カテゴリ: お出かけ

北海道といえば温泉! 北湯沢の森のソラニワに家族で行ってきました! 北海道には今までなかったスタイルの温泉で、まるで森の中にいるかのような雰囲気が感じ取れる新感覚のリゾートホテルです。 写真もたくさんアップしていますので、どうぞ最後までご覧ください。 ... 続きを読む
こんにちは。

先日家族で温泉旅行へ行ってきました。

IMG_3232 

元は北湯沢温泉の名水亭。

昨年全館リニューアルして、新しい温泉施設に生まれ変わりました。

その名は森のソラニワ。

温泉ならではの和風な雰囲気とは180度異なる、

洋風で森の中を意識した優しい雰囲気のホテルなんです。


□■□■□■□■□エントランス□■□■□■□■□

 
IMG_3224

エントランスに入るとそこには外観からは想像できない風景が広がっています。

可愛いまぁるいソファーがとってもおしゃれですよね。

外は自然を満喫できそうな景色も見ることができます。

そしてちょっと変わった企画も・・・。

IMG_3163
 

 リゾートホテルや温泉といえばウェルカムドリンクが定番ですが、

ここはウェルカムキャンディーと、ウェルカムかき氷になっています。

着いたあとにかき氷を頂けるのはこの季節にとってはありがたいですよね。


□■□■□■□■□お部屋 □■□■□■□■□

さてチェックインが済んだら鍵を受けとりお部屋へ。

今回は6階の洋室になります。

IMG_3165


実はただの洋室ではないんです。

きちんと小上がりまであり、お部屋のインテリアも重視されています。

IMG_3225
 
テレビも壁掛けになっていて今風でした♪

ベッド周りの壁も可愛いし、

こういうお部屋ならまたリピートしたいですね。

IMG_3167
 
ちなみにお部屋専用のスマホも用意されていました♪

IMG_3193

履歴は翌日の午後1時に消去されるようです。


□■□■□■□■□休憩スペース&遊びスペース□■□■□■□■□

こちらは1階にある大浴場入口前にある休憩スペース。

IMG_3204

やはりここも森の中を意識して作られています。

緑の中にベンチがあり心休まるスペースなのですが、

さらに衝撃的なものが!

同じスペースにハンモックがありましたよ。

IMG_3230

お風呂上りにハンモックで寝てしまえば動きたくないですよね(笑)

夫はこの誘惑にはまってしまいました(笑)


1階部分にはもう1つ珍しいスペースがあります。

IMG_3188

ここは本を読んだり、音楽を聴いたり出来るスペース。

くつろぎを追求するにはとても良い場所だと思います。

フリードリンクもあるので

お部屋以外でゆっくりと過ごしたい方にはオススメです♪

IMG_3189

IMG_3227

地下にはアソボーヤという

幼児から小学校低学年くらいまでの子供が遊べるスペースがあります。

こちらは有料ですが、

チェックイン前の時間を使って利用している方が多いようです。

ちなみに娘は高学年ですがボルダリングに挑戦!

IMG_3200

初めての体験ですが、一番上まで上がってしまいました。


□■□■□■□■□大浴場&プール□■□■□■□■□

大浴場に関しては名水亭時代とあまり変わっていません。

ただ外のプールは若干変わっていました。

IMG_3179

一応温水ですが、この日は風が冷たく外にいるのはかなりキツく、

ほとんど屋内プールで過ごしました。



□■□■□■□■□レストラン□■□■□■□■□


夕食も朝食も同じレストランになりますが広々していて開放感があります。

IMG_3228

実はこの場所、奥に子供専用の大きな遊びスペースがあるんです。

小さな子供さんがいる家族には絶対オススメですよ。

バイキングスペースも大人用、子供用と別れていました。

写真は朝食です。

IMG_3229

出汁の効いたツブ貝のお茶漬けが珍しくて美味しかったです。


□■□■□■□■□人気のお土産□■□■□■□■□

お部屋にもありましたが、森のソラニワのソースインチョコが人気です♪

IMG_3194

ホワイトチョコに見えますが、実はりんご果汁で作られたチョコなんですよ。

IMG_3196

これがまたとっても美味しくて、自宅用に買って帰りました♪


1泊2日はあっという間ですよね。

ここなら家族で楽しめる施設がたくさんあるので、

2泊でも足りないくらいだと思います。

同グループのホロホロ山荘で湯めぐりもできます。

バスで2〜3分の場所にあるのでタオルを持って湯着のまま行けちゃいますよ♪




ブログ村のランキングに参加しています♪
 

新年明けましておめでとうございます。皆さん冬休みはどのようにして過ごしていますか? 私は年末から雪のない暖かい場所を求めて、夫の単身赴任先へ行っていました。北海道ならこの時期氷点下が当たり前ですけど、やっぱり暖かいっていいですね!お出かけする気にもなれる ... 続きを読む
新年明けましておめでとうございます。

皆さん冬休みはどのようにして過ごしていますか?
 
私は年末から雪のない暖かい場所を求めて、夫の単身赴任先へ行っていました。

北海道ならこの時期氷点下が当たり前ですけど、やっぱり暖かいっていいですね!

お出かけする気にもなれる笑

というわけで、色々と観光して来ました。


〜東京ディズニーランド〜

thumb_IMG_0571_1024

 
夏休みに台風の影響からのリベンジです。

年末だから混雑を覚悟で行きましたが、ゴールデンウィークよりはマシでした笑

おかげでほぼ待ち時間少なくアトラクションを楽しんで来れましたよー!

ただ、夜は海からの風でめちゃくちゃ寒い。

パレードの時が一番ピークで、見ないで帰ってもいいくらい

でも早々来れる場所ではないので、結局ブルブル震えてながら閉園までいました。

thumb_IMG_0397_1024 

ポップコーン美味しすぎて3回も買ってしまったり、

アリスのティーカップも3回乗りました笑


大晦日にコストコ

札幌以外のコストコは初めて。
 
売ってるもの同じですが、フードコートが狭い!札幌の4分1程度しかない感じでした。
 
帰りに休んで行こうと思ったけど、座れる場所が少なくて断念しました。
 
コストコではお寿司とシャンパンを買いました。


〜お正月の初詣 その1 増上寺〜

目的は東京タワーへ行くつもりでしたが、途中に増上寺があるので寄ってみました。

thumb_IMG_0498_1024

 初詣にお寺は初めてです。
 
ここは徳川家にゆかりのあるお寺。
 
テレビでしか見たことがなかったので、実際に足を運べて良かったです。
 
おみくじは大吉!

thumb_IMG_0501_1024
 
今年も良いことがありそう。


〜お正月の初詣 その2 川崎大師〜

こちらは2日目に訪れた川崎大師。

thumb_IMG_0572_1024
 
お正月3が日で300万人が参拝に来ると聞いて驚きましたが、

実際行ってみて納得〜。

周りには仲見世があったり街も古いので、情緒あって素敵なんですよね。

参拝はDJポリスの誘導で中へ入りました。

 出店もたくさんあってお昼はじゃがバターを。

thumb_IMG_0553_1024
 
丼ぶりに入っていたのにはビビリましたが、

トッピングかけ放題は嬉しい!


〜箱根駅伝〜

thumb_IMG_E0570_1024
 

今回の旅の目的は、じつは箱根駅伝でした!

 沿道にいる応援が結構力入ってますねー!

選手の走りがめちゃくちゃスピードありました。
 
テレビでは感じられないスピード感が良かったです。
 
青学応援してたけど負けちゃいましたね。

応援記念に貰った旗は、箱根駅伝大好きな実家へのお土産です笑


今回は6泊7日の長い関東への旅でした。

留守の間地震もあったりしてちょっと心配だったのですが、

家の中は何事もなくて良かったです。

そして今日からお仕事開始!

今年も「ちいさなおうち」をどうぞよろしくお願いします!


インスタグラムでも旅行の写真を公開しています♪

ぜひ遊びに来てください。

フォロー大歓迎です。

ig-badge-view-24


ブログ村のランキングに参加しています。



 


こんにちは。先日三井アウトレット札幌北広島に、リプトンティースタンドがオープンしました。リプトンといえば紅茶ですよね!その専門店が北海道に初上陸ですからTVでも話題になっていたようですよ。私はたまたま夜に出かけたのがきっかけでお店を発見しました。時間も遅か ... 続きを読む
こんにちは。

先日三井アウトレット札幌北広島に、

リプトンティースタンドがオープンしました。

リプトンといえば紅茶ですよね!

その専門店が北海道に初上陸ですからTVでも話題になっていたようですよ。

私はたまたま夜に出かけたのがきっかけでお店を発見しました。

時間も遅かったのでお客さんも昼間ほどではなかったようです。

並んでみるとショーケースには、フルーツがいっぱい♪

そう、一番人気はフルーツインティーなんですよ♪

thumb_IMG_9305_1024

そしてカウンター前にずらっと並んでいるオリジナルボトル。

これをオーダーすると、初回はドリンクが無料。

次回からボトルを持参すればドリンクが50円引きになります。



thumb_IMG_9309_1024

ボトルはホット専用とアイス専用がありますが、

この日はすっごく寒かったせいか、ホット専用はすでに完売!

なので、通常のカップで頼んでいる方もいましたよ。

thumb_IMG_9303_1024

我が家もホットが買えなかったのでアイスのボトルでオーダーしてみました。

フルーツインティーは2種類から選べたので、

ストロベリー、レモン、オレンジ、ミント、サトウキビシロップの入った

さわやか系をチョイス♪

また紅茶の茶葉も4種類ありますので、アールグレーにしてみました。

thumb_IMG_9310_1024

ボトルに入れば結構たっぷりサイズなんですよね。

通常は600円だそうですが、 持参すれば550円になりますよ。

娘はジュースよりお茶派。

おしゃれなリプトンティーが気に入ってしまい、

1人でほぼ1本飲み切ってしまいました(笑)

thumb_IMG_9315_1024
 

さて、オープン当日から大賑わいだったリプトンティースタンドですが、

まだ全国では、北海道、愛知、福岡の3店舗だそうです。

東京がないのは意外でしたけど、これから増えていくのかな?

今後空港にも入ってくれたらいいなーって思います( ´∀`)つ




ブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ

にほんブログ村


先月、ふいに思いついて夫のいる関東へ娘と出かけてきました。旅の目的は夫に連れて行ってもらう鎌倉の旅。「楽しかった〜良かったよ〜」と聞いたらすぐにでも行きたい!なんて思ってしまい、たまたま土日だったので飛行機予約とって行ってきました。鎌倉は日本を代表する歴 ... 続きを読む
先月、ふいに思いついて夫のいる関東へ娘と出かけてきました。

旅の目的は夫に連れて行ってもらう鎌倉の旅。

「楽しかった〜良かったよ〜」と聞いたらすぐにでも行きたい!なんて思ってしまい、

たまたま土日だったので飛行機予約とって行ってきました。

鎌倉は日本を代表する歴史ある土地なので観光客が多いって聞いていましたが、

まさかここまで多いとはっオオーw(*゚o゚*)w

乗った瞬間から江ノ電がぎゅうぎゅう詰なんです(笑)

これでもかーってほど後から乗る乗客に危険すら感じました。


IMG_6324

なんせ田舎育ちなので娘はぎゅうぎゅう詰の電車なんて勿論慣れていなくて(笑)

それでも良い経験になったかな、都会や観光地はこんなもんってことを(笑) 

他にもこんな素敵なレトロな電車が走っていましたよ〜。


IMG_5975


気を取り直して、ここから鎌倉大仏様を見に行きます。

IMG_6325

途中には商店街があり、食べ歩きやグッズなどを買うことができます。

なんせ驚いたのはこんなユーモアなものが売っているとは!

きっと人気だと思います、大仏グミと大仏飴(笑)

IMG_6329

グミはこんなパッケージ。

可愛いですよね。

IMG_6330

修学旅行生とかお土産に買ってきそうな感じです(・∀・)

そしてすれ違う人たちが食べているのは 、やっぱりお団子!

私もみたらし団子を買って食べてしまいました(´∀`*)

IMG_5888


食べ歩きながら10分ほど歩いた場所に大仏様はいらっしゃいました。

で・・・でかいノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

これが歴史の教科書にも載っていた鎌倉の大仏様!

IMG_6323


初めて見た娘は顔が怖いと言ってましたけど(笑)

実は中に入ることもできるんです。

(入る際に20円支払いますが)当時の建築技術ってすごいなと思いました。

石を積み重ね、削って、こんな高い場所にどうやって造ったんだろうかと。

それに昔の人って機械もないのに器用だなと・・・。

そんな感動をしながら、お昼になったので長谷駅真ん前の鎌倉名物しらす丼を食べます!

当然ながらすごい混みようですがお店で待ちましたよ〜!

こちらがしらす丼。

私はお刺身がのったものにしましたが、

一番はご飯全体にしらすがびっちりのっている丼だそうです。

IMG_5917


初めての生しらすは生臭くもなくとっても美味しかったです。

IMG_5919


夜は横浜港から船にのってクルーズへ。

みなとみらいの周りをぐるっとまわり、ガイドさんが説明をしてくれます。

IMG_5980


もうこの時点で足はつり、だるくてだるくて大変でしたが、明日帰ると思えば疲れなんて〜。
 
・・・は甘かったです(笑)

北海道に帰ってきたら今度は気温差にやられて風邪引きましたよ・゚・(ノД`;)・゚・

 
にほんブログ村テーマ
鎌倉


にほんブログ村テーマ
観光&地域の情報


にほんブログ村テーマ
国内旅行


にほんブログ村テーマ
子どもとおでかけ♪


にほんブログ村テーマ
江ノ島電鉄


にほんブログ村テーマ
歴史への旅(日本)





いつもちいさなおうちをご覧くださりありがとうございます。

ブログ村のランキングに参加しています。
(画像クリックで1票入ります) 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ

にほんブログ村

運動会のため東京から夫が帰省してきました。GW以来会ってなかったので娘は大はしゃぎv( ̄∇ ̄)vそんな我が家は単身になる前から月に1度程度休日にモーニングメニューを食べに行っています。それは帰省しても変わらなく本日も家族で行ってきました。.。o○o。.★.。o○o。. ... 続きを読む
運動会のため東京から夫が帰省してきました。

GW以来会ってなかったので娘は大はしゃぎv( ̄∇ ̄)v

そんな我が家は単身になる前から月に1度程度

休日にモーニングメニューを食べに行っています。

それは帰省しても変わらなく本日も家族で行ってきました。

.。o○o。.★.。o○o。.☆

安くてメニューも豊富と言えばガスト!

朝8時から営業しています。
(店舗によって異なります)

IMG_5715

メニューは和洋と選ぶことが出来るのも嬉しい


まずはオーダーしたものが来る前に

セットの日替わりスープを頂きます。

IMG_5702-2

勿論おかわり自由ですよ♪

さてお料理ですが

こちらは私と娘が頼んだもの。

手前がスクランブルエッグセット399円。

奥がトーストセット298円。
(全て税抜き)

IMG_5706

これだけでも安いのですが、

プラス100円で トーストをホットケーキに変更できます。

しっとりでフワフワなので、

トーストに飽きてしまった方にはオススメ(´∀`*) 

IMG_5711
 
しかしメニューは洋食だけでがありません。

朝はしっかりご飯!という方には和食からも選べますよ。

こちらは夫がオーダーした目玉ベーコン定食。

これで399円とは驚きですよね!

IMG_5707
 
少し足りないという方には追加で納豆や小鉢などがオーダーできますよ。

お腹いっぱいになったら

食後はおかわり自由のドリンクバーでお茶タイムを。

IMG_5704

この日は珍しくアイスコーヒーでした。

IMG_5705

というわけで、今日は朝から楽をさせてもらいました。

こんな日が1ヶ月に1回あってもいいですよね。

さて、モーニングメニューを家族3人で頂いた金額はなんと!

1293円w(゚o゚)w オオー!

IMG_5712

これが高いのか安いのかは賛否両論ですが、

スープバーとドリンクバーもついているのでお得感はあります。

3人で割っても1人約431円。

ワンコイン以下で食べられる魅力的なメニューだと思います。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


そろそろチラホラと楽天スーパーセールの話題が出てきてますね。

ネットの口コミによると6月14日あたりからということですが、

正式な告知はまだのようです。

スーパーセールでは来月の旅行で使いたいものをなどを

買い回りたいと思います!



約10年使ったスーツケースをそろそろ買い換えた〜い!
 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと押してね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村