カテゴリ: キッチン

こんにちは。ここ数年、デザイン家電にハマっています。機能が良くても日々の生活で目にするのは見た目も一緒。基本の機能が使えればと思えば、デザイン性を選んだ方が愛用率も高まる気がしています。今回購入したのはトースターです。そうそうもう1台オーブンがあるんです ... 続きを読む
こんにちは。

ここ数年、デザイン家電にハマっています。

機能が良くても日々の生活で目にするのは見た目も一緒。

基本の機能が使えればと思えば、デザイン性を選んだ方が

愛用率も高まる気がしています。

今回購入したのはトースターです。

thumbnail_IMG_4553

そうそうもう1台オーブンがあるんですけど

ここで一度パンを焼いてしまうと、その後の電子レンジ機能を使えるまで

冷却する必要があるので少し時間がかかるんですよ。

なので忙しい朝は同時に使用する時が多いので

パン専用のトースターを用意しました。

この商品は今人気のレトロな雰囲気が漂うTOFFYのトースター。

ダイヤル部分が可愛いですよね。

thumbnail_IMG_4554

これを回すとヒーターがオン。

3段階あって、上、下、上下と選択できます。

パンを試しにま1枚焼いてみました。

上のみヒーターで2分、焼け具合は意外と早く色づきました。
(これ以上やったら焦げそうですね)

thumbnail_IMG_4547

この手のトースターってパンの残りが周りに溜まりがちですが

受け皿がついているので掃除もしやすいです。

thumbnail_IMG_4548

せっかく可愛いものを購入したので、綺麗に使おうと思っています。


そして実はお気づきの方もいると思いますが

お隣にあるコーヒーメーカーもTOFFYなんですよ。

thumbnail_IMG_4543


これにもレトロなダイヤルがついています。

パンとコーヒーの組み合わせが好きなので

朝は決まってしばらくパン食になりそうです。

こちらのコーヒーメーカーについては以前の記事でアップしてありますので

気になる方はぜひお読みいただければ嬉しいです♪




サブブログ「チワワNAVI」もよろしくお願いします。

889DB8C8-CC8D-4D09-B745-7A6CBB83B4EA_1_102_o


【楽天ルーム復活しました】

ブログ内で紹介している商品が多数あります。

1


ブログ村のランキングに参加しています。

こんにちわ♪だいぶ前のブログで「三角コーナーを置くのをやめた」と書いた気がするんですが一応ブレることなくそうやってきました。生ゴミは穴あき袋とか不織布袋を使用。ご飯を作るごとに捨てていたので匂いは防げていたのですがやっぱり生ゴミ入れを直接置くとシンクが汚 ... 続きを読む
こんにちわ♪

だいぶ前のブログで「三角コーナーを置くのをやめた」と書いた気がするんですが

一応ブレることなくそうやってきました。

thumbnail_IMG_3823

生ゴミは穴あき袋とか不織布袋を使用。

ご飯を作るごとに捨てていたので匂いは防げていたのですが

やっぱり生ゴミ入れを直接置くとシンクが汚れてくるんですよね。

その時は綺麗にしても年月経つと汚れの跡も浮き出てきちゃったりして。

ってことで今回三角コーナー買いました!!

なんか三角コーナーって100均でもどこでも買えるイメージだけど

ちょっと拘りましたよ。

やっぱり長く使いたいので。

私の三角コーナー拘り箇所はこの4つ。

1、見た目

これは絶対に拘ります。

いつも目に触れるので家事のモチベーションが上がるもので。

2、カラー

前にホワイトを使っていたことがありますが

とにかく汚れが目立ってしまったので今度はブラックを選びました。

3、素材

プラスチック製以外が良いです。

洗いやすいものがいいですね

ヌメヌメ防止に絶対素材は拘りたい。

4、シンクに置いた時の安定感

カタカタならないもの!

三角コーナーの底に滑り止めがついているものを選びました。

ということで、買ったのはこちらになります!

thumbnail_IMG_3820


三角コーナーにしてはちょっとお高め(私の中では)ですが

抗菌性もあり細菌の繁殖を防ぐ役割も担っています。

thumbnail_IMG_3822
(実際は中にゴミ袋を使用しています)

フッ素配合でお手入れもしやすいので

長く使うことを目的にこの商品に奮発しちゃいました♪

  
ブログ内で紹介している商品が多数あります。

1

ブログ村のランキングに参加しています。 

 


こんにちは。もう8月、早いです!!皆さん夏バテしてませんか?暑いのに温かいものを飲みたい、そんな今日この頃。断然紅茶派なんですけど、 コーヒーはカフェラテなら飲めるんです(笑)最近どハマりしたので、ついにコーヒーメーカー買っちゃいましたよ!とは言っても機能 ... 続きを読む
こんにちは。

もう8月、早いです!!

皆さん夏バテしてませんか?

暑いのに温かいものを飲みたい、そんな今日この頃。

断然紅茶派なんですけど、 コーヒーはカフェラテなら飲めるんです(笑)

最近どハマりしたので、ついにコーヒーメーカー買っちゃいましたよ!

とは言っても機能が特別優れた高額なものではなく

手軽に楽しめる感じのものです。

私、こういうのってデザインから見ちゃうんですよね。

だから「これいい!」って思ったら

機能よりも先に見た目を選んでしまうんです。

ってなわけで、こちらを用意しました。

レトロなデザインならラドンナ(Toffy)でしょうね。

thumbnail_IMG_2559

家電店はもちろん

雑貨屋さんでもこのタイプのものをたまに見かけませんか?

レトロで可愛いんですよ。

これがキッチンにあったら絶対おしゃれになるしテンション上がりそう!

使い方はごく簡単なよくあるコーヒーメーカーと一緒です。

このレトロなゴールドのダイヤルで

マイルド、ミディアム、ストロングの3種類の味わいを選べます。

thumbnail_IMG_2553

私はマイルド派♪

コーヒーは森彦を選びました。

thumbnail_IMG_2549

今は私しか飲まないので1〜2杯程度の入れ方ですが

1度に5杯分のコーヒーが淹れられます。

30分間保温OK、その後は自動で切れるので消し忘れも大丈夫。

コーヒーの落ちる音とか、朝からキッチンに漂う香りが好きです。

この本体のカラーですが、私が買ったカラーを含めて4種類あるようなんです。



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ラドンナ|LADONNA コーヒーメーカー Toffy RICH BLACK K-CM5-RB
価格:7150円(税込、送料別) (2022/8/3時点)


色々な店舗で実際見たのはブラック以外の3種類でしたが

 こちらのペールアクアが一番レトロ感があるかなと思いました。



そんなわけで暑い日々ですが、コーヒー生活が始まりそうです。

thumbnail_IMG_2563


お買い物マラソンが8月4日(木)20時からスタート!

エントリーはこちらのバナーからどうそ。



楽天ルーム復活しました

ちいさなおうちへご訪問頂きましてありがとうございます♪読者登録で更新時にラインでお知らせいたします。よろしければ是非ご登録をして頂けると嬉しいです♪     ✳︎     ✳︎     ✳︎我が家のキッチンは完全オープン型。だからダイニングとキッチンの間 ... 続きを読む
ちいさなおうちへご訪問頂きましてありがとうございます♪

読者登録で更新時にラインでお知らせいたします。

よろしければ是非ご登録をして頂けると嬉しいです♪



     ✳︎
     ✳︎
     ✳︎

我が家のキッチンは完全オープン型。

だからダイニングとキッチンの間に壁もないし収納もありません。

thumbnail_IMG_3831

だから何かしらつけておけば良かったかなと思うこともあるんです。

ただ、そういう我が家のようなスタイルを救ってくれるのが山崎実業tower商品。

【住まいの困ったを解決してくれるアイテム】

thumbnail_IMG_3829

この収納棚はマグネットで付いています。

だからキッチンにマグネットが着く場所ならどこでも設置可能。

スタイルに合わせて自由自在好きな場所に

この収納棚を付けられることがポイントです。


【キッチン周りにはこんなアイテムも使用中】

thumbnail_IMG_3834

IHの排気口に被せるカバーは飛び散る油などを防いでくれるんです。

コンロ幅の長さの調節もできるのも1つの特徴です。


【夏の季節によく使う水筒】

thumbnail_IMG_3830

水筒を洗った後の水切りにはこのマグボトルスタンドを使用中。

これ、乾燥がすごく早いですよ!

トレーには蓋を一緒に置くことができます。

水筒のためだけの指定場所があればキッチン周りもスッキリ。


【暮らしのアイテムにはtowerが一番使いやすい】

thumbnail_IMG_3833

ホワイトとブラックの2種類展開とスッキリしたデザインなので

飽きが来ないっていうのが私の一番の理由かもしれないです。

そしてキッチンだけではなく

インテリアとしても気になっているアイテムが色々あるので

今後また検討中です!

  食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア> その他生活ブログ・テーマ
食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア>
オシャレな食器・キッチン雑貨 雑貨ブログ・テーマ
オシャレな食器・キッチン雑貨
オススメ収納法・収納グッズ インテリアブログ・テーマ
オススメ収納法・収納グッズ
収納・片付け インテリアブログ・テーマ
収納・片付け
美しい収納&お片づけレッスン♪ その他生活ブログ・テーマ
美しい収納&お片づけレッスン♪

ブログ村のランキングに参加しています♪

下のバナーを押してもらえるとランキングがアップしますので

よろしくお願いします。
      ⬇︎

こんにちは。年齢を重ねれば生活スタイルも趣味も変わるっ♪家の中でそれがよく表れているのが収納スペースだと思うんです。元々使っていた場所を別なことに使ってみたりして、ちょっとした考え方や工夫で家事も楽しくなります。今回トライしてみようと思ったのが大きなマグ ... 続きを読む
こんにちは。

年齢を重ねれば生活スタイルも趣味も変わるっ♪

家の中でそれがよく表れているのが収納スペースだと思うんです。

元々使っていた場所を別なことに使ってみたりして、

ちょっとした考え方や工夫で家事も楽しくなります。

今回トライしてみようと思ったのが

大きなマグネットをペタッと貼るだけのキッチン収納棚。

thumbnail_IMG_0403

磁石が効く場所ならどこでもOK。

使いたい場所に好きなように動かせるっていうのがいいですよね。

thumbnail_IMG_0404

我が家はIHの前の壁に、調味料用として使い始めました。

少し高さがあるので調味料も取りやすいんです♪

マグネットは結構粘着力が強いのでずれ落ちたりは今の所していません。

thumbnail_IMG_0401


tower商品の良いところは、スチール素材だからサッと拭くだけで

お手入れもしやすいんですよ。

thumbnail_IMG_0402

そしてこれはもう見た目だけでわかると思うのですが、

とってもシンプルなんですよね。


我が家はtower商品をかなり愛用していますが

一番の決め手はシンプルで何でも合わせやすいところかもしれません。

こちらのリンクには、我が家で使っているtower商品を紹介しています。
               ⬇︎










ブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ