カテゴリ: その他

こんにちは。今年の桜をまだ見ていない私。北海道は今年少し早い開花予定と聞いていますが今日は雨だし外も寒いんですよ。でもお家ではしっかり桜を楽しめていますよ。こんなふうに満開の桜、今お家で咲いています。これはMagic桜と言って専用の液体を掛けることにより、桜に ... 続きを読む
こんにちは。

今年の桜をまだ見ていない私。

北海道は今年少し早い開花予定と聞いていますが

今日は雨だし外も寒いんですよ。

でもお家ではしっかり桜を楽しめていますよ。

こんなふうに満開の桜、今お家で咲いています。

thumbnail_IMG_1540

これはMagic桜と言って専用の液体を掛けることにより、

桜に見立てたものが咲く不思議なアイテムなんです。

開花までは約6時間、その間にどんなふうに育っていくのか

観察をするのもとっても楽しい♪

〜使い方〜

まずはトレーに木をセットします。

そこに専用の液体を上からかけて6時間おきます。

thumbnail_IMG_1548


ここから観察をしていきます。

15分経つと木の枝付近にピンクのものが見えてきます。

これがいわゆる桜の花になるものです。

thumbnail_IMG_1549


どうして生えてくるのかとっても不思議なんですけど

おそらく下に溜まった液体を吸うことによって花が生えてくるんでしょうね。

そして30分後。

さっきよりも一回りほど大きくなってきました。

thumbnail_IMG_1550


1時間後には枝全体にピンクの葉が現れます。

thumbnail_IMG_1551

木を揺らすと下に花が落ちてしまうので取り扱いには注意です。

3〜6時間後には花がほぼ大きくなり、桜の木らしくなりました。



このMagic桜があれば、どんな場所でもいつでも春が楽しめるし、

なんだか心もウキウキします♪

そしてMagic桜は約30日間持つとのことなので

この時期にお部屋のインテリアとしても楽しめそうですよ。

Magic桜はテレビや雑誌でも紹介されています♪



ブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ

こんにちは。雪もだいぶ溶けて北海道も春らしくなってきました。早く桜が咲かないかな〜と待ち遠しいです(⌒-⌒)そんな中、スリコ(スリーコインズ)では春のインテリアにピッタリなドライフラワーが新商品となっています。2種類の花はドライフラワーミックスとドライフラワ ... 続きを読む
こんにちは。

雪もだいぶ溶けて北海道も春らしくなってきました。

早く桜が咲かないかな〜と待ち遠しいです(⌒-⌒)

そんな中、スリコ(スリーコインズ)では

春のインテリアにピッタリなドライフラワーが新商品となっています。

thumbnail_IMG_0970


2種類の花はドライフラワーミックスとドライフラワーフェニックス。

春を意識して明るめのピンクを選んでみましたよ。 

袋に入っていますが、これはラッピングではなく

最初からこの状態で販売されています。

だからこのまま飾ってもいいし、袋から出して自然の香りを楽しむのもOK!

thumbnail_IMG_0968

さて、今度は玄関スペースへ。

thumbnail_IMG_0971

ハンガーラックに上着と一緒に飾ってみました。

少し華やぐ感じでその場が明るくなります。

そして観葉植物の周りにもドライフラワーを添えみました。

thumbnail_IMG_0962

グリーンにピンク系はこれこそ春らしくて私は好きです♪

こちらは1袋330円。

他にもブルー系やブラウン系もあります♪

先日ご紹介した雑貨ともよく合いますよ♪


 
ブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ

こんにちは。そろそろカイロを使いたいそんな季節ですね。うちにはたくさんカイロがあって、すでにもう1〜2回使い始めていますが・・・。使ったら迷わずゴミ箱へポイッ。なんて今回はしません。このカイロ、中身をうまく利用して他の場所にも使えるんです。それは家に絶対 ... 続きを読む
こんにちは。

そろそろカイロを使いたいそんな季節ですね。

thumbnail_IMG_6735


うちにはたくさんカイロがあって、すでにもう1〜2回使い始めていますが・・・。

使ったら迷わずゴミ箱へポイッ。

なんて今回はしません。

このカイロ、中身をうまく利用して他の場所にも使えるんです。

それは家に絶対ある、あの場所に使えますよ!

それはココです!

冷蔵庫〜〜〜♪

thumbnail_IMG_6740

カイロの中身は活性炭。

thumbnail_IMG_6741

これは温めるだけではなく、臭いを消すにも役立っているんです。

クローゼットや玄関にある靴に使ったカイロを入れておくことはよく聞きますが

冷蔵庫でも活躍するんです♪

家の冷蔵庫に入っている消臭剤って

気づいたら中身が空になっていることよくありませんか?

そんな時とくに今の時期だと使ったカイロを捨てないで

冷蔵庫に入れておけば臭いを防げます。

thumbnail_IMG_6803

私もこの情報を知って、本日から冷蔵庫で活躍させています。

どのくらい持つかはカイロの大きさや冷蔵庫の容量によって異なるとのことですが、

臭いを感じたら交換するといいかと思います。
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ

こんにちは。BenQ様より新商品のWiTアイケアLEDデスクライトをお試しさせて頂きました。世の中の情勢でリモートワークが多くなる中デスクに向かう時間が増えた方もたくさんいらっしゃると思います。そんな方々や、普段のお仕事や勉強でもお家で活用できるデスクライト。今日 ... 続きを読む
こんにちは。

BenQ様より新商品のWiTアイケアLEDデスクライトをお試しさせて頂きました。

世の中の情勢でリモートワークが多くなる中

デスクに向かう時間が増えた方もたくさんいらっしゃると思います。

そんな方々や、普段のお仕事や勉強でもお家で活用できるデスクライト。

今日はこのWiTアイケアLEDデスクライトのポイントをご紹介します。

広い照明範囲

thumbnail_IMG_6490

一般的なライトと異なるのは照明範囲。

こちらのライトは150%広範となる約90cmの明るさを確保できます。

自由自在に動く角度機能を使って光の範囲を調整することも可能。

明るさを自動調整

センサーで自動調整してくれるのでいつでも適切な光で作業ができます。

目を保護する機能

そして近年話題になっているのが人の目で見ることのできる光、ブルーライト。

強いエネルギーのため、決して目にはよくありません。

しかしこの目を守るためにWiT アイケアLEDデスクライトには

ブルーライトカットがされているので安心して使用できます。

手動で調整も可能

thumbnail_IMG_6535

勉強モードには昼光色、読書モードには電球色と明るさや色を調整できます。

使い方はとてもシンプルで、手を近づけると点灯するタッチセンサー。

thumbnail_IMG_6538

ライトの色を選びたいときは指1本でダイヤルを回せば自由に調光ができます。

WiT アイケアLEDデスクライトは部屋の中の電気をOFFにしてもとても明るいです。

thumbnail_IMG_6534

そしてブルーライトカット効果で目にも優しく光にちらつきがないため

デスクワークや勉強時の目を疲れさせない特徴があります。

では最後にポイントのまとめです!

thumbnail_IMG_6537

こちらの新商品であるWiT アイケアLEDデスクライトは

楽天でもお取り扱いをしています。

夜のデスクワークや勉強に役立つ価値があると思うので

使ってみたい方は是非検索してみてくださいね。


オススメはもちろん新商品ですが、昨年お試しさせて頂いた

MindDuoデスクライトも是非参考にしてみてください♪



ブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ

こんにちは。今日はアロマミストのお話です♪最近我が家にやってきたのが火を使わないアロマミスト。消臭効果もあるので部屋の中がいい匂いになりますよ♪我が家で使い始めたのはコンセントやUSBの差し込み口があればどこでも使えるアロマミスト・ウッディ・ディフューザー。 ... 続きを読む
こんにちは。

今日はアロマミストのお話です♪

最近我が家にやってきたのが火を使わないアロマミスト。

消臭効果もあるので部屋の中がいい匂いになりますよ♪

我が家で使い始めたのは

コンセントやUSBの差し込み口があればどこでも使えるアロマミスト・ウッディ・ディフューザー。

thumbnail_IMG_6448


片手で持てるくらいの小さなディフューザーではありますが

お部屋でのパソコン作業やダイニングでの子供の勉強の時など

アロマの香りでモチベーションを整えてくれています。

thumbnail_IMG_6423

電源はタッチセンサー式になっていて

電源が入るとカラフルなレインボーカラーが点灯するんです。

thumbnail_IMG_6444

小さい割には蒸気の出る量は結構多いので近くにいれば潤いを感じられます。

ディフューザーに必要なのがアロマ。

こちらはセットになっています。
thumbnail_IMG_6428

私が今回試しのはグレープフルーツの香り。

爽やかな香りで緊張感をほぐし、気持ちが元気になる効果があります。

また、保湿効果もあり肌の調子を整える役割も!

ディフューザーを置く場所としてオススメなのは、ダイニングやデスク周り。

thumbnail_IMG_6434

何か作業をするときに近くに好きな香りがあればすごく癒されるんですよね〜。

ウッディタイプのオシャレなデザインなのも嬉しいです♪

(注意)
コンセントに差し込んで使うときは、別売りのアダプターが必要になります。

我が家は100円ショップのアダプターで対応しています。


インスタもよろしくお願いします♪

ig-badge-view-24

 

ブログ村のランキングに参加しています。 

下記のバナーを押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ