カテゴリ: お出かけ

こんにちは〜。私ってよく1人で銭湯へ行くんです。地元の銭湯からちょっと少し離れた銭湯まで。(写真はイメージです)時間はお昼のことが多いかな〜。平日だとお客さん少ないし、ゆっくりできるのが私のリラックス法になっています。でもたま〜に、曜日考えずとにかくお湯に ... 続きを読む
ブログネタ
【公式】自分史上"最大のピンチ"は? に参加中!
こんにちは〜。

私ってよく1人で銭湯へ行くんです。

地元の銭湯からちょっと少し離れた銭湯まで。

22680236_s
(写真はイメージです)

時間はお昼のことが多いかな〜。

平日だとお客さん少ないし、ゆっくりできるのが私のリラックス法になっています。

でもたま〜に、曜日考えずとにかくお湯に浸かりたい時は土日でも

一番混んでいる時間帯に行ってしまうこともしばしば。

ただ、今まで知って私が気づいた中では

知っている人に会ったことってなかったんですよ。

だから油断していたんでしょうね。

何気なく土曜日の夜に銭湯に行ったら洗い場に見慣れた姿が・・・。

あ・・・娘の友達とお母さんだ!!

2人は私に全然気づいてない様子だったのが救いだったのかもしれません。

少し離れた場所に私はいて、とにかくバババッと洗ってサウナへ直行!!

22893464_s
(写真はイメージです)

この焦る気持ちわかります?

これ銭湯じゃなかったら絶対声かけますよ。

銭湯だから気まずいのです。

とにかく2人が上がるのをひたすらサウナで待ちました。

汗は出るしもう最悪だったけど体型見られるのだけは絶対避けたかったので。

10分くらいすると上がったらしくやっと露天風呂で一息。

そしてだいぶ時間も経ったしそろそろ上がろうとしたら

今度は危うく脱衣場で鉢合わせになりそうに!!

25084904_s
(写真はイメージです)
 
お風呂上がりきっとゆっくりしてたのかな。

こうなったらもうこれは長期戦!!と自分に言い聞かせ

結局私は1時間くらいお風呂にいましたよ(笑)

4079093_s
(写真はイメージです)

この日娘と一緒じゃなくて良かったですよ。

いたら絶対「▲▲ちゃ〜ん」ってでっかい声で声かけるもんな(笑)

こんな経験からもう土日に地元の銭湯へ行くのはやめました〜。

娘には銭湯で見かけたことはもちろん話していませんよ〜。


【楽天ルーム】

ブログ内で紹介している商品が多数あります。

1


ブログ村のランキングに参加しています。

こんにちは。先日初めてバードカフェへ夫と行ってきました。最近多いですよね、犬カフェとか猫カフェとか。中にはフクロウカフェなんかもあると知ってびっくりしてたんですけどバードカフェは自然豊かな森の中にあるカフェです。ここは冬季間シマエナガにも会える可能性があ ... 続きを読む
ブログネタ
カフェ に参加中!
こんにちは。

先日初めてバードカフェへ夫と行ってきました。

最近多いですよね、犬カフェとか猫カフェとか。

中にはフクロウカフェなんかもあると知ってびっくりしてたんですけど

バードカフェは自然豊かな森の中にあるカフェです。

thumbnail_IMG_3082

ここは冬季間シマエナガにも会える可能性がある

地元でも人気のカフェなんだそうです。

今の季節でも色んな野鳥がカフェの窓越しから楽しめるのとのこと。

中の様子は4人がけテーブルが数席

そして窓一面に約10席ほどのカウンター席があり

そこで野鳥を見ることができます。

また予約制ではありますが店の奥へ続く別室にも席が数席あるとのこと。

私たちは予約してなかったのですが

たまたま空いていたカウンター席へ通してもらえました。

ちょうど巣箱の前だったんですよ。

thumbnail_IMG_3497

どんな鳥が来るかワクワクしながら。

料理はランチ時間ということもありこちらのセットをオーダー。

thumbnail_IMG_3076


thumbnail_IMG_3499

思った以上にボリューミーでしょ!?

ランチを食べながら鳥を見ながらゆっくり流れる時間は最高♪

・・・なんですが、天候とか色々タイミングがあって見れたのは

雀とか鳩とか・・・あと名前がわからないんですがこんな鳥も。

thumbnail_IMG_3494


でも雰囲気がいいんですよ〜!

もしかしたら予約制の席の方が環境的に鳥が来やすいのかもしれません。

カフェの中にはオーナーさんが撮影した展示スペースもありますよ。

ゆっくりした時間を野鳥と共に過ごすならザ バード ウォッチングカフェへGO!

〜ザ バード ウォッチングカフェ〜

北海道千歳市蘭越90-26

HPはこちら⬇︎



カフェ、喫茶店 料理ブログ・テーマ
カフェ、喫茶店
日常の小さなできごとを愛する生活 ライフスタイルブログ・テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活
観光&地域の情報 旅行ブログ・テーマ
観光&地域の情報
ブログの記事、ブログの話題 ブログブログ・テーマ
ブログの記事、ブログの話題
お気に入りのお店 グルメブログ・テーマ
お気に入りのお店
日常のつぶやき その他日記ブログ・テーマ
日常のつぶやき

サブブログ「チワワNAVI」もよろしくお願いします。

889DB8C8-CC8D-4D09-B745-7A6CBB83B4EA_1_102_o


【楽天ルーム復活しました】
 

こんにちは。夏休みはとくに予定も立てていなかったですが、娘は2泊3日の合宿、そして夫の帰省、私の仕事はお休み。そんな良いタイミングはあまりないのでちょっと遠出しようってことで夫の趣味であるカメラ撮影の旅に付き合うことにしました。主に空港近辺へ行き、航空機 ... 続きを読む
こんにちは。

夏休みはとくに予定も立てていなかったですが、

娘は2泊3日の合宿、そして夫の帰省、私の仕事はお休み。

そんな良いタイミングはあまりないのでちょっと遠出しようってことで

夫の趣味であるカメラ撮影の旅に付き合うことにしました。

4496222_s


主に空港近辺へ行き、航空機の写真を撮影しています。

普段は新千歳や丘珠がメインですが、こんな時じゃなきゃ

道内のローカル空港へは行けないので

今回は札幌から帯広、そして旭川へ。

距離にして約500キロ、これを1泊2日で強行突破です。

★1日目・札幌→帯広空港→富良野→旭川★

実は1日目からほぼ半分以上の距離を走りました。

目的地の帯広空港は初めてです。

4941683_s

市内から幸福方面へ約30キロありますが

途中から無料高速を通れば時間も短縮。

ここは航空大学校の小型飛行機の練習をしている場所でもあるので

滑走路では練習風景を見ることができます。

撮影スポットは空港の中ではなく、滑走路反対側の草むらから。

何もない開けた場所なので離発着がよく見えるんですよ。

thumbnail_IMG_2778

空港内は夏休みってこともあって賑わっていました。

ただ、ローカルなので飛行機が行ってしまうと

空港内にお客さんはほぼいません。

2時間くらい滞在してそのまま富良野へ。

この日は大雨の予報で夕方になると雨に当たりました。

それでも腹ペコだけは避けて通れず、富良野でご当地オムカレーを。

バターライスって本当に美味しい!

thumbnail_IMG_2670

お腹いっぱいになってそのまま旭川へ向かいました。

実はこの時、函館方面にいた娘から連絡があり

「大雨で避難指示が出ている」とのこと。

とは言ってもそれ以降連絡もなく、詳細が全くわからずに慌てること1時間。

引率者から「安全が確認できました」と連絡がありホッとしました。

そんなやりとりをしながら現地のホテルに着いたらもう20時。

この日だけで約340キロ走ったので

お風呂に入ったら疲れ果てて寝てしまいました。

2日目・旭川空港→自宅

朝食を食べて旭川空港へ向かいました。

ここは2度目です。

外の雰囲気を見ると那覇空港の景色に少しだけ似てるんですよね。

thumbnail_IMG_2752

thumbnail_IMG_2753

空港内もすごく綺麗でフードコートがあったりしてお客さんもたくさんいました。

ここではもちろん旭川ラーメンを♪

お土産には青葉のラーメンを買いました。


航空機の撮影スポットは滑走路横にある小高い丘で。

ここ、すごく景色が良いんですよ!

thumbnail_IMG_2774

滑走路とも近いし、カメラを構えるなら絶対おすすめのスポットです。

thumbnail_IMG_2732

旭川空港は帯広よりも離発着が多いです。

この日はエアドゥのロコンジェットも来ましたよ。

ただ、雨上がりだったのでその日はとっても暑くて〜。

夏は景色も最高だけど、暑さ対策は必須ですね。

私は途中からエアコンの効いた車で待機していました(笑)

14時前には高速に乗って自宅へ向かいました。

18時に犬を迎えに行く予定だったので、ギリギリ何とか間に合ってホッ。

2日間で約500キロの旅、まずは愛車にお疲れ様と言いたい。

そんな私は本日朝3時起き、早朝のパートです。

この後娘が函館から帰宅するので今日はバタバタ忙しい1日になりそうです。


楽天ルーム復活しました

こんにちは。空港まで夫を送迎するついでに私は今日朝からプチ贅沢を満喫しました。いつもバタバタしていて朝食なんかゆっくり食べていられない1年に1回、ゆっくり自分の時間を使って食べたっていいじゃないか。だから今日は朝から決めていたんですよ。夫と娘には普通の朝 ... 続きを読む
こんにちは。

空港まで夫を送迎するついでに

私は今日朝からプチ贅沢を満喫しました。

いつもバタバタしていて朝食なんかゆっくり食べていられない

1年に1回、ゆっくり自分の時間を使って食べたっていいじゃないか。

だから今日は朝から決めていたんですよ。

夫と娘には普通の朝食を。

私は送迎する準備をしたりするから食べる暇がないと言い訳をして(笑)

8時過ぎ、夫を空港でさっさと降ろして

私は後からノコノコいざ朝食会場プロントへ。

オーダーしたのはメニューの中でも(と言っても3種類ですが)

一番リーズナブルなトーストセットを。

thumbnail_IMG_0430

サラダ、茹で卵、トースト、ドリンクの4点セットで420円也(税抜価格)

私のモットーはリーズナブルでも基本のメニューを楽しむこと。

こうやって得られる小さな幸せに満足することが最近の楽しみです!

そうそう、サラダのこの赤いやつ

ずっと何かな〜って思っていたんですけど紫キャベツだったんですね。

thumbnail_IMG_0432

ちなみにランチのセットにも同じものが付いてきますが

朝食の方が量的には多いです。

thumbnail_IMG_0434

茹で卵もなぜかここで食べると

いつもより美味しく感じるのはなぜだろう〜。

thumbnail_IMG_0433

トーストは厚めなので

家で食べるトーストの2倍でボリュームがありました。

ここで約30分時間をかけながら食べて幸せに浸る私。

普段朝に30分も使って食べてたら家族遅刻させちゃうな。

いつも頑張っている主婦の皆様!

朝から息抜きしましょう!

頑張らない日だってあってもいいのですよ〜!


  【インスタグラム更新強化中】
instagram_logo_icon_170643
【楽天ルーム】

ブログ内で紹介している商品が多数あります。

1


主婦のライフスタイル ライフスタイルブログ・テーマ
主婦のライフスタイル
主婦のつぶやき・・・(*'-'*) 主婦日記ブログ・テーマ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)
主婦の味方♪♪ 主婦日記ブログ・テーマ
主婦の味方♪♪
主婦の楽しい毎日 主婦日記ブログ・テーマ
主婦の楽しい毎日
40代主婦の日々&雑感 主婦日記ブログ・テーマ
40代主婦の日々&雑感


ブログ村のランキングに参加しています。

こんにちは。ここ数日の北海道は気温も高く、春が近づいてきている感じがします。それはそれですごく嬉しいのですが、困ることもあるんです。雪解けで段差のある道ができてしまいました。その段差は車のタイヤによってできるものです。大きな道は雪解けが進んでいるので埋ま ... 続きを読む

こんにちは。

ここ数日の北海道は気温も高く、春が近づいてきている感じがします。

23162263_s

それはそれですごく嬉しいのですが、困ることもあるんです。

雪解けで段差のある道ができてしまいました。

thumbnail_IMG_9240

その段差は車のタイヤによってできるものです。

大きな道は雪解けが進んでいるので埋まることはないですが

小道に入るとそれはもう酷いわだちで

道も狭く、車1台通るのがやっとで幅は2メートルちょっと。

thumbnail_IMG_9248

昨日の朝は何とか家の前を通過できたものの

帰りになると家のご近所さんたちがスコップを持って歩いているのを数人発見。

見れば数台の車が埋まっていました。

そんな我が家の車も道のど真ん中でスリップしてしまい

やっと脱出できたと思えば数メートル先でまたスリップ。

目の前家なんですよ〜!!

そして最後はバッグで駐車するのにまたまたスリップ。

段差が酷いんです。

だからハンドルを取られて車が斜めになるんですよね。

thumbnail_IMG_9244

3回目はご近所さんに押してもらいやっと家に駐車できました。

最大の理由は除雪車が入らないこと。

まぁ入らないというより、きっと依頼が多くて来れないんでしょうね。

小さな地区は後回し、これは仕方ないですけど。

ちなみに、この大雪で車のバンパー片方外れました。

thumbnail_IMG_9239

ディーラーさんに行きたいけどこの道路じゃどこも出れない。

昨日の夜も我が家の前で数台がスリップしてたし

今朝は1台も通っていません。

今年は大雪のせいでこんな状況になっているのが原因でしょうね。

3月初めの我が家の庭は今こんな状態。

thumbnail_IMG_9247

雪が完全に解けるのはまだまだ先になりそうです。

(追記)

先ほど夫が市役所に電話を入れました。

本日中に除雪が入るとのことですが時間は未定とのこと。

やっと動いてくれそうです。

【インスタグラム更新強化中】

ストーリーズを中心に更新しています。
instagram_logo_icon_170643
【楽天ルーム復活しました】

ブログ内で紹介している商品が多数あります。

1

   
住まいと暮らし 住まいブログ・テーマ
住まいと暮らし

ブログ村のランキングに参加しています       
      ⬇︎ 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ