カテゴリ: 2階寝室

こんにちは。先週、寝室に仲間入りしたもの(*・ω・)ノ家電ではありますが、一体コレ何だかわかりますか? 丸い形の家電ってあんまり見当つかないですよね。私もネットで見た時一瞬『?』な印象しかなかったんですけど実はコレ、布団乾燥機なんですよ。丸い布団乾燥機(笑)【 ... 続きを読む
こんにちは。

先週、寝室に仲間入りしたもの(*・ω・)ノ

家電ではありますが、一体コレ何だかわかりますか? 

thumbnail_IMG_9720

丸い形の家電ってあんまり見当つかないですよね。

私もネットで見た時一瞬『?』な印象しかなかったんですけど

実はコレ、布団乾燥機なんですよ。

丸い布団乾燥機(笑)


いや、でもね、 至ってシンプルなものをずっと探してたんですよ。

布団乾燥機ってあんまり人目につくところに出しておけないけど

これならなんか許せませんか!?

我が家はこれを出しっぱなしインテリアにしています(笑)

操作画面は全てタッチパネル。

thumbnail_IMG_9721

軽く指で触れるだけで操作ができます。

付属のホースは手で幅を広げれば最大63cmまで伸びます。

thumbnail_IMG_9722

使い方も簡単ですよ。

ホースをお布団とマットの間に入れて、2段階の設定(温風高or温風低)を選ぶだけ。

最短30分で乾燥が終了します。
(ちなみに我が家は60分設定)

thumbnail_IMG_9724

送風モードを使えば熱気を取ることも可能。

そしてもう1つはダニ退治モード!

温めるだけではなく、一番あってほしい機能ですよね。

外に干さなくてもこれ1台で退治可能です。

あとはとくにこの時期にぴったりなのが、靴を乾燥したり、衣類の乾燥にも!

カラーバリエーションは3カラー。

私、すごく悩んだんですけど、白は日焼けが気になって、黒は埃が付きやすい。

だから中間のグレーにしてみました。

取っ手が付いて持ち運びも楽だし、コンパクトサイズだから邪魔になりません。

thumbnail_IMG_9719

皆さんにもこんな感じのデザイン家電、ぜひオススメします!






ブログ村のランキングに参加しています。

今日から10月♪外の木も少し赤みがかかってきまして、秋らしくなってきました。さて今月1回目の記事は、そろそろ準備したくなる家電について。寒くなると空気も乾燥しがち。そうなると喉の不調やお肌のガサガサ感が増してくるので寝室用に加湿器を購入したんです。色々ネ ... 続きを読む

今日から10月♪

外の木も少し赤みがかかってきまして、秋らしくなってきました。

さて今月1回目の記事は、そろそろ準備したくなる家電について。

寒くなると空気も乾燥しがち。

そうなると喉の不調やお肌のガサガサ感が増してくるので

寝室用に加湿器を購入したんです。

色々ネットで探してやっと見つけたのがこちら。

thumbnail_IMG_5875

デザイン家電♪

やっぱり見た目も大切かなと。

表は木目調になっていて、ほんわかした暖かみのある雰囲気が好きなんです♪

それでも加湿器で気になるといえば音。

こちらはハイブリット式で

超音波式の静音性を活かした設計なので音がとっても静かなんです。

就寝時にタイマーをかけてますが、音を気にすることなく眠りにつけます。

ハイブリット式は他にも加湿力、消費電力、安全性にも優れていますよ。

機能としてはタッチパネルつきで、軽く押すだけで設定ができます。

thumbnail_IMG_5874

数字も大きく見やすいのが特徴。

360度回転する吹出口からはミストの出方を設定できます。

だから広めの寝室でも潤いをいっぱい感じられるんです。

thumbnail_IMG_5876

残量をすぐ確認しやすい透明タンクなのもポイント。
 
360度回転する吹出口からはミストの出方を設定できます。

だから広めの寝室でも潤いをいっぱい感じられるんです。

夜の寝室で使うとLEDライトが点灯して

お部屋の雰囲気も変わりますよ。

thumbnail_IMG_5879

こちらのハイブリット加湿器はモダンデコさんで購入することができます。


パネルがウッドタイプの物は+500円になりますが

おしゃれ度がワンランクアップするのでおすすめ♪

乾燥が気になる季節ですので

おしゃれ加湿器で皆さんも潤いをゲットしてみませんか?

いつもブログを読んでくださりありがとうございます。

ブログ村のランキングに参加していますので、

お帰りの際に下のバナーを押して下さると嬉しいです♪
⬇︎

こんにちは。我が家の寝室です。いつの間にかテレビが存在しています。(引越しをした実家から貰いました)今週から寝室も布団を入れ替えて夏仕様になりました。 ベッドも涼しく快適に、ニトリのNクールシリーズを使っています。寝ていてもひんやりする素材が気持ちよく、夏 ... 続きを読む
こんにちは。

我が家の寝室です。

いつの間にかテレビが存在しています。
(引越しをした実家から貰いました)

92CB0419-4A4B-40CD-8413-C11CD4C00C94

今週から寝室も布団を入れ替えて夏仕様になりました。

915FAB51-9ABF-496F-9E20-7786B53AB95C
 
ベッドも涼しく快適に、ニトリのNクールシリーズを使っています。

寝ていてもひんやりする素材が気持ちよく、夏はこれを手放せない我が家です。

とくにこのシーツを触ったときのフッと感じるサラサラ感とひんやり感が一番好き!

 夜はまだエアコンを必要としないこの時期が

体温的に快適なのかもしれません。

それでも週に何度かは暑さを感じて、

思わず布団を蹴ってしまう時があります。

そんな時は同シリーズの冷感スプレーで涼しさをプラス♪

01CF6E57-0095-4BCE-944C-7C6C2E1F6B6B 

夏布団やシーツに布製にシュッと吹きかけて汗を予防します。

B0D718CD-E306-42F7-BF35-405B52578E66
 
接触冷感なので涼しさを感じやすいのが特徴なんです。

触ってみるとスプレーを使った時と使わない時の冷たさは全然違います。 

爽やかなメントールの香りなので布団全体にスプレーしておけば

虫除けとしても活躍します。

21E46D29-4811-43DD-AE09-9783FC8B4E69

布製は何でも使えるので就寝前にパジャマに吹きかけても大丈夫! 

子供は汗っかきなのでスプレーで涼しさを補ってあげています。

429E9619-C73A-403C-B8C0-A667788170DE

Nクールシリーズの冷感スプレーはこの夏の必需品。

店舗では人気商品のようですので見つけたら即ゲット!
私が行ったお店はラスト2本でした)

是非涼しさを体験してみてください♪

A45D0E61-2130-431B-A838-38BB9E93F48A


にほんブログ村テーマ ニトリで買って良かったものへ
ニトリで買って良かったも
にほんブログ村テーマ ニトリ大好き♪♪へ

ニトリ大好き♪♪
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*寝室へ
WEB内覧会*寝室
にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし
にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし

スーパーセールが終わったばかりなのに楽天セールがまた開催!

今回はちょこっと参加しようと思います。 

こちらのバナーからお買い物ができます。 
⬇︎



ブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ

にほんブログ村

こんにちは。春になると模様替えや雑貨の入れ替えなど色々してみたくなる季節。昨年同様、今年もニトリでベットカバー3点セットを購入して、新たな気持ちで春を迎えたいと思っています。毎年新しいデザインが発売されるこちらの3点セット。掛けカバー、ボックスシーツ、ま ... 続きを読む
こんにちは。

春になると模様替えや雑貨の入れ替えなど色々してみたくなる季節。

昨年同様、今年もニトリでベットカバー3点セットを購入して、

新たな気持ちで春を迎えたいと思っています。


毎年新しいデザインが発売されるこちらの3点セット。

掛けカバー、ボックスシーツ、まくらカバーがついて

お値段1990円です!

thumbnail_IMG_1602



低価格なわりには生地が丈夫なんです。

また、布団がずれないように端と端を止めるスナップボタンや、

ファスナーも開け閉めがしやすく作業が簡単です。

この商品の特徴はリバーシブルになっていることで、

お部屋の雰囲気や気分によってデザインを変えてみるのも面白いですよ。

例えばシーツは1カラーのみですが、掛けカバーと枕カバーを

裏に返せばデザインが変わります♪

星柄をメインとしたものや、

thumbnail_IMG_1607

このように全てストライプ柄にしたもの。

IMG_1613

 枕カバーだけ星柄など色々楽しめちゃいます♪

IMG_1614


ちなみに廃盤デザインではありますが、

こちらのモノトーンカラーのカバーセットは絶大な人気でした♪

79d20a85-s

もちろん今も大切に保管しています。

まだ夏にはなっていないけどNクール(夏用カバー)も発売されていました。

触った感じがひんやり冷たく気持ちいいんですよ〜。
 




お買い物マラソンも開催中!
⬇︎



いつもお読みいただきましてありがとうございます。

ブログ村のランキングに参加しています。
⬇︎

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村


こんにちは。我が家は単身赴任をして今年で1年が経ちました。長いですね・・・こんなこと初めてだから。単身赴任中は1人で寝れない娘と同じ部屋のベットで寝ています。今はシングルサイズを2つ繋げていますが、これがまた結構ストレスで、寝ている最中にマットレスがズレ ... 続きを読む
こんにちは。

我が家は単身赴任をして今年で1年が経ちました。

長いですね・・・こんなこと初めてだから。

単身赴任中は1人で寝れない娘と同じ部屋のベットで寝ています。

IMG_1407


今はシングルサイズを2つ繋げていますが、

これがまた結構ストレスで、寝ている最中にマットレスがズレたり、

隙間に挟まったり、目が覚めた時に何度もベッドを直していました。

娘は真ん中に寄ってくるクセがあるのでその重みで真ん中のマットレスがズレて

その隙間に落ちることもしばしば(笑)

「もうどうにかならないかなぁ」って頭を抱えていたんですが、

良いアイテムがあったんですよ〜。

もしかしたら今までお買い物した中で、

かなり実用性のあるものにランクインするかもしれません!

それがこちら、マットレスベルト。

IMG_1078

中はよくある1本の長いベルトです。

IMG_1080
 

使い方はベッド周りにベルトを回します。

最初はベルトが短いのでベッド周りの長さに合わせて回していきます。

2人で作業をした方が効率が良いとのことですが、

私はなんとか1人でやってみました。


IMG_1083

あとはバックルで固定するだけ。

IMG_1408


長さの調節もできるのでダブルなどの組み合わせサイズも可能ですよ。

使ってみると本当にズレないし、隙間もできません。

IMG_1409

気にならないで朝まで快眠できるのは嬉しいことです♪

私はズレ防止で購入しましたが、

ベッドを広々使いたい方にもオススメです。

他にもこんなアイテムが・・・。

繋げたマットレスの隙間を埋めてくれるすきまパッド。


ベルトで固定してズレなくなっても、マットレスの縁が気になる方には

このすきまパッドが良いみたいです。

つなぎ目がなくなるので結構快適だと思い、

私も購入を検討しています。




いよいよ春休み突入!

今週から東京へ行って参ります♪

インスタにもアップしますので、 是非お付き合いください♪

ig-badge-view-24


いつもお読み頂きありがとうございます。

ブログ村のランキングに参加しています。

下のバナーをポチッと押して頂けますと嬉しいです。