カテゴリ: 2階納戸クローゼット

こんにちは。 「2階納戸のお片づけを実行する!」といったのは確か今年に入ってから・・・。 私の記憶だと3月いっぱいで片付けを終わらせるなんて書いたような、書いてないような(笑) 気づけば7月ですね。 公開するのが遅くなりましたが、6月に ... 続きを読む
こんにちは。

「2階納戸のお片づけを実行する!」といったのは確か今年に入ってから・・・。


thumb__1120242_1024


私の記憶だと3月いっぱいで片付けを終わらせるなんて書いたような、書いてないような(笑)


気づけば7月ですね。


公開するのが遅くなりましたが、6月にやっとお片づけが終了しました。


去年から少しづつ段ボールを出しては断捨離をして、多い時では40キロほどの不要な荷物がここへ入っていました。

見直すのは本当に時間がかかったけど、スッキリとした納戸を見ると開けるのも楽しみになりますね。

今回お片づけで一番活躍してくれたのが、コストコの真っ白のストレージボックス。



  thumb__1120232_1024



段ボール製ですが、8個セットでお値段は2000円前後。

我が家のクローゼット天板の縦の長さが42センチに対して、このストレージボックスは40センチなので、このようにぴったりと収まりました。


thumb__1120237_1024



横の空いた約20センチほどのスペースには、冬に使う座布団スペースに♪


thumb__1120245_1024




そこそこ大きさも深さもあるので、家電などの空き箱の多い我が家はこのボックスに全て収納してだいぶ空き領域ができました。



thumb__1120243_1024



今後の見直しも兼ねて中身が変わる可能性もあるので、ラベルは貼ってはがせる付箋を使用しています。


thumb__1120234_1024


まだ一部引越しの段ボールが残っている状態なので、いつか追加購入したいと思います。



thumb__1120235_1024


さて、クローゼットの3〜4段目ですが、ここは色物満載です・・・。



thumb__1120236_1024


これでもモノが少なくなった方です(笑)

キャンプ用品、スキー用品、これはできれば1アクションで取り出したくて、このまま置くことにしました。


最後に、クローゼット1番右側は娘のおもちゃ収納。


thumb__1120239_1024



おもちゃで遊ぶ頻度も少なくなったので、3月に一度片づけましたが・・・。

まだちょこちょこ出しては遊んでいます(笑)

私は何よりもこの場所を一番見直しをしたいです。

将来的にはおもちゃを無くして、日用品などをスッキリ片付けられる場所にしたいと思います。



  にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ

美しい収納&お片づけレッスン♪

にほんブログ村テーマ 整理収納へ

整理収納

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ

わが家の快適収納

にほんブログ村テーマ COSTCO Wholesale(コストコホールセール)へ

COSTCO Wholesale(コストコホールセール)

にほんブログ村テーマ 押入れ~クローゼットの収納へ

押入れ~クローゼットの収納






➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕


お買い物マラソンの続きです。

今回はほぼ予定していたものばかりです。



〜1店舗目 アジア工房さんのマイクロファイバーラグマット 〜

前回とは違うお店になりました。

今回は300円OFFクーポンが出ているアジア工房さんで購入♪





〜2店舗目 ルイボスファクトリーさんのオーガニックルイボスティ〜







〜3店舗目 ほんぢ園 カップで抹茶お試しセット


茶筅とお抹茶のセットです。

娘用に揃えたいと思います。

こちらは実母からプレゼントしてもらいました。





必要なものだけと言いつつ、ここへ来て気になるものが・・・。

肩こり解消でヨガマットを探していました。

300円OFFクーポンが出ていてとってもお得ですが、北海道は別途送料がかかるため、これを確認してから考えようと思います。





ヨガマットはワンダーコアの下に敷いても使えますよね。









にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村テーマ 楽天激安セール情報!ゎココ ☆へ

楽天激安セール情報!ゎココ

 
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの





いつもたくさんのアクセスをありがとうございます。

足跡代わりに下のボタンをポチッと押して頂けるとやる気アップにつながります♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村




このブログの更新情報をラインでお知らせします。