カテゴリ: 2階寝室

こんにちは。最近ネットで1人暮らしの方々のお部屋を見ていると自分だけのくつろぎスペースがあっていいなって思います。(写真はイメージです)私は主にリビングにいるのでもうそこが自分のスペース化してるんですけど娘が中学生になってから遅くまでリビングで勉強したりな ... 続きを読む
こんにちは。

最近ネットで1人暮らしの方々のお部屋を見ていると

自分だけのくつろぎスペースがあっていいなって思います。

1027973_s
写真はイメージです)

私は主にリビングにいるのでもうそこが自分のスペース化してるんですけど

娘が中学生になってから

遅くまでリビングで勉強したりなかなか寝ない日もあるので

ちょっとテレビを見るにも気を遣うのですよ。

だから2階の寝室にスペース作っちゃいました!!

thumbnail_IMG_4728

ベッドを少しずらしてそこにラタン椅子を置いただけ。

決して広くはないですが1人でテレビ見たりちょっとお酒を飲んだり

寝る前のくつろぎスペース完成です。

ちなみにこのラタンチェア、カインズホームの商品なんですけど

破格の3980円でした!!

肘掛けもついてすごくゆったり座れるんですよ。

この部屋の雰囲気や色合いから何となくラタンが合いそうな気がして。

寝室ばかりじゃなくラタンは和室にも合いそうですよ。

夏のインテリアにいいかも〜。


さて今日から11月ですね!

何か新しいことをしたいです。

運に任せますが、環境を変えていくのが今月の目標です。

11月もどうかブログを読んで頂けると嬉しいです。


サブブログ「チワワNAVI」もよろしくお願いします。

889DB8C8-CC8D-4D09-B745-7A6CBB83B4EA_1_102_o


【楽天ルーム】

ブログ内で紹介している商品が多数あります。

1


ブログ村のランキングに参加しています。

こんにちは。先日は婚礼ダンス撤去後の部屋の様子をアップいたしました。 書斎と言いつつ趣味のオタク部屋となっていますがこの微妙に狭い空間が結構居心地がよかったりするんですよね。このオタク部屋には一応デスクも置いていてここでパソコン作業をしたりしているんです。 ... 続きを読む

こんにちは。

先日は婚礼ダンス撤去後の部屋の様子をアップいたしました。



書斎と言いつつ趣味のオタク部屋となっていますが

この微妙に狭い空間が結構居心地がよかったりするんですよね。

このオタク部屋には一応デスクも置いていて

ここでパソコン作業をしたりしているんです。

ただ私の場合非常に飽き性なのでまた模様替えをするかもしれない。

そんな予想をしながら揃えたデスクも自由自在に使えるように

カラーボックスデスクになっています。

新たに購入したのはニトリのNクリックシリーズ。

thumbnail_IMG_3288



これ、前にCM宣伝されていたので覚えている方もいるかもしれませんが

通常のカラーボックスを組み立てるより遥かに早いです。

実は工具がいらない、これすごく重要!!

カチッとはめるだけでカラーボックスになるんですよ。


だから時間もかからないしそんなに力も加わらないで

すごくラクに組み立てができました。

カラーボックスはA4の本などが入るようになっています。

こんなふうにファイルボックスも綺麗に収納できたりするのです。

thumbnail_IMG_3282

ニトリで別売りの引き出しもフィットしますよ。

thumbnail_IMG_3281

ただ、このデスクの高さ、通常よりも少し高いです。

だから椅子を合わせるときに少し高めのものではないと

合わない場合があります。

私の場合は娘のデスクチェアがあったので高さを調節していて再利用しています。


なかなかスリムなデスクではあるけど、横の長さがある分狭さは感じにくいですね。

ノートパソコンを置くくらいならこのくらいのデスクで十分です。

そしてカラーボックスデスクだから飽きたら分解できる!

これすごく便利です!!

【楽天ルーム復活しました】

ブログ内で紹介している商品が多数あります。

1

ブログ村のランキングに参加しています。 
 

こんにちは。今日から9月です!先月はあまりブログ書けなかったので、今月は家のことたくさん書きます!!そうそう、6月に撤去した婚礼ダンスの部屋覚えていますか? 元々狭い空間の部屋に対して奥行きが半分以上あるバカデカな婚礼タンスを置いていました。家を建ててか ... 続きを読む
こんにちは。

今日から9月です!

先月はあまりブログ書けなかったので、今月は家のことたくさん書きます!!

そうそう、6月に撤去した婚礼ダンスの部屋覚えていますか?







元々狭い空間の部屋に対して奥行きが半分以上ある

バカデカな婚礼タンスを置いていました。

家を建ててから約12年間使ってましたが今年の6月に撤去したんですよね。

その部分は約1.5畳ほどで納戸として使うにちょうど良い部屋ではありますが

このスペースを書斎風にしたくて少し時間をかけて整えていました。

本来なら夫の書斎スペースでもよかったけど今は単身赴任中なので

その間は私が使うということで、現在こんな感じになっています。

thumbnail_IMG_3166

そう、オタ部屋なんです。

私の好きなジャニーズアイドルのぬいぐるみをディスプレイ中。
(以下ヌイと書きます)

この作りつけの棚が小さなヌイを置くのにちょうど良いんですよね〜。

これ以上増えたら定員オーバーではあるけど(笑)

大きいヌイは後ろの棚に飾っています。

それでもやっぱりインテリア性は欲しいなと思うんです。

オタク一色にならないように一応他の雑貨なんかも目に入るように

バランスを考えて飾ることも大事だなと思います。

thumbnail_IMG_3161-2

一番上の棚にはシンプルなポスターやフェイクグリーンも取り入れてました。

最近はタンスを撤去したら窓から光が入るようになりました。

thumbnail_IMG_3165

こんなにも部屋の空間が変わったことに新鮮な空気を感じます。

ここでパソコン作業もできるようにデスクも用意しました。

thumbnail_IMG_3170

この辺りはまた次の機会に触れたいと思います。

本日もお読み頂きありがとうございました♪


【楽天ルーム復活しました】

ブログ内で紹介している商品が多数あります。

1


シンプルで豊かな暮らし インテリアブログ・テーマ

こんにちは。5月末の記事で婚礼ダンスの撤去予定があると書きました。 実はその後6月2日に業者さんが来てくれまして19年使った婚礼ダンスを運んで頂きました〜。この家で使ったのは約11年。引っ越してから一度もその場所から動かしたことはありません。だからそのタン ... 続きを読む
こんにちは。

5月末の記事で婚礼ダンスの撤去予定があると書きました。




実はその後6月2日に業者さんが来てくれまして

19年使った婚礼ダンスを運んで頂きました〜。

この家で使ったのは約11年。

引っ越してから一度もその場所から動かしたことはありません。

だからそのタンスが撤去となると一体どんな光景が待っているのか

ワクワクしていました。

ちょっと今日はその撤去背景をアップします。

thumbnail_2B73CA51-5186-4154-9FED-16CE0DBA26DD

我が家に来てくれたのは2人でうち1人はなんと女性の方!

慣れている方なんでしょうかね〜。

タンスの引き出しを抜くとテキパキと運んで行きました。

thumbnail_IMG_1408

我が家のは分解できるタイプなのですがそれでも1階まで運ぶとなると

それはそれは結構大変なものです。

それでも2人で細かく確認をし合いながらあっという間に1階へ運んで行きました。

thumbnail_IMG_1397

ロッカータイプのものは背が高いのでこれがどうなるかと

ヒヤヒヤしながら見てたんですが

これは中が空洞なので金具を外すくらいであっという間に・・・。

thumbnail_IMG_1409

作業時間は20分くらいでしょうか、なんせ早かったです。

thumbnail_IMG_1633

撤去後の部屋は引越し以来に見る光景。

thumbnail_4005BA7E-B0C2-4A5A-94A1-D239EFB3C5DB

思った以上に広かったり明るかったんだな〜って。

ここからこのスペースをどうやって使うか色々と妄想も楽しいものですが

実はですね、私発見しちゃったんですよ!!!

タンス撤去後に何やらゴミの塊が捨てられてのですが

なんとそのゴミの塊!見てみたらどうやら紙を丸めたものだったんです。

開いてみたら・・・

娘が小学校4年生の時の算数テスト!!!
thumbnail_IMG_1636

点数は恥ずかしくて言えません(笑)

だからタンスの裏に隠したんでしょうけど

今更こんな物が出てきて、ただただ笑うばかりでしたが

中学生なら洒落にならない点数だよなって内心思ったり・・・。

でもその前に業者さんに見られなくて

まずは良かったと思わなきゃいけないですね(笑)

さて撤去後ですが、このスペースの模様替えが8割くらい進みました。

夫が単身赴任でいないので自分の体力だけで出来そうな感じに仕上げています。

こちらもまた後日にアップしたいと思います♪

本日も読んで頂きありがとうございました♪


【楽天ルーム復活しました】

ブログ内で紹介している商品が多数あります。

1


シンプルで豊かな暮らし インテリアブログ・テーマ

こんにちは。結婚して19年目、当時から家に残っているものといえば我が家の場合婚礼ダンス。2階の寝室のウォークインクローゼットスペースにどどーん!と設置中。奥にあるロッカーはこのブログでは初の公開ですね。すごい圧迫感あるの伝わります?もう1つ棚を置いてある ... 続きを読む
こんにちは。

結婚して19年目、当時から家に残っているものといえば

我が家の場合婚礼ダンス。

2階の寝室のウォークインクローゼットスペースにどどーん!と設置中。

thumbnail_IMG_1149

奥にあるロッカーはこのブログでは初の公開ですね。

thumbnail_IMG_1150

すごい圧迫感あるの伝わります?

もう1つ棚を置いてあるせいかさらに通路は狭く

40センチほどくらいしかありません。

よくここでタンスの扉を無理やり開いていたなーと(笑)

奥に造作の棚があるんですがそこはもう手付かず状態。

家を建てた当時は婚礼ダンスをずっと使うつもりでいたんです。

でも時が経てばこの場所がなんだかスペースが勿体無くて。

実は同じ場所にはハンガースペースもちゃんとあるんですよ。

thumbnail_IMG_1144

だからここに全てを収納すればタンスはもう必要ないかなって。

自分の親の時代もそうだったな〜。

実家には古い婚礼ダンスがずっとありましたが

ずっと使うといえばそうでもなく、しかも所々壊れていたし。

460989_s
(写真はイメージです)

実家は引っ越しのタイミングで処分していましたね。

実は我が家も今回きっかけがありまして。

つい最近、1階リビングの網戸が壊れてしまい

市内の業者さんに依頼して直してもらったんですよ。

メーカーさんではないので正直どうかなと思ったんですが

すごく丁寧に直して頂きました。

聞けばその方、便利屋さんらしく

「家の事ならどんな依頼でもできることならお受けします!」

ということだったので、婚礼ダンスの処分を再度依頼してみたら

快く引き受けてくれました。

22154233
ただ1人では出来ない仕事なので数人での仕事になるのですが

日程調整をして6月頃に撤去してくれるとのこと。

こういうタンスってリサイクルショップでは結構断られるんですよね〜。

だから今回こういうきっかけで撤去できる機会を設けて貰えて良かったです!

撤去後はこの場所をどうするか。

タンスがあったおかげで通路は狭く、この11年間全然活用できてなかったんですよ。

なので夫の希望で書斎スペースも良いなと。

3287185_s
(写真はイメージです)

DIYであまりお金をかけないで出来る方法を考えています。

この話はまた進展があると思うので撤去日が決まったらまたお話しをます♪


【楽天ルーム】

ブログ内で紹介している商品が多数あります。

1