カテゴリ: おやつタイム

ちいさなおうちへご訪問頂きましてありがとうございます♪読者登録で更新時にラインでお知らせいたします。よろしければ是非ご登録をして頂けると嬉しいです♪     ✳︎     ✳︎     ✳︎ 1年かけて少し体重が減ったので最近は食べ物についてちょっとだけ ... 続きを読む

ちいさなおうちへご訪問頂きましてありがとうございます♪

読者登録で更新時にラインでお知らせいたします。

よろしければ是非ご登録をして頂けると嬉しいです♪


     ✳︎
     ✳︎
     ✳︎ 
1年かけて少し体重が減ったので

最近は食べ物についてちょっとだけ自分を解放しています。

さて、大好きなデザート。

ずっと葛藤し続けて、やっと食べる嬉しさったらもう!

本日はファミリーマートの「珈琲プリン!?なチーズケーキ」です。

thumbnail_IMG_6766

見た目がプリン、でもなんかちょっと色が!?

カラメルソースや本体の部分もプリン特有のツルンとした艶がないというか

どっちかといえばやっぱりケーキっぽい!?

ということでいざ実食!

器に移す時柔らかくて崩れやすかったです。

弾力がないのでこれはケーキだということがわかりました。

さて味はどうでしょう!?

thumbnail_IMG_6772

フォーク入れて思ったんですが、じゅわっとした生地で

コーヒー色だけど味はチーズケーキ。

カラメル部分が実はコーヒー味でした。

thumbnail_IMG_6785


少しビターな感じなので下部分のチーズケーキと一緒に食べるとちょうど良い♪

これは美味しい!

大人な味ですね。

thumbnail_IMG_6769

ただ、甘さは少し残るのでドリンクはあった方がいいかも。

結構ボリュームもありますのでお腹いっぱいになりました♪

価格は税込298円、お財布に優しい手軽なデザートです♪

ファミリーマートといえば、シュークリームやメロンパンも

情報テレビ番組のランキングで今年上位に入っています!

メロンパンはサクサク感に感動してこれは本当に美味しかったです。

これもぜひファミリーマートに行ったらチェックしてみてくださいね。


ちいさなおうちインスタグラム 


ig-badge-view-24


毎月お花がポストに届く「お花のある暮らし」を始めてみませんか?

下記のサイトでアンバサダーをつとめています♪
 



     

コンビニ大好き ライフスタイルブログ・テーマ
コンビニ大好き
コンビニで発見した美味しい食べ物! グルメブログ・テーマ
コンビニで発見した美味しい食べ物!
コンビニのスイーツ スイーツブログ・テーマ
コンビニのスイーツ


ブログ村のランキングに参加しています
       ⬇︎
  にほんブログ村 に</div>ほんブログ村へ
にほんブログ村


 

ちいさなおうちへご訪問頂きましてありがとうございます♪読者登録で更新時にラインでお知らせいたします。よろしければ是非ご登録をして頂けると嬉しいです♪     ✳︎     ✳︎     ✳︎ こんにちは〜。本州は梅雨明けですかね?北海道もここ数日、本 ... 続きを読む
ちいさなおうちへご訪問頂きましてありがとうございます♪

読者登録で更新時にラインでお知らせいたします。

よろしければ是非ご登録をして頂けると嬉しいです♪


     ✳︎
     ✳︎
     ✳︎

こんにちは〜。

本州は梅雨明けですかね?

北海道もここ数日、本州に負けないくらい暑いです。

thumbnail_IMG_3963

昨日は最高気温33度。

スーパーにアイス買いに行ったらもう半分以上が売り切れでした〜。

皆さんは暑い時に食べたいものや飲みたいものって何ですか?

私はいくつになってもラムネが好き!

先日もラムネパンをここでご紹介しました。



パンの中にラムネが入っている不思議な味ですが

これがまたやみつきになる味で〜。

それで今度もまたまたラムネ系ですよ。

ローソンのラムネ餅。

パッケージを見ただけで涼しげな気分になります♪

thumbnail_IMG_3960

このラムネ餅、実はわらび餅なんですよ。

thumbnail_IMG_3961

手に持ったら柔らかくて今にも崩れ落ちそうな感じ。

写真では伝わりづらいかもしれませんが青く透き通っているんです。

わらび餅の中はふわふわなマシュマロ、そしてラムネペーストも。

thumbnail_IMG_3962

シュワシュワ感はありませんが、しっかりとラムネ味を感じることができます。

一口サイズなのでついつい食べてしまいがち。

この日はローソンのレモネードも一緒に♪

thumbnail_IMG_3956

なんかこう、限定ものってすぐに買いたくなってしまいますよね。

食べ物ならなおさらなんですけど、コンビニものは気軽に買えるから嬉しい♪


下のバナーを押してもらえるとランキングがアップ!

よろしくお願いします!!
      ⬇︎

ちいさなおうちへご訪問頂きましてありがとうございます♪読者登録で更新時にラインでお知らせいたします。よろしければ是非ご登録をして頂けると嬉しいです♪     ✳︎     ✳︎     ✳︎加工した食べ物で青色ってあんまり見かけないですよね。それでも青色 ... 続きを読む

ちいさなおうちへご訪問頂きましてありがとうございます♪

読者登録で更新時にラインでお知らせいたします。

よろしければ是非ご登録をして頂けると嬉しいです♪


     ✳︎
     ✳︎
     ✳︎
加工した食べ物で青色ってあんまり見かけないですよね。

それでも青色カレーをテレビで見たことはありますが

正直あまり食欲が出ないというか(笑)

人間の心理には青い食べ物ってあまり好まないみたいです。

ただ、この前どうしても興味があってゲットしたのがこれ。

thumbnail_IMG_3767

薄い青色が練り込んであるパン。

袋を開けて本当に青いんだと思いました(笑)

さてこの正体は?

ラムネパンです!!

thumbnail_IMG_3768


青いのはラムネを想像した色でパンに練り込んであるんです。

そして中には本物のラムネも入っていますよ!

thumbnail_IMG_3769

お菓子なのか、パンなのかわからなくなりそうですけど

これが意外と美味しくて♪

パンの中にあるラムネ味のホイップクリームがパンに合うんです!

そして極め付けにシュワっとしたラムネ、これが甘いパンと溶け込んで

全く新しい味を私に教えてくれました♪

お菓子感覚でも食べれるし、お昼ご飯にも良さげ♪

パッケージも夏らしいし、暑い日にちょっと食べることで

気分爽快になるかもしれません。

 
ブログ村のランキングに参加しています♪

下のバナーを押してもらえるとランキングがアップ!

よろしくお願いします!!
      ⬇︎

こんにちは。ファミリーマートでこんなの見つけました。パイの実みたいなデニッシュ!これはロッテのパイの実とコラボしたファミリーマート期間限定商品なんです。パッケージがほぼお菓子と同じだから、見た目あまり違和感ないですがこれは期待できそう!なんて思いで購入し ... 続きを読む
こんにちは。

ファミリーマートでこんなの見つけました。

パイの実みたいなデニッシュ!

thumbnail_IMG_2300

これはロッテのパイの実とコラボしたファミリーマート期間限定商品なんです。

パッケージがほぼお菓子と同じだから、見た目あまり違和感ないですが

これは期待できそう!なんて思いで購入してみました。

パイの実食べてるといつも思うんです。

これがもっと大きかったらなって笑

袋開けてみたら願いが叶ったー♪

thumbnail_IMG_2302

もうそのまんまパイの実だった。

表面の皮が少し崩れている感じもパイの実のイメージのまま!

まず食べる前にどうしても確認したかったのが中のチョコ。

ナイフでカットしてみました。

thumbnail_IMG_2301

あぁ入ってる入ってる(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾こんなにチョコがぁ!!

カットした感じもパイの実のまんまです!

thumbnail_IMG_2303

ではその味は!?

お菓子だとサクッとした食感ですよね。

でもこれはパンだからサクッと感よりもパン(デニッシュ)ならではの

かたさと少し弾力がある感じ!?

でも味はパイの実♪

一度に大きなパイの実をそのまま頬ばる!

何だか幸せの瞬間でした♪


ブログ村のランキングに参加しています。

こんにちは。巣ごもり生活が続き、また太りました(笑)ダイエットをしなきゃ本当に健康的にヤバいので昨年から本格的にダイエットを始めています。今となれば運動も兼ねて少し体重減少が見え始めてきたところなんですが、それでもね、たまに美味しいものが恋しくなるんです ... 続きを読む
こんにちは。

巣ごもり生活が続き、また太りました(笑)

ダイエットをしなきゃ本当に健康的にヤバいので

昨年から本格的にダイエットを始めています。

今となれば運動も兼ねて少し体重減少が見え始めてきたところなんですが、

それでもね、たまに美味しいものが恋しくなるんですよ。

そんな時は、シャトレーゼへ!

ここは糖質オフのスイーツが売っているんですよ。

材料を豆乳に変えたり、甘味料を糖が吸収されにくいものを使っているので

ダイエット向きの方にはすごくいいと思うんです♪

先日購入したのは、スフレチーズケーキとカップアイス。 

thumbnail_IMG_0097

スフレチーズケーキの糖質は通常1個に対して約15・3グラム。

シャトレーゼは糖質5・2グラムなので

だいぶ抑えられていることがわかると思います。

じゃあ糖質オフのケーキってどんな味?となりますが

実はこれ、冷凍保存されているんですよ。

thumbnail_IMG_0064

でも私は、常温に戻して食べるよりもちょっと冷たい感じの方が好き。

食感は冷たく少しモサっと感は残りますけど、しっかりと甘味はあるので

チーズケーキそのものを食べている感じであまり変わりはありません。

ただ、ちょっと物足りない感じはあるかもしれません。

thumbnail_IMG_0065

ドリンクと一緒に頂くとカフェ雰囲気や満足感を感じることができました。

さて、もう1つのカップアイス。

こちらはアイスミルクです。

thumbnail_IMG_0093

通常は100グラムあたり糖質約23・9グラムほど。

かなり高いことがわかります。

でもこちらはなんと!糖質5・0グラム 。

これなら罪なく食べれそうですよね(笑)

正直言って、先ほどのスフレチーズケーキよりも全然普通のアイスです!

thumbnail_IMG_0096

糖質オフとは信じられないほど♪

ショコラ味なのでスイーツ感が強いのもいいですよね。

そんなわけで、ちょっとダイエットを小休止したくなったら

糖質オフのスイーツが買えるャトレーゼがお勧め!!

他にもピザやパンなどもありますので、

お近くに店舗がある方は是非チェックしてみてくださいね。