カテゴリ: 子供のこと

ちいさなおうちへご訪問頂きましてありがとうございます♪読者登録で更新時にラインでお知らせいたします。よろしければ是非ご登録をして頂けると嬉しいです♪     ✳︎     ✳︎     ✳︎ 昨日は残暑もあり、日中はとても暑かったです。夏休みは、ただただ ... 続きを読む

ちいさなおうちへご訪問頂きましてありがとうございます♪

読者登録で更新時にラインでお知らせいたします。

よろしければ是非ご登録をして頂けると嬉しいです♪


     ✳︎
     ✳︎
     ✳︎ 

昨日は残暑もあり、日中はとても暑かったです。

夏休みは、ただただ暑いだけの日々を送ってきた我が家。

今思えば今年の夏って、夏らしい遊び1つもしてないんですよ。

プールは使えないし、涼めるような外遊びもできなくて。

そんな時、タイミングよくこちらのウォーターガンをお試しさせて頂きました。

thumbnail_IMG_5291

ウォーターガン=水鉄砲なんですけど、進化してますね〜。

2本セットでポイントは水がたっぷり最大800cc入るんですよ!

thumbnail_IMG_5292

昔の小さな水鉄砲と異なってサイズがかなり大きいので

水を何度も入れ替えなくてもいいですよね。

もう1つのポイントは飛び距離が7〜8mもあること。

thumbnail_IMG_5295

加圧ポンプを前後に動かし、回数が多いほど飛ぶ距離が伸びます。

最初は慣れない手つきでしたが徐々に遠くに飛ばせるようになりました。

thumbnail_IMG_5294

後から私も試したんですけど、本当に面白い!

年甲斐もなくですけど娘と水の掛け合いをして

あ〜これが本当の夏だなって思いました。

こんな遊びは小学生以来です。

本州はまだまだ残暑が厳しいのでしょうか?

夏ならではのプールが閉鎖されているところも多いと思うので

こういうウォーターガンの遊びも家族で遊んでみてはいかがでしょうか?

thumbnail_IMG_5204

クーポン発行していますのでぜひ使ってくださいね!

クーポンコード:MIZUDEPOU40
割引率:40%
販売価格:1988円
割引後の金額:1193円
クーポン締め切り時間:9月30日

販売サイトはこちら♪





今日から9月です♪

今月もどうぞよろしくお願います!


ブログ村のランキングに参加しています。


こんにちは。先週、和室に置いてあった大きなデスクを手放しました。 その後のプランとして、色々と置きたいものを考えていたのですが私が留守にしている時、なんと娘が自分の部屋にあったデスクを2階の廊下に出してしまったんです。帰ってきてそれを見てビックリ!「このデ ... 続きを読む
こんにちは。

先週、和室に置いてあった大きなデスクを手放しました。




その後のプランとして、色々と置きたいものを考えていたのですが

私が留守にしている時、なんと娘が自分の部屋にあったデスクを

2階の廊下に出してしまったんです。

帰ってきてそれを見てビックリ!

「このデスクどうすんのさ!!」って言ったら

「あ〜下で勉強する」と。

そういうことね。

っていうか、重たいデスクをよく1人で動かしたなと思って。

ま、勉強も見てあげられるからそれもアリかな。

ダイニングでやる日もあるけど、なんせ片付かない日もあるんです。

そんなわけで予定変更!

娘のデスクを1階の和室に移動しました。

thumbnail_IMG_1727

今回のポイントは勉強で使うものは全てコンパクトに収めたこと。

イケア風のワゴンを解体して2段に。

こうすることでデスク下に綺麗に収まるんです。

thumbnail_IMG_1725

教科書類はファイルボックスに。

帰宅したらここで時間割、宿題家庭学習を済ませれば時短にもなるし♪

thumbnail_IMG_1724

自分の部屋は趣味の部屋として使ってもらうことにしようと思います。

この方法が良いのかはまだわかりません。

ただ、家を楽しむって自分の部屋を楽しむことでもあるから

1つの安らぎの空間として趣味の部屋であったり

自分の好きなものに囲まれて過ごすのも

思春期を過ごす上での安定剤になると思うんです。

そんな感じでお家の中でも勉強と趣味の気持ちの切り替えができる

空間作りを考えていけたらと思います♪

thumbnail_IMG_1728

お部屋の統一感を出すために、ピアノと同じマットを購入しました〜。


鉛筆削りもだいぶ古くなったので新しいのを購入。

めっちゃシンプルです。


机、デスク インテリアブログ・テーマ
机、デスク
うちの子小学生 子育てブログ・テーマ
うちの子小学生
☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆ 子育てブログ・テーマ
☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆
オススメ収納法・収納グッズ インテリアブログ・テーマ
オススメ収納法・収納グッズ
わが家の快適収納 住まいブログ・テーマ
わが家の快適収納
収納・片付け インテリアブログ・テーマ
収納・片付け
美しい収納&お片づけレッスン♪ その他生活ブログ・テーマ
美しい収納&お片づけレッスン♪

ブログ村のランキングに参加しています。

こんにちは。3月は何かと忙しい月でもありながらも感動的な瞬間もあるものです。我が家の娘、3歳からダンスを始めていますが娘にしては珍しく約8年も続けているんです。その先に小さな目標があったり、誰かに憧れたりそんなこともあってかいつの間にか少し上を目指すよう ... 続きを読む
こんにちは。

3月は何かと忙しい月でもありながらも

感動的な瞬間もあるものです。

我が家の娘、3歳からダンスを始めていますが

娘にしては珍しく約8年も続けているんです。

thumbnail_IMG_0989

その先に小さな目標があったり、誰かに憧れたり

そんなこともあってかいつの間にか少し上を目指すようになり

先日オーディションを受けました。

実はこのオーディション二回目の挑戦で、昨年は不合格。

周りがどんどん受かり、それはそれはこの1年間、

上に上がりたくても今の場所にとどまることしかできず

レッスンのたびにモヤモヤしていたそうなのですが

合格の文字をもらうためにはやっぱり日々の練習なんですよね。

この1年で変わらなきゃ次はないので

今回ダメだった所を徹底的に洗い出して改善していきました。

技は身体で徹底的に覚えるということ。

1年かけて練習すると必ず変わります!

苦手だったジャンプは完璧とまではいかないけど

前よりも綺麗な形で飛べるようになりました。

そんなわけで今年のオーディション頑張りましたよ!

当日なかなか連絡が来ず心配していましたが

午後になって娘からLINEで合格通知書が届き、私、号泣・゚・(ノД`;)・゚・

thumbnail_IMG_0985

この「合格」という文字が娘と私のモヤモヤと緊張を消し去ってくれた。

「よかった〜!!!」

本当もうそれしかないんですけど全ては努力の結果でした。

次はやっと育成クラスに昇進!

8年かかったけど少しだけ次のステージが見えました。

娘の最終目標到達まであと3〜4年はかかると思いますが

かげながら応援したいと思います!
(準備するものたくさんあって当然お金もかかるけどなんとかなるさー!)



こんにちは。リビング学習が多い我が家。 自分の部屋はありますが、宿題を含めて学習はほぼリビングです。そんな時、2階の自分の部屋まで教科書や辞書を取りに行くことも多く、そうなると終わった後の片付けも面倒になるようで・・・。困ったものです(笑)そんなわけでリ ... 続きを読む

こんにちは。

リビング学習が多い我が家。 

自分の部屋はありますが、宿題を含めて学習はほぼリビングです。

そんな時、2階の自分の部屋まで教科書や辞書を取りに行くことも多く、

そうなると終わった後の片付けも面倒になるようで・・・。

困ったものです(笑)

そんなわけでリビング隣の一角に時間割りスペースを設けました。

thumbnail_IMG_5019

帰宅したらすぐにここで時間割り。

必要なものを持ってリビングで学習。

これ、実行してみて我が家は結構あってるなと思いまして♪

使っているものは収納ワゴン。

ごちゃごちゃ感が出ないようにファイル教科書は

ニトリのファイルスタンドへ。

thumbnail_IMG_5017


大きめなのでしっかりと入ります。

時間割りは毎週変わるシステムです。

その度に壁に穴を空けたくないので

クリアケースに入れて立て掛けて保管しています。

thumbnail_IMG_5016

週末に差し替えるだけなので作業も簡単なんです。

学校の持ち物は下段に収納。

thumbnail_IMG_5009

自分の部屋に保管してあった時よりは、

スムーズに持ち出せるし中身の点検もしやすいです。
(登校用のリュックもここに収納します)

そしてたまに使うサブバッグは100均一バッグハンガーに収納しました。

thumbnail_IMG_5018-2

これで全てのことがここで準備できるので、

帰宅してからのリビング学習もはかどりやすくなったようです。

しかし、

中学生になればまた学習スタイルも変わってくると思います。

子供の気持ちは親が思っているよりも

どんどん大人になっていくので例え学習でもプライベートなものは

やっぱり自分の部屋で〜ってなる可能性も・・・。

難しいですね!

thumbnail_IMG_5014

ただ、今はこのスタイルが本人の希望なので

小学生のうちはこれでヨシとします♪


ブログ村のランキングに参加しています。

下記のバナーを押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村

こんにちは。先日、娘が学校から家に持ち帰ってきたもの。これ、なんだと思います!?ただのボストンバッグではあるんですけど・・・。実はこれ、学校で使う教材なんです。小5と言えば家庭科の授業があります。そう、中身は裁縫セット!必要なものは全部セットになっていて ... 続きを読む
こんにちは。

先日、娘が学校から家に持ち帰ってきたもの。

これ、なんだと思います!?

ただのボストンバッグではあるんですけど・・・。

thumbnail_IMG_2834

実はこれ、学校で使う教材なんです。

小5と言えば家庭科の授業があります。

そう、中身は裁縫セット!

thumbnail_IMG_2844

必要なものは全部セットになっていて、

細かなものはベンリーボックスという箱に収まるようになっていました。

thumbnail_IMG_2836

子供が使いやすいようにすごくコンパクトにまとめられていて、

整理収納もしやすくなっています。

thumbnail_IMG_2831

カタログで見た時から想像もつかないデザインだったので

すごくびっくりしてたんですけど、

実際に持ち帰ってきて、 レトロで可愛いデザインに私が一目惚れ。

なんだか時代の違いを感じます(笑)

私が小学校の時は、プラスチックのケースに動物の絵がついた

ちょっと5年生にしては幼い感じのデザインだったのを覚えています。

それに比べて今の時代は!!

これならランドセルやリュックと一緒に持っても嬉しいかも〜。

thumbnail_IMG_2843

中学生になっても、デザインがオシャレで可愛いからそのまま使えそうですね。


ブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村