアアイテム。

その中にキラリと光る存在感の物がありました。 

 それはこれっ!

thumbnail_IMG_3191

見た目的にはキャンプで使うためのステンレス食器とボウルなんですけど

私には小中学生時代で使った給食のお皿に見えてしまって。

でも今の時代はプラスチックですよね。

このステンレス食器で食べた思い出が蘇ってきて思わず購入しちゃいました!

給食で使ったステンレス食器はおそらくこれより一回りほど大きかったと思います。

仕切りつきになっているので、大きい方に白米、小さい方におかず。

そしてカップにはお味噌汁、麺の日はソフト麺用のスープが入っていたんです。

あ、カレーもこのカップでしたね。

早速お家で給食を再現。

なんだかワクワクします。

給食のように豪華ではないですが作ったのがこちらです。

白米、ナスの煮浸し、餃子、卵スープ。

thumbnail_IMG_3192


ぎゅうぎゅう詰めなんですけど、こんな感じで再現しました。

牛乳は三角パックだったけどさすがにもう売ってないので地元の牛乳で。

thumbnail_IMG_3193

これに先割れスプーンがあれば完璧だったんだけどなぁ(笑)

娘に聞くと今はトレーの上に給食ナプキンを敷いて食べるんですって。

私たちの時代は給食にトレーなんてそんなオシャレなものはなかったので

机の上に直接ナプキンでした(笑)

thumbnail_IMG_3137

この日は娘に「いただきます」をして食べてもらいました♪

B6ABCB18-3A86-4F66-997F-1CF915DEFE42

給食はもう何十年も前のことではあるけど

そのお皿が目的を変えて販売しているのが嬉しかったです。

この日は楽しく懐かしい時間でした♪


  100円ショップCan⭐Do 雑貨ブログ・テーマ
100円ショップCan⭐Do
2698:キャンドゥ 株ブログ・テーマ
2698:キャンドゥ
大好き!100円グッズ!! その他生活ブログ・テーマ
大好き!100円グッズ!!
100円商品☆ ライフスタイルブログ・テーマ
100円商品☆
100円ショップ L O V E その他生活ブログ・テーマ
100円ショップ L O V E
100円ショップ 雑貨ブログ・テーマ
100円ショップ
住まいと暮らし 住まいブログ・テーマ


ブログ村のランキングに参加しています♪

下のバナーを押してもらえるとランキングがアップ!

よろしくお願いします!!
      ⬇︎

こんにちは。今日から4月、雪もすっかり溶けて北海道もやっと春になりました。さて今日は久しぶりのコラム掲載のお知らせです。スケーター株式会社様より電子レンジ調理器をお試しさせて頂きました。最近はよくテレビや雑誌で火を使わない料理が注目されています。時短でパ ... 続きを読む
こんにちは。

今日から4月、雪もすっかり溶けて北海道もやっと春になりました。

さて今日は久しぶりのコラム掲載のお知らせです。

スケーター株式会社様より電子レンジ調理器をお試しさせて頂きました。

thumbnail_IMG_1306

最近はよくテレビや雑誌で火を使わない料理が注目されています。

時短でパパッと作れるのは忙しい主婦にとってはすごく嬉しいこと♪

こちらの調理器もデザインがカッコよく、料理のモチベーションも上がります。

今回はカレーと白米に挑戦していますので

ぜひともLIMIAをご覧になって頂けるとい嬉しいです♪






ブログ村のランキングに参加しています。

先日、朝の番組でカップヌードルの味変についての特集がありました。カップヌードル大好きです♪ずっとこの味で育ってきたから、味を変えるなんて想像がつかなかったけど番組での反応を見るとなんかとっても美味しそうなんですよねー!ということで、私も試してみました!た ... 続きを読む


先日、朝の番組でカップヌードルの味変についての特集がありました。

カップヌードル大好きです♪

ずっとこの味で育ってきたから、味を変えるなんて想像がつかなかったけど

番組での反応を見るとなんかとっても美味しそうなんですよねー!

ということで、私も試してみました!

ただ、現在ダイエット中です。

カップ麺はダイエットの敵ですが、今回はミニサイズで試しました。
(当日は水泳に行ってきたので、何とかカロリー消費できたと思いたい)


私の大好きな日清カップヌードルシーフード味。

thumbnail_IMG_0283


そのまま食べても美味しいけど、味変すると一体どうなるやら・・・。

今回使う味変アイテムはごま油と豆板醤♪

thumbnail_IMG_0285

これらはダイエット用食でよく使っている調味料です。

まずは普通にお湯を注いで3分待ちます。


食べごろになったら、まず最初に入れるのはごま油1〜2滴。

thumbnail_IMG_0287

すごく良い香りがするんですよね。

さて味は!?

「あれ?香りはするけど味はそんな変わらない?」

thumbnail_IMG_0288

シーフードの味が強すぎるのか、ごま油の風味が完全に消えていました。

量を多くすれば風味が出てくるかもしれませんが

油っこくなるのも嫌だったので、ごま油はここで終了!

次はそのままの状態で豆板醤を入れてみました。

thumbnail_IMG_0289

これは!?

「あれっ!味が変わるー!!!」

まろやかなシーフードからピリ辛が効いたシーフードへ♪

ごま油も入っているせいかもしれませんが、より韓国系フードの味になります。

この味、どっかで絶対ありそう(笑)

thumbnail_IMG_0291

いつも食べている味に飽きたら、味変をしてみることも楽しいし

色んな発見があって面白いです♪

以前はこんなことにもチャレンジしています♪




味変はカップヌードルのホームページにも色々掲載されていますので

参考にしてみてくださいね。





ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッとお願いします♪
    ⬇︎