カテゴリ: 100円ショップ

100円のカレンダーとは思えないくらい、おしゃれでカッコイイカレンダー! 曜日と日付を毎日チェンジする万年カレンダーはセリアで買えますよ♪ ... 続きを読む

thumbnail_IMG_9009

こんにちは。

カレンダーって大体は年末までには買い揃えるものですが、

今回はかなり遅く購入しました。

1月に入ったのでまだ売っているのかな?と思いましたが、

そんな人のためにもちゃんと置いていましたよw(゚o゚)w オオー!

しかもこんなおしゃれなカレンダー。

セリア・STANDARD CALENDAR

万年カレンダー

thumbnail_IMG_9001

これは曜日と日付だけをチェンジすれば良い万年カレンダー。

たまに「今日何日だっけ?」っていうのありませんか?

このカードを毎日取り替えれば

そんなことも防げるかもなんて期待があります。

中身はカードスタンドと

曜日カード、日付カード(十の位と一の位)

そして何も書いてない曜日カード(1枚)が入っています。

thumbnail_IMG_9010

カラーはブラックとホワイトのみの展開ですが、

100円とは思えないくらいとてもカッコイイので、

インテリアの一部として使うことをオススメしたいです♪

デスクに飾ったり、リビングに飾ったり、使う場所は自由自在。

thumbnail_IMG_9005

セリアへ行ったら見つけてみてくださいね。


いつもブログを読んでくださりありがとうございます。

ブログ村のランキングに参加していますので、

お帰りの際に下のバナーを押して下さると嬉しいです♪
⬇︎
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村

メイクブラシの汚れ、水で洗うの面倒くさ〜い! でもそのまま使うと他のカラーが混ざってしまったりしてせっかくの気分も凹みますよね。 そんな時、キャンドゥの魔法の道具を使えばその場で解決! 続きはブログで♪ ... 続きを読む
こんにちは。

メイクブラシの汚れ、何とかならないかな〜って思う日ありません?

thumbnail_IMG_7934
 
色味のあるチークを使って、次の日には別なチークを。

気づいたらうっかり色が混ざってしまっていた〜!

なんて朝からテンション下がりますよね〜。

そんな時は水洗いしか方法がないと思ってたのですが、

そんなことは無用。

この道具を使えばいいんです♪

キャンドゥ・ドライメイクブラシクリーニングスポンジ 

thumbnail_IMG_7931

水は一切必要なし。

このままの状態で汚れを簡単に落とせる魔法の道具なんです。

まずはクリーニングスポンジを使用する前のブラシ。

thumbnail_IMG_7948

チークカラーがたくさんついてしまっています。

この汚れは、スポンジの上でクルクル回すだけ。

thumbnail_IMG_7947

はい、色が取れました〜!!

thumbnail_IMG_7949

これで別のチークを使っても色が混ざることはありません♪

thumbnail_IMG_7950

洗うとなると乾くまで大変ですが、

この道具を使えばその場ですぐにリセットできちゃいますよ!

こんな感じでとっても便利なクリーニングスポンジ。

中が汚れたら水洗いもできます♪

毎日使うものはいつも清潔に(^∀^)

皆さんも使ってみてくださいね。



ブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村

風邪をひいたらまずは喉を大切に! あの有名な川﨑大師のせき止めがダイソーで買えるんです♪ ... 続きを読む
こんにちは。

先週から声がガラガラな私です。

毎年11月〜12月にかけては必ずと言っていいほど風邪ひいてしまいます。

極め付けに咳が付いてしまうとますますツライですよね。

風邪薬はもちろん飲みますが、薬以外でもケアできるのがのど飴です。

のど飴が色々ある中でとくに有名なのが川﨑大師のせき止め飴。

2B025F4E-37EB-42E2-877F-510CB0A9AAF6

川﨑大師へ行くと商店街では包丁の音をトントンとたてて、

飴を切る音が聞こえてきます。

私は今年のお正月に初めて行ってきたのですが、

この飴は野草エキスなどの厳選された原料から練り上げられていて、

喉にとっても優しく、川﨑名物にもなっているのだとか。

その飴が実はダイソーにも売っているんですよ!

これ、川﨑に行かなきゃ買えないものと思っていたので、

北海道民の私にとっては結構嬉しい♪

ちょうど咳が止まらないので、今これを舐めています。

BDAA9871-30F5-4354-A3F4-377BFEEDF60C

先ほど野草エキスが入っていると書きましたが、

味は甘味が強く喉を潤してくれますよ。

この飴の興味深いところは、飴1つ1つのパッケージに

家内安全などの祈願が記されています。

BDE63102-0A32-48C4-ABB5-A542218BA2CE

なんだか縁起が良さそうで、風邪もすぐに治ってしまいそうですよね♪
 
風邪ひきさんお大事に 病気ブログ・テーマ

ブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村

100円ショップのパッケージの裏にうさぎさんマークを見つけたら、それはみん100商品です!みんなのリクエストから生まれました。 「こんなの欲しい、あったらいいな」と思ったらぜひみん100サイトにリクエストして作ってもらいましょう! ... 続きを読む
こんにちは。

モノには色々ありますが、

時にはこんなのあったらいいなって感じることありませんか?

でもお店にリクエストするのもちょっと気がひけるし、

1個人のアイデアではかなり難しいですよね。

しかしそんな声を集めている100円ショップ向けのサイトがあります。

「みんなの欲しいがカタチになる100円均一アイテム」

それがみん100なんです♪

こちらのサイトにこんなのが欲しいとリクエストすると、

その商品を実際に作ってもらえるチャンスがあります!



ではどんなものがみん100の商品なのか。

100円ショップでモノを買った時に、

たまにこんなデザインを見たことありませんか?

thumbnail_IMG_4858

このうさぎさんのデザインになっているのが

みん100生まれの商品なんです♪

私がリピート買いしているのもいくつかありまして、

こちらの宛名シールもその1つ。

フリマやお仕事関係でよく使っています。

こちらのブラックの絡まないゴムもみん100生まれですよ。

thumbnail_IMG_4860

バレエで使う小さなヘアゴムは使い捨て。

たくさん入っているので重宝しています。

最後に今も人気なのがこのパスワード管理帳。

554e8b4df908b383ff7f156cfb1211e0

ネット社会の現在ではパスワードは必須です。

これにまとめて書いておけば、忘れてしまっても大丈夫!



持ち歩くこともできるのでお仕事用にも使えます。

みん100の商品でよく見かけるのはセリアが多いと思います。

たくさんの方のアイデアが詰まっているので、

使ってみればきっと役に立つはず♪

こちらのサイトでも記事を書いています♪

thumbnail_300x250-1.jpg

michill_banner3

ブログ村のランキングに参加しています♪

応援クリックをよろしくお願いします。
⬇︎


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村

ダイソーのスラックス・スカート専用のハンガーでクローゼット内を美しく♪ スベリ止め付きなので落ちる心配もありません。 ... 続きを読む
こんにちは!

紅白の話題が出ると、もうすぐ1年が終わる年。

大掃除も少しづつ始めていく時期に来ていますね。

今回は寝室のクローゼットを見直しています。

インスタなどで見る素敵なクローゼットって

やっぱりどこを見ても統一感があるんですよね。

私はそれとは掛け離れたものでしたが、今回の見直しでハンガーを統一しました。

第一弾はスカートやスラックスなどを掛ける専用のハンガーです。

thumbnail_IMG_7517

こんな時、手軽に買えるダイソーがオススメ。

見た目もコンパクトサイズなのでハンガーの悪目立ちを防ぎます。

普通のハンガーに掛けているとシワや折り目も付きやすいし、

見た目もちょっとイマイチ・・・。

thumbnail_IMG_7502

ダイソーのスベリ止めハンガースカートスラックス用を使えば、

クローゼットの見た目もスッキリするのです。

thumbnail_IMG_7501

ではこのハンガーの使用方法です。

複雑な形をしているので、最初はちょっと戸惑うかもしれません。

まずはハンガーを⬇︎のある方向に向け、

thumbnail_IMG_7512

そのままハンガーの上部を持ち、手前に倒します。

thumbnail_IMG_7513
 
そうするとこのようにパカッと開きます。

ここにスカートやスラックスを挟み、持ち手を上に戻せば完了。

thumbnail_IMG_7499

ただ、お子さんが使う場合は少し力が必要なのと、

指を挟む場合もあるので気をつけてくださいね。

このハンガーはスカートがしっかりと挟まるので、

クローゼットの中で落ちる心配はありません。

thumbnail_IMG_7518

こんな感じで今、クローゼット内をお片づけしています。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

楽天お買い物マラソンも始まってます♪

エントリーはこちらからどうぞ。
⬇︎



ブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村