カテゴリ: キッチン

こんにちは。昨日の夜は寒さに負けて、床暖房暖房をONにしました。あの暑さはいったいどこへ行ってしまったんでしょうね。最近は何か温かいものを飲みたくなる季節ですが、お湯を沸かす頻度も増えたので今シーズンから秋冬限定で大きめの電気ポットを用意したんです。アイリ ... 続きを読む
こんにちは。

昨日の夜は寒さに負けて、床暖房暖房をONにしました。

あの暑さはいったいどこへ行ってしまったんでしょうね。

最近は何か温かいものを飲みたくなる季節ですが、お湯を沸かす頻度も増えたので

今シーズンから秋冬限定で大きめの電気ポットを用意したんです。

アイリスオーヤマのジャーポットは、他のポットとは異なるスクエア型デザイン。 

thumbnail_IMG_6338


何かに似ているって思っていたら、コーヒーメーカーっぽいのかな?

注ぎ口は小さめではあるけどスリムでかっこいい!

ジャーポットは8つの機能で、安心安全に使えます♪

thumbnail_IMG_6339

その中でよく使う機能をあげてみると・・・。

お湯の温度は70度、90度、98度に設定できます。

thumbnail_IMG_6340

我が家は娘が猫舌なので、いつも90度にしているんです。

保温中のお湯を再沸騰することもできます。

小さなお子さんがいて心配な方でも自動ロック機能があるので安心。

沸騰までの時間は2.2リットルで約10分少々。

正面のガラス管が赤の時は沸騰中。

thumbnail_IMG_6341

青の時は保温と見分けることができます。

thumbnail_IMG_6342

最近はブラック系の家電が多く出てきていますね。

パナソニックの炊飯器に合わせて、ポットもブラック。

thumbnail_IMG_6334

キッチン空間がおしゃれになり、存在感も抜群♪

このポットは家電店でも見かけるのですが、ネットで買う方が断然お安いです!

カラーはホワイトとブラック。


多めにお湯を使う方は3リットルの方もありますのでチェックしてみてくださいね。



先ほどご紹介したパナソニック炊飯器の記事はこちら♪



インスタグラム
ig-badge-view-24

ブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ

こんにちは♪北海道は秋も深まってきまして、 寒さも増してきました。そろそろ本格的な暖房をつけたいと思いつつ、まだ エアコンで頑張っていますがきっと今週後半には床暖が必要になると思います。最近は床暖対応のラグやマットなど、ひと昔前に比べると多く出てきたように ... 続きを読む
こんにちは♪

北海道は秋も深まってきまして、 寒さも増してきました。

そろそろ本格的な暖房をつけたいと思いつつ、まだ エアコンで頑張っていますが

きっと今週後半には床暖が必要になると思います。

最近は床暖対応のラグやマットなど、ひと昔前に比べると

多く出てきたように思えます。

キッチンに敷いているこちらのニトリの木目調フロアマットも床暖対応なんです。

thumbnail_IMG_6243


素材は裏表ビニール製なので、水周りでも安心。

万が一こぼしても簡単に拭けるので洗濯の手間がかかりません。

だから布製と比べるとお手入れがとっても楽なんですよね。

thumbnail_IMG_6242

フローリングの上に敷いていても

あまり違和感を感じないのも好きなポイントなんです。

夏から使っていますが、床暖対応なので1年中使えるのも嬉しい♪

ニトリならではのプチプラ価格ですので皆さん良かったら

チェックしてみてください。

参考までに10月10日発売の「100円グッズ・プチプラグッズのベストアイテム」に

この木目調マットを使っている我が家が掲載されています。
 
こちらも合わせてご覧頂けると嬉しいです!

キッチンで使う食器用スポンジには置き場所があるけど、ブラシはどうしよう・・・。なんて悩みを解決するために現れた救世主は、シンプルなデザインで人気のtower蛇口にかけるスポンジ&ブラシホルダー。 [ tower 蛇口にかけるスポンジ&ブラシホルダー ]タワー フック ... 続きを読む
キッチンで使う食器用スポンジには置き場所があるけど、

ブラシはどうしよう・・・。

なんて悩みを解決するために現れた救世主は、

シンプルなデザインで人気のtower蛇口にかけるスポンジ&ブラシホルダー。

thumbnail_IMG_5449


今、我が家で一番困っていたのが水筒用のブラシ。

毎日使っているにもかかわらず、置き場所がなかったもので。

これには3つの置き場所があるので

食器用や掃除用を分けて収納できるんです。
(我が家は2つを使用)

thumbnail_IMG_5450

収納用品を揃える時ってサイズにきちんと合うかどうかが一番の悩み所ですが、

これは挟むだけなので我が家のような太めの水柱でもしっかりと使用できました。

thumbnail_IMG_5431

シリコン付きなので傷にも安心。

浮かせて使うから水切りもよく清潔に使えますよ。

お家の至る場所でtower商品を愛用中の我が家。

サイズ違いで洗面所にも使用しています♪



こんにちは。先日10年使った炊飯器を買い替えました。長年使うとお米の味も落ちてきたり、保温機能も何だかぬるかったりで。口コミを見ていると炊飯器で人気なのは象印とパナソニックのようですね。ただ、7月に出たばかりのものはお値段それなりで、値引きの対象にはなり ... 続きを読む
こんにちは。

先日10年使った炊飯器を買い替えました。
thumbnail_IMG_3969

長年使うとお米の味も落ちてきたり、保温機能も何だかぬるかったりで。

口コミを見ていると炊飯器で人気なのは象印とパナソニックのようですね。

ただ、7月に出たばかりのものはお値段それなりで、

値引きの対象にはなりません。

狙い目は前の機種です。

我が家が選んだのはパナソニックのWおどり炊き。
thumbnail_IMG_3956
わかりやすく言うと

炊飯時にお米がおどりながら炊かさるということです。

カラーは今人気のブラック。

キッチンに置くと引き締まり感がありますよね。

ブラックならではのどっしりとした雰囲気も結構気に入っているんです。

他にも今までと異なるのはやはり炊き方と竈ですね。
thumbnail_IMG_3967
ダイヤモンド竈と言って、熱伝導、発熱性、蓄熱性の

3つのポイントがこの竈に閉じ込められています。

お米を炊くときは、大火力と可変圧力のWの炊き技と

先ほどのダイヤモンド竈釜の高温加熱によって、

より美味しいもっちりとしたお米が炊けるのです。
thumbnail_IMG_3965
コロナ渦で外出も考えてしまう世の中、

せめて食くらいは美味しいものを食べたいですよね。

やっぱり基本はお米。

大変な時期ではありますが、

美味しいお米で気持ちを乗りきって行きたいと思います!


こちらも人気機種♪

インスタグラム
ig-badge-view-24

LIMIA
thumbnail_300x250-1.jpg

michill
michill_banner3

ブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村

こんにちは。キッチンマットは敷かない派で長年過ごしてきましたが、そろそろフローリングの劣化が気になりまして・・・。かと言って定番のマットを敷くのもちょっと抵抗があり、色々考えた結果、フローリングと似た見た目である、ニトリのマットを選んでみることにしました ... 続きを読む
こんにちは。

キッチンマットは敷かない派で長年過ごしてきましたが、

そろそろフローリングの劣化が気になりまして・・・。

かと言って定番のマットを敷くのもちょっと抵抗があり、

色々考えた結果、フローリングと似た見た目である、

ニトリのマットを選んでみることにしました。

thumbnail_IMG_3317

ビニールマットではありますが、

こぼしても拭けばいいし、掃除も簡単♪

thumbnail_IMG_3330

長さはキッチンの幅にあった240cmタイプ。

thumbnail_IMG_3331

こうやって実際敷いてみると色味が似ているから、

いかにもキッチンマット〜って感じもしません。

まぁそこがこういう木目調同士の良いとこなのかもしれません。

thumbnail_IMG_3332

今まだ考え中ですが、リビングお隣の部屋にも

ウッドカーペットを敷いてみようと思っています。

ただ、冬の間は床暖なので、カビ防止の面から考えると

床暖対応のものではないと不向きの可能性があります。

あとはマットの換気も頻繁にできるように

家具を移動しやすいようにするとか色々課題はありそうです('A`|||)


ブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村