カテゴリ: お出かけ

先月、ふいに思いついて夫のいる関東へ娘と出かけてきました。旅の目的は夫に連れて行ってもらう鎌倉の旅。「楽しかった〜良かったよ〜」と聞いたらすぐにでも行きたい!なんて思ってしまい、たまたま土日だったので飛行機予約とって行ってきました。鎌倉は日本を代表する歴 ... 続きを読む
先月、ふいに思いついて夫のいる関東へ娘と出かけてきました。

旅の目的は夫に連れて行ってもらう鎌倉の旅。

「楽しかった〜良かったよ〜」と聞いたらすぐにでも行きたい!なんて思ってしまい、

たまたま土日だったので飛行機予約とって行ってきました。

鎌倉は日本を代表する歴史ある土地なので観光客が多いって聞いていましたが、

まさかここまで多いとはっオオーw(*゚o゚*)w

乗った瞬間から江ノ電がぎゅうぎゅう詰なんです(笑)

これでもかーってほど後から乗る乗客に危険すら感じました。


IMG_6324

なんせ田舎育ちなので娘はぎゅうぎゅう詰の電車なんて勿論慣れていなくて(笑)

それでも良い経験になったかな、都会や観光地はこんなもんってことを(笑) 

他にもこんな素敵なレトロな電車が走っていましたよ〜。


IMG_5975


気を取り直して、ここから鎌倉大仏様を見に行きます。

IMG_6325

途中には商店街があり、食べ歩きやグッズなどを買うことができます。

なんせ驚いたのはこんなユーモアなものが売っているとは!

きっと人気だと思います、大仏グミと大仏飴(笑)

IMG_6329

グミはこんなパッケージ。

可愛いですよね。

IMG_6330

修学旅行生とかお土産に買ってきそうな感じです(・∀・)

そしてすれ違う人たちが食べているのは 、やっぱりお団子!

私もみたらし団子を買って食べてしまいました(´∀`*)

IMG_5888


食べ歩きながら10分ほど歩いた場所に大仏様はいらっしゃいました。

で・・・でかいノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

これが歴史の教科書にも載っていた鎌倉の大仏様!

IMG_6323


初めて見た娘は顔が怖いと言ってましたけど(笑)

実は中に入ることもできるんです。

(入る際に20円支払いますが)当時の建築技術ってすごいなと思いました。

石を積み重ね、削って、こんな高い場所にどうやって造ったんだろうかと。

それに昔の人って機械もないのに器用だなと・・・。

そんな感動をしながら、お昼になったので長谷駅真ん前の鎌倉名物しらす丼を食べます!

当然ながらすごい混みようですがお店で待ちましたよ〜!

こちらがしらす丼。

私はお刺身がのったものにしましたが、

一番はご飯全体にしらすがびっちりのっている丼だそうです。

IMG_5917


初めての生しらすは生臭くもなくとっても美味しかったです。

IMG_5919


夜は横浜港から船にのってクルーズへ。

みなとみらいの周りをぐるっとまわり、ガイドさんが説明をしてくれます。

IMG_5980


もうこの時点で足はつり、だるくてだるくて大変でしたが、明日帰ると思えば疲れなんて〜。
 
・・・は甘かったです(笑)

北海道に帰ってきたら今度は気温差にやられて風邪引きましたよ・゚・(ノД`;)・゚・

 
にほんブログ村テーマ
鎌倉


にほんブログ村テーマ
観光&地域の情報


にほんブログ村テーマ
国内旅行


にほんブログ村テーマ
子どもとおでかけ♪


にほんブログ村テーマ
江ノ島電鉄


にほんブログ村テーマ
歴史への旅(日本)





いつもちいさなおうちをご覧くださりありがとうございます。

ブログ村のランキングに参加しています。
(画像クリックで1票入ります) 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ

にほんブログ村

運動会のため東京から夫が帰省してきました。GW以来会ってなかったので娘は大はしゃぎv( ̄∇ ̄)vそんな我が家は単身になる前から月に1度程度休日にモーニングメニューを食べに行っています。それは帰省しても変わらなく本日も家族で行ってきました。.。o○o。.★.。o○o。. ... 続きを読む
運動会のため東京から夫が帰省してきました。

GW以来会ってなかったので娘は大はしゃぎv( ̄∇ ̄)v

そんな我が家は単身になる前から月に1度程度

休日にモーニングメニューを食べに行っています。

それは帰省しても変わらなく本日も家族で行ってきました。

.。o○o。.★.。o○o。.☆

安くてメニューも豊富と言えばガスト!

朝8時から営業しています。
(店舗によって異なります)

IMG_5715

メニューは和洋と選ぶことが出来るのも嬉しい


まずはオーダーしたものが来る前に

セットの日替わりスープを頂きます。

IMG_5702-2

勿論おかわり自由ですよ♪

さてお料理ですが

こちらは私と娘が頼んだもの。

手前がスクランブルエッグセット399円。

奥がトーストセット298円。
(全て税抜き)

IMG_5706

これだけでも安いのですが、

プラス100円で トーストをホットケーキに変更できます。

しっとりでフワフワなので、

トーストに飽きてしまった方にはオススメ(´∀`*) 

IMG_5711
 
しかしメニューは洋食だけでがありません。

朝はしっかりご飯!という方には和食からも選べますよ。

こちらは夫がオーダーした目玉ベーコン定食。

これで399円とは驚きですよね!

IMG_5707
 
少し足りないという方には追加で納豆や小鉢などがオーダーできますよ。

お腹いっぱいになったら

食後はおかわり自由のドリンクバーでお茶タイムを。

IMG_5704

この日は珍しくアイスコーヒーでした。

IMG_5705

というわけで、今日は朝から楽をさせてもらいました。

こんな日が1ヶ月に1回あってもいいですよね。

さて、モーニングメニューを家族3人で頂いた金額はなんと!

1293円w(゚o゚)w オオー!

IMG_5712

これが高いのか安いのかは賛否両論ですが、

スープバーとドリンクバーもついているのでお得感はあります。

3人で割っても1人約431円。

ワンコイン以下で食べられる魅力的なメニューだと思います。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


そろそろチラホラと楽天スーパーセールの話題が出てきてますね。

ネットの口コミによると6月14日あたりからということですが、

正式な告知はまだのようです。

スーパーセールでは来月の旅行で使いたいものをなどを

買い回りたいと思います!



約10年使ったスーツケースをそろそろ買い換えた〜い!
 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと押してね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

こんにちは。長いお休みのGWも最終日。私たちも北海道から東京へお出かけしてきました。(留守中は予約更新になっています)今日は少しいつもと内容が違いますが、GWの旅行話に少しおつきあい頂けると嬉しいです。 1日目は初のツアーに参加!そう、はとバスですよ〜〜〜♪ ... 続きを読む
こんにちは。

長いお休みのGWも最終日。

私たちも北海道から東京へお出かけしてきました。
(留守中は予約更新になっています)

今日は少しいつもと内容が違いますが、

GWの旅行話に少しおつきあい頂けると嬉しいです。 

1日目は初のツアーに参加!

そう、はとバスですよ〜〜〜♪ 

IMG_5084

一度乗ってみたかったんです(笑)

東京での移動手段ってたくさんあるけど、足を踏み込みづらい場所だったり、

ツアーじゃなきゃ行かない場所って結構あるんですよね。

そんなことでもう今回は私の独断で決めさせてもらいました!

それも「ニュースなスポットめぐり」

コースは

*皇居(車窓)

*東京都庁展望台

IMG_4906


*NHKスタジオパーク

IMG_5085


* 第一ホテルアネックスにてイタリアンバイキング

*国家議事堂

IMG_4950

朝からたっぷり16時半頃まで観光できるコースです。

国会議事堂なんてなかなか行ける場所ではないですから、

はとバスで中の見学ができたのはとても良かったです。



2日目はずーっと娘が行きたがっていた東京ディズニーシーへ♪

開園少し前に着きましたが、もう既に凄い人!!!

ファストパスを何とか取れたので待ち時間は長くても二十分ほどでしたが、

一番人気のトイストーリーマニアは260分待ちだったそうです(笑)


初のシーでしたけど、それでも7つくらいのアトラクションに乗れましたよ。

レイジングスピリッツは娘がもう1回乗りたいって騒いでてちょっと意外(笑)

IMG_4982

夕方からのショーは感動的なものがありました!

時間の関係でどうしても正面から見れなくて後ろ側での見学になったけど、

誰もがここを「夢の国」っていうことがわかる気がします 。

IMG_5012



次回行く時はもうちょっと研究してスムーズに動けたらいいなー!

ステラルーちゃんもゲットしたし、

楽しかった1日でした♪

IMG_5089


周りにつられてカチューシャもゲット。


バレエのコスチューム可愛くて後から購入しました♪



後から気づいたのですが荷物を持って帰るにはショッパーもあった方がいいかも。

お店を探すのが一苦労だったので事前調べは絶対必要です。



3日目は横浜みなとみらいへ。

IMG_5051


ここはワールドポーターズのそばに遊園地があるんですよね♪

しかも入場料を取らないんです。

なんてお財布に優しい遊園地なんだ〜(笑)

まぁ私は乗らないんですけど、ブンブン振られる乗り物が多いですね(笑)

いくつか夫と娘で乗ってこちらも楽しかったようです♪

IMG_5088

ここへ来た目的はもう1つあって、

前から行ってみたかった横浜中華街が近くにあるんです。

GWだからやっぱり物凄い人で、歩くのさえも大変でしたけど、

お店には当然長蛇の列でご飯を食べれるまで1時間くらいかかりました(笑)
その分お腹が空いていたから良かったけど気がついたら15時とかって(笑)

IMG_5066

17時から今度は大学時代の友人たちと横浜で飲み会予定があったので急いで帰りました(笑)

なので中華街はあまり満喫できなかったのがちょっと残念かな(^^;

何事も時間は余裕を持っていくべきですね(笑)



 母の日に横浜中華街のセットはいかが!?
 
ブログ村のランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

北海道にはイケアがありません。雑誌やブロガーさんの記事を見ていて「素敵だな」って憧れていました。しかし!!!私もイケアに行ける機会がありました!!!北海道在住の私が初イケア。本日は期待を膨らませながらウキウキでイケアに潜入したレポートです(笑)*なぜ今回 ... 続きを読む

北海道にはイケアがありません。

雑誌やブロガーさんの記事を見ていて「素敵だな」って憧れていました。

しかし!!!

私もイケアに行ける機会がありました!!!

北海道在住の私が初イケア。

本日は期待を膨らませながらウキウキでイケアに潜入したレポートです(笑)




なぜ今回イケアに足を運んだかと言いますと、

夫が異動になり春から単身赴任をする予定なのです。

先週はその準備でお出かけしていました。

最終日に時間ができたので念願のイケアへ寄り道を♪

新横浜からシャトルバスに乗り、辿り着いたのがイケア港北店。


IMG_3804

開店前でしたが、

何となく皆さんが行く方向へ着いて行くとこんな看板が!

IMG_3806

インテリアショップにフードコート!?

しかも安いっ!!!

夫と二人で感動していたら店員さんに無料ドリンクを勧められました。

広〜いフードコートで無料のドリンク???

会員料金はないのにコストコよりもサービス旺盛なのはちょっと嬉しい♪

IMG_3820

開店少し前に行って、ここでご飯を食べてからお買い物って

なんか良いですね。

フードコートのインテリアも、きっとイケアならではの雰囲気なんでしょうね。

IMG_3821

さて10時になったのでさっそくお買い物へ。

イケアは順路に従ってショールームを見ながら商品を決めて行きます。

気になった家具があればお店専用のリストに番号を書いていき、

最後に倉庫で見つけてお会計へ進みます。

(小さな雑貨などはストアーゾーンで選ぶことができました)

さてそのショールームですが、本当にたくさんあります!

多分これを1つ1つじっくり見ていたら日が暮れそうな勢い。

IMG_3811

中へ入ってみることもできるので、

感覚としてはオシャレなお宅の見学会っていうイメージですね。

私たちは時間制限があったのでたくさんじっくりは見れませんでしたが、

こ〜んな広い売り場を見ちゃうとなかなか帰れない(笑)

IMG_3812

お買い物の制限時間は2時間なので、

その中で北海道へ持って帰れそうなものをいくつかチョイスしました。

この日は家具も購入予定でしたが2時間じゃ選べないのがイケアですね(笑)

ということで次回は購入品をご紹介します。




これ見たことあるー!という商品をたくさん見るとテンション上がりますね。






ちいさなおうちでは「新生活」をテーマにした記事をコラムやブログを通して

皆様のお役に立てるようにこれからも更新していきますので

どうぞよろしくお願いいたします。

 

我が家は1ヶ月に1回ほど、休日にモーニングメニューを食べに行きます♪ご飯の支度をしなくても良い、主婦の休日のひと時でもあります。 先日行ってきたのはコメダ珈琲店。北海道にもついに初出店、店舗数も増えています。コメダ珈琲店のモーニングメニューは11時まで。 ... 続きを読む
我が家は1ヶ月に1回ほど、休日にモーニングメニューを食べに行きます♪

ご飯の支度をしなくても良い、主婦の休日のひと時でもあります。

 先日行ってきたのはコメダ珈琲店。

北海道にもついに初出店、店舗数も増えています。

コメダ珈琲店のモーニングメニューは11時まで。

下の画像がメニューになるわけですが、お値段表記されていません。

IMG_3518


実はドリンクをオーダーするとモーニングメニューがセットになってくるのです。

要するにドリンクメニューだけのお値段で

この3つの中から好きなものを選べるのです。

例えばブレンドコーヒーが420円なので、11時までにコーヒーをオーダーすれば

420円で上記のメニューが頂けます。

 先日は家族3人で行ったので、今回は全て3種類をオーダー。

IMG_3508

名古屋が本店なので小倉あんのメニューはとっても新鮮♪

 しかしトーストがハーフサイズなのでちょっと物足りないように思えますが、

このトーストかなり厚みがあるんですよ。

IMG_3521
 
コーヒーとセットで食べればかなりお腹いっぱいになりました(笑)

セットのドリンクは10種類の中から選べます。

ソフトドリンクからアイスコーヒー、ホットの紅茶まであり、

左の大きなサイズのコーヒーは+100円でオーダーできます。

IMG_3514

たっぷり飲みたい人は大きなサイズがオススメ♪

ですが!!!

このメニューがもっとお得になる裏技があるんです。

それはコーヒーチケットを購入すること。

IMG_3526
 
このチケットはエリアによりお値段が違うらしいのですが、

北海道ですと1冊3200円で最大760円お得になります。

このチケットでは15種類の中からドリンクを選ぶことができ、

追加料金100円で先ほどのたっぷりコーヒーをオーダーできます。

 これだけでもお得感ありますが、

実はこのチケット、モーニングメニューにも使えるんですよ〜!!

カフェのチケットといえばドリンクのみに使えるイメージがありますが、

コメダ珈琲店は違うんです!!

このチケットを使ってモーニングメニューを頂けば、

普段の時間帯でドリンクメニューをオーダーするよりもっとお得になる!

ということなんです。

IMG_3525


このチケットは普段9枚綴りで3200円ですが、

コメダ珈琲店50周年記念で先日は10枚続綴りの販売でした。

何も知らないでお店へ入り、

このタイミングで購入できたのはラッキーだったと思います。

チケットを使う時に注意したいのは、購入した店舗でしか使えないようです。

コメダ珈琲店は私の家からはちょっと遠いのが残念ですが、

また来月早起きしてモーニングメニューに活用したいと思っています♪


いつもちいさなおうちをご覧いただきありがとうございます。

足跡代わりに下のバナーをクリックして行って頂けたら嬉しいです。
 
更新情報が受け取れます。

 


jpg
michill_banner2