カテゴリ: 犬

こんにちは。我が家のチワワは現在2匹います。ここ最近、やっとケージをお隣同士に並べて置けるようになりました。とは言っても先住犬はほとんどケージには居ないのですが・・・。それでもかなり生活感もあってスペースもギリギリな状態なんです。今まだ同じケージを使えな ... 続きを読む
こんにちは。

我が家のチワワは現在2匹います。

thumbnail_IMG_4677

ここ最近、やっとケージをお隣同士に並べて置けるようになりました。

とは言っても先住犬はほとんどケージには居ないのですが・・・。

それでもかなり生活感もあってスペースもギリギリな状態なんです。

今まだ同じケージを使えないのが残念。

問題だったのがこれまで使っていたお掃除用具の収納場所。

このタイプだと今の我が家では容量が足りないんですよね。

ただすごくコンパクトで使いやすいのは確か。


1匹分なら全然これで足りると思いますが複数になると使う量も倍なんです。

色々考えて最終的にはこんな方法でお掃除用具を収納してみました。

thumbnail_IMG_5084

新規で購入したものではないですがこういうワゴンタイプに収納して

あとは使いたい時に出してくる。

本来は移動のためのワゴンだからこういう使い方が普通なのに(笑)

何も固定で置くことばかり考えなくても良かったなってちょっと反省。

普段はリビングではなくお隣の和室にワゴンを待機させて

掃除の時に引っ張ってくるようにしています。

thumbnail_IMG_5088

これ、結構楽でなかなか良かったです。

使うものは全部ここに収納できるし

あちこち移動してものを取りに行かなくていいのが本当に楽〜。

3段タイプは下段にストック分のシーツを収納したり

よく使う上段にはテイッシュやお掃除スプレーを置いています。

thumbnail_IMG_5090

このタイプはたっぷり収納できますよ♪


使わない時は見えない場所に待機。

生活感を出さないためにこういう活用方法を今後も取り入れて行きたいですね。

★我が家のケージや使っているものはこちらになります♪





【楽天ルーム】

ブログ内で紹介している商品が多数あります。

1


ブログ村のランキングに参加しています。

こんにちは!インスタやこのブログでもたまに写っている我が家のチワワ。今年3月で10歳になりました。こう10年も一緒に暮らしていると、もう人間の言葉なんてお茶の子さいさい。ちゃんと理解しているなって思うし、なんせ人間が好きなのでもう自分は犬であるなんてきっ ... 続きを読む
こんにちは!

インスタやこのブログでもたまに写っている我が家のチワワ。

今年3月で10歳になりました。

thumbnail_IMG_8793

こう10年も一緒に暮らしていると、もう人間の言葉なんてお茶の子さいさい。

ちゃんと理解しているなって思うし、なんせ人間が好きなので

もう自分は犬であるなんてきっと思っていないでしょうね(笑)

そんなチワワ、昔からある言葉を言うとやたらと反応します。

元々玄関のチャイムが鳴ると

「ワンワン!!」とか「ガルルルルル!!!」なんて過激に反応します。

そこまではよくあることだと思いますが、

もう1つある言葉で反応するんです。

こちらの動画を見てください。



「来た!!」って言葉に思わず「ワンワンワン!!!」と反応しちゃうんですよ。

多分これ、いつもチャイムが鳴ると「誰か来たよ」って言っちゃうので

その言葉ごと反応するようになってしまったようです。

でも最近は、こんな場面にもつい・・・。

私はよく好きなジャニーズアイドルのインスタライブを見ます。

1140531


そのインスタライブの中で、とあるメンバーがゲストを呼んだ時、

「あ、来たっ!来たっ!」って叫んだんです。

なんと我が家のチワワがその声に反応しちゃって

窓の方を見て「ガルルルルルルルルルル!!!ワンワンワン!!!」と

狂ったように怒ってしまったんです。

もう来た来た病だなー!うちの子は(泣)

元気よく吠えるなら良いんですが、うちの場合怒り出すので

あんまり面白がっては言えないですね(笑)


犬・いぬ・イヌ・dog・わん!ワン! 犬ブログ・テーマにほんブログ村

ちいさなおうちへご訪問頂きましてありがとうございます♪読者登録で更新時にラインでお知らせいたします。よろしければ是非ご登録をして頂けると嬉しいです♪     ✳︎     ✳︎     ✳︎うちのチワワ、夜は自分のケージに帰って寝ません。そもそも娘が寝る ... 続きを読む

ちいさなおうちへご訪問頂きましてありがとうございます♪

読者登録で更新時にラインでお知らせいたします。

よろしければ是非ご登録をして頂けると嬉しいです♪



     ✳︎
     ✳︎
     ✳︎

うちのチワワ、夜は自分のケージに帰って寝ません。

そもそも娘が寝る時にチワワを部屋に連れて行ったのがきっかけで 

それからはずっと夜になると2階の部屋に上がってくるようになったんです。

でも衛生上ペットと同じ布団で寝るのはあまりよくないですよね。

そんなわけで、専用のベッドをスリーコインズで購入しました。

ベッドと言ってもよくあるマットのようなペットベッドではなく

人間と同じような木製ベッド。

スリーコインズのベッドは組み立て式になっていて

特別な工具などはいりません。

付属のネジを回せば簡単に組み立てが完了!

thumbnail_IMG_3292



その時のチワワの様子、ベッドが出来上がる過程を後ろからずっと見ていました。

thumbnail_IMG_3285

完成後にベッドの土台に毛布を敷いてあげるとすぐに上がりましたよ〜。

そして居心地が良いのかくつろぎ始めた様子(笑)

thumbnail_IMG_3287

私、心の中では絶対ベッドに近づかないと思ってたのですけど

最初の反応が好意的な行動だったので意外でした〜(笑)

そして夜、寝室のベッドの隣に並べてみました。

thumbnail_IMG_3288

もう普通に寝てるし(笑)

なんか人間みたい♪

thumbnail_IMG_3289

この日は朝までベッドでグッスリ。

私の枕元に来ることはなかったです。

その日からは毎日、自分からここで寝てくれました。

もう完全に自分のベッドと認識したっぽい♪

thumbnail_IMG_3291

インスタグラムにもその時の様子をアップしています♪

ig-badge-view-24


  ペット・ペット雑貨 通販ブログ・テーマ
ペット・ペット雑貨
ペットの写真 猫ブログ・テーマ
ペットの写真
ペット大好き♪ 猫ブログ・テーマ
ペット大好き♪
チワワ☆マニア 犬ブログ・テーマ
チワワ☆マニア
ロング・チワワ 犬ブログ・テーマ
ロング・チワワ

ブログ村のランキングに参加しています。
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ

こんにちは。寒さもだいぶ増してきたかと思ったら今日から12月ですね。お正月まであと1ヶ月だなんて本当早い。今月もよろしくお願いします。12月最初の話題は「DAISOで買えるラブリーなワンコ服」の話題♪ペットを飼っている方にお勧めしたい話題でもありますがこれから ... 続きを読む
こんにちは。

寒さもだいぶ増してきたかと思ったら今日から12月ですね。

お正月まであと1ヶ月だなんて本当早い。

今月もよろしくお願いします。

12月最初の話題は「DAISOで買えるラブリーなワンコ服」の話題♪

thumbnail_IMG_7817

ペットを飼っている方にお勧めしたい話題でもありますが

これからお迎えしてみたいと思っている方にも是非見て欲しい記事です♪

thumbnail_IMG_7812

DAISOのワンコ服は3サイズ展開でどれも1枚300円。

しかも可愛い!

ペットショップに売っているみたいなデザインもあってどれを買おうか迷ってしまいます。

thumbnail_IMG_7814

私もついつい2枚ゲットしちゃいました。

ピンクの服はフード部分がチェック柄のおしゃれなパーカー。

thumbnail_IMG_7816

ワンポイントのワッペンも可愛いんですよ。

女の子ならピンクを、男の子ならブルーを♪

2枚目は秋冬にぴったりのタータンチェック柄。

thumbnail_IMG_7815

私のシャツとお揃いなんです(笑)

今までグリーン系を着せたことがなかったのでちょっと新鮮な気分。

これなら性別問わず着せれますよ。

生地両方共通して決して厚めではないのですが

お家で過ごす分なら今は暖房を入れる季節でもあるので

これで十分暖かいと思います。

最近DAISOのペット関連コーナーはノーチェックだったんですけど

結構色んなものが出てるんですね。

ペットショップやホームセンターじゃないと買えないものが

今はDAISOでも売っていることにビックリしましたよー!

ペット服からペットトイレまでがあるってすごい時代だと思いますよー。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ

可愛いペット用のティピーテントをご紹介! 軽い、たためる、簡単組み立てができちゃいます。 ... 続きを読む
こんにちは。

ティピーテントって知っていますか?

これは円錐型のテントで 、

アメリカのインディアンが住むテントとして使用した物をモデルにしています。
 
最近インスタやネットショップなどでもよく目にしていまして、

子供の遊ぶティピーテントを始めペット用も多く展開されているんです。

ペットも自分の居場所としてお昼寝に使ってくれると嬉しいですよね。

我が家もハミコさんのお昼寝用として揃えてみました。

8B62C41D-8DBB-4A0E-91D4-AFBF5DBA4FB0

昨日はお隣の部屋を解放していたのですが、

気に入りすぎて隣の部屋には興味がないようです(^^;



ティピーにはカーテンも付いています。

9FE40653-0C2E-4E56-8607-2705A7A3DEF3

ペットにもちゃんとプライバシーが守られているんです♪

付属の名前プレートを使えばその子だけのくつろぎスペースが完成!


組み立ては簡単です。

4本の柱を布に差し込み、あとは一番上でまとめて縛るだけ。

軽量で組み立てにも時間がかかりません。

そして使わない時は畳んでおくことができます。



付属の名前プレートを使えばその子だけのくつろぎスペースが完成!

F4027793-8B13-4427-A9C1-E15836F019DD


帆布生地ですのでどんなインテリアにもピッタリですよ♪


ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村