カテゴリ: その他

こんにちは。BenQ様より新商品のWiTアイケアLEDデスクライトをお試しさせて頂きました。世の中の情勢でリモートワークが多くなる中デスクに向かう時間が増えた方もたくさんいらっしゃると思います。そんな方々や、普段のお仕事や勉強でもお家で活用できるデスクライト。今日 ... 続きを読む
こんにちは。

BenQ様より新商品のWiTアイケアLEDデスクライトをお試しさせて頂きました。

世の中の情勢でリモートワークが多くなる中

デスクに向かう時間が増えた方もたくさんいらっしゃると思います。

そんな方々や、普段のお仕事や勉強でもお家で活用できるデスクライト。

今日はこのWiTアイケアLEDデスクライトのポイントをご紹介します。

広い照明範囲

thumbnail_IMG_6490

一般的なライトと異なるのは照明範囲。

こちらのライトは150%広範となる約90cmの明るさを確保できます。

自由自在に動く角度機能を使って光の範囲を調整することも可能。

明るさを自動調整

センサーで自動調整してくれるのでいつでも適切な光で作業ができます。

目を保護する機能

そして近年話題になっているのが人の目で見ることのできる光、ブルーライト。

強いエネルギーのため、決して目にはよくありません。

しかしこの目を守るためにWiT アイケアLEDデスクライトには

ブルーライトカットがされているので安心して使用できます。

手動で調整も可能

thumbnail_IMG_6535

勉強モードには昼光色、読書モードには電球色と明るさや色を調整できます。

使い方はとてもシンプルで、手を近づけると点灯するタッチセンサー。

thumbnail_IMG_6538

ライトの色を選びたいときは指1本でダイヤルを回せば自由に調光ができます。

WiT アイケアLEDデスクライトは部屋の中の電気をOFFにしてもとても明るいです。

thumbnail_IMG_6534

そしてブルーライトカット効果で目にも優しく光にちらつきがないため

デスクワークや勉強時の目を疲れさせない特徴があります。

では最後にポイントのまとめです!

thumbnail_IMG_6537

こちらの新商品であるWiT アイケアLEDデスクライトは

楽天でもお取り扱いをしています。

夜のデスクワークや勉強に役立つ価値があると思うので

使ってみたい方は是非検索してみてくださいね。


オススメはもちろん新商品ですが、昨年お試しさせて頂いた

MindDuoデスクライトも是非参考にしてみてください♪



ブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ

こんにちは。今日はアロマミストのお話です♪最近我が家にやってきたのが火を使わないアロマミスト。消臭効果もあるので部屋の中がいい匂いになりますよ♪我が家で使い始めたのはコンセントやUSBの差し込み口があればどこでも使えるアロマミスト・ウッディ・ディフューザー。 ... 続きを読む
こんにちは。

今日はアロマミストのお話です♪

最近我が家にやってきたのが火を使わないアロマミスト。

消臭効果もあるので部屋の中がいい匂いになりますよ♪

我が家で使い始めたのは

コンセントやUSBの差し込み口があればどこでも使えるアロマミスト・ウッディ・ディフューザー。

thumbnail_IMG_6448


片手で持てるくらいの小さなディフューザーではありますが

お部屋でのパソコン作業やダイニングでの子供の勉強の時など

アロマの香りでモチベーションを整えてくれています。

thumbnail_IMG_6423

電源はタッチセンサー式になっていて

電源が入るとカラフルなレインボーカラーが点灯するんです。

thumbnail_IMG_6444

小さい割には蒸気の出る量は結構多いので近くにいれば潤いを感じられます。

ディフューザーに必要なのがアロマ。

こちらはセットになっています。
thumbnail_IMG_6428

私が今回試しのはグレープフルーツの香り。

爽やかな香りで緊張感をほぐし、気持ちが元気になる効果があります。

また、保湿効果もあり肌の調子を整える役割も!

ディフューザーを置く場所としてオススメなのは、ダイニングやデスク周り。

thumbnail_IMG_6434

何か作業をするときに近くに好きな香りがあればすごく癒されるんですよね〜。

ウッディタイプのオシャレなデザインなのも嬉しいです♪

(注意)
コンセントに差し込んで使うときは、別売りのアダプターが必要になります。

我が家は100円ショップのアダプターで対応しています。


インスタもよろしくお願いします♪

ig-badge-view-24

 

ブログ村のランキングに参加しています。 

下記のバナーを押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

こんにちは。9月6日は胆振東部地震から2年目です。今朝北海道の番組でも防災グッズが紹介されていました。地震は、珍しく北海道に台風が来た翌日の早朝に。私の住んでいる地域は震度6弱。まだ明るくなるかならないかの時間帯に突然の大きな縦揺れで目が覚めたのを今でも ... 続きを読む
こんにちは。

9月6日は胆振東部地震から2年目です。

今朝北海道の番組でも防災グッズが紹介されていました。

地震は、珍しく北海道に台風が来た翌日の早朝に。

私の住んでいる地域は震度6弱。

まだ明るくなるかならないかの時間帯に

突然の大きな縦揺れで目が覚めたのを今でも覚えています。

thumbnail_IMG_5314

停電はその翌日の夕方まで続きました。

電気のない生活ってこんなに大変なんだってことを思い知らされたわけですが、

それよりも明かり1つない外の暗闇に恐怖を感じたんです。

だからどんな時にでもすぐに使える懐中電灯って絶対必要だと思います!

こんな時のために経験を活かして災害グッズを用意してあります。

地震もそうですが、今の時期に起こっている台風災害にも使えます。

良かったら参考にしてみてください。

☆★☆キャンドゥ・2WAY LANTERN LIGHT☆★☆

thumbnail_IMG_5342

2つの切り替えができるLEDライトです。

スライド式フックで壁などにかけることが可能。

しかも108円でこんなに明るいんです。

防水効果はありませんが、明るさは絶大なので

家の中で1つあると安心です。

電池は単3を3本用意してくださいね。

☆★☆ダイソー・折りたたみポリタンク☆★☆

thumbnail_IMG_5344

これ1つで約3.5リットルの水を貯めることができます。

しかもコックがついているので水を出す時も便利。

水を貯めるタンクってどうしても大きくなりがちですが、

これはタンクが折りたたみになるので保管がしやすいんです。

thumbnail_IMG_5345

ダイソーにて400円ですが、作りが結構しっかりしているので

いざという時を想定して準備するのをオススメします。
もちろん災害だけじゃなくレジャーにも)


☆★☆水に流せるポケットティッシュ☆★☆

thumbnail_IMG_5346


避難所でトイレを使用しようと思ったら

トイレットペーパーがなかったなんてこと・・・。

そんな時を想定して持ち歩こうと思いました。

これもダイソーにて購入しましたが、ドラックストアでもありそうですよね。

ただ、こちらは12パック入りで、

同じようなものでドラックストアではどうなのか?

値段の格差はそんなにないと思いますが、

100円ショップでの買い物ついでにぜひ。
 

ブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村

こんにちは。今、ものすご〜く凹んでいます。負の連鎖ってなんでこう続くんでしょうね。1つ目は、仕事についての打ち切り連絡。今のご時世ならどこの企業でも有りえるのかな。連絡をもらったのはきっと私だけではないと思いますが、仕方ないと思いつつも受け入れるのは時間 ... 続きを読む
こんにちは。

今、ものすご〜く凹んでいます。

負の連鎖ってなんでこう続くんでしょうね。

1つ目は、仕事についての打ち切り連絡。

今のご時世ならどこの企業でも有りえるのかな。

連絡をもらったのはきっと私だけではないと思いますが、

仕方ないと思いつつも受け入れるのは時間がかかりそうです。

さて、もう1つは本日の出来事。

3月に買った車、塀にガッツリ擦りました!!!

thumbnail_IMG_5257

thumbnail_IMG_5258

だいぶ派手にやってしまって本当に本当に本当に、

泣きたいです( ;´Д`)

先ほどディラーに持って行って見積もり取ったら

ドアごとの交換になってしまいました!!!

保険は効きますが、修理代が高額になってしまったので

保険料も3年間で+8万円ほどアップになるのです。

昨日は仕事関係で契約打ち切りで、今日は車のトラブル。

いや〜〜〜なんか私悪い事したかな〜〜〜!!!

さらにね、まだあるんですわ。

これはディーラーさんも都合なのでどうしようもないですが、

「明日にも修理出せますよ!」って言ったのに、

さっき確認したら台車の都合で来週になってしまいましたヽ(TдT)ノ

あぁ〜もうね、ふて寝したいです。

車を運転したくないので、仕事や送迎以外、家にいます!!

買い物はチャリで。

9月はブログの方もたくさん書いていきたいと思っています。

まずはこの本を参考にして、我が家も実践中です!!

さて、楽天スーパーセールも今週の土曜日から開催!!

エントリーが必要になりますので

是非こちらのバナーからアクセスしてみてくださいね。




ブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

こんにちは。前回から家事に役立つアイテムをご紹介しています。PART2はこちらのアイテム!レデッカー、オーストリッチ羽はたき♪これは私がブログを始めた頃からずっとずっといいなぁって思っていた1つなんです。数年経ってやっと我が家に来てくれて嬉しかったです♪さて ... 続きを読む
こんにちは。

前回から家事に役立つアイテムをご紹介しています。

PART2はこちらのアイテム!

レデッカー、オーストリッチ羽はたき♪

thumbnail_IMG_3628
これは私がブログを始めた頃から

ずっとずっといいなぁって思っていた1つなんです。

数年経ってやっと我が家に来てくれて嬉しかったです♪

さて、こちらの羽はたきですが、

ダチョウの羽毛を使った柔らかい羽たきなんです。
thumbnail_IMG_3621
ハンドメイドのため仕上がりに多少違いはありますが、

その分ふわふわの羽だからこそきちんと埃が取れるのがポイント♪

見た目も素敵ですよね。

だから出しっぱなしでも許せてしまうんです。

お家で使うならオススメ場所はこの4箇所。
thumbnail_IMG_3629
埃が溜まりやすいテレビ周りはもちろん、

オーディオやピアノ、階段の手すりなどのお掃除にオススメしたいです♪

使い終わったらリビングのワゴンに引っ掛けおくだけ。
thumbnail_IMG_3618
これでいつもすぐにお掃除ができます♪

注意
最初は臭いがありますが、数日外干しすることで改善します。

レデッカーオーストリッチ羽はたきは、

楽天のTAMATOSHIさんで購入することができます。 

レデッカーは職人さんが伝統のある技術で1つ1つ作成しています!

この羽はたきもとっても素敵なお掃除アイテムなので

皆さんもチェックしてみてくださいね。

家事に役立ってますPART1はこちら。


ブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村