カテゴリ: リビングダイニング

こんにちは。ダイニングに座っているとお尻が何となく冷たい・・・。冬用のシートはあるのですが娘が部屋で使っていたので夏用で賄っていました。ってことで、先日セリアで見つけたのがコレなんです♪ワンシーズンで使う予定なので、デザインとかそこまで拘っていません。セ ... 続きを読む
こんにちは。

ダイニングに座っているとお尻が何となく冷たい・・・。

冬用のシートはあるのですが

娘が部屋で使っていたので夏用で賄っていました。

ってことで、先日セリアで見つけたのがコレなんです♪

thumbnail_IMG_8123

ワンシーズンで使う予定なので、デザインとかそこまで拘っていません。

thumbnail_IMG_8104

セリアの商品は長毛ボアでちょうど良い感じです。

毛足があるとやっぱり暖かいですね〜。

thumbnail_IMG_8124

木製のチェアなので滑り止めが付いていても多少ズレるかなと心配でしたが

滑り止めとこのチェアの相性が良いのか全然ズレない。

thumbnail_IMG_8126

帰って夏用の方がすぐに椅子からはみ出ていつも落下してましたよ。

そんなわけでベンチシートに2枚、背もたれ用に2枚。

thumbnail_IMG_8125

最近ピンク系好きなので、このカラーを見つけた時嬉しかった〜!

お尻もポカポカです。

【セリア最近の記事】



住まいと暮らし 住まいブログ・テーマ
住まいと暮らし

ブログ村のランキングに参加しています
       ⬇︎      
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ

こんにちは。昨年からちょっとお部屋の雰囲気を変えてピンクやゴールド系を取り入れている我が家です。昨日ダイソーでちょっと高見えのフォトフレームを見つけましたよ。縁がゴールドなのがポイント。可愛く飾ればフランフランっぽくなりそう♪【モダンフォトフレーム】1枚 ... 続きを読む

こんにちは。

昨年からちょっとお部屋の雰囲気を変えて

ピンクやゴールド系を取り入れている我が家です。

thumbnail_IMG_7848

昨日ダイソーでちょっと高見えのフォトフレームを見つけましたよ。

縁がゴールドなのがポイント。
thumbnail_IMG_7853
可愛く飾ればフランフランっぽくなりそう♪

【モダンフォトフレーム】

1枚目はモダンフォトフレーム。

最近ゴールドも好きで集めているんです。

モノトーンの組み合わせの相性も良いので合わせやすいんですよね。


thumbnail_IMG_7851

中のイラストのそのまま使えそうですが

私は以前使っていたポスターと差し替えました。

【アルミ壁掛けフォトフレーム】

そしてこちらも高見えアイテム、アルミ壁掛けフォトフレーム。

ガラスが使われていてさらにチェーンが付いているのが特徴。

thumbnail_IMG_7852

先ほどのサイズとは異なり今度は正方形のデザイン。

見慣れた縦長に正方形をプラスすればお部屋の垢抜けも間違いなし。

1月からはこんな感じで飾っています。

ピンクやゴールドがあるとお部屋が明るく見えますね。

 


お買い物マラソンが始まります!

エントリーはこちらから⬇︎ 


ちいさなおうちへご訪問頂きましてありがとうございます♪読者登録で更新時にラインでお知らせいたします。よろしければ是非ご登録をして頂けると嬉しいです♪     ✳︎     ✳︎     ✳︎最近地元のダイソーにTHREEPEE(スリーピー)のコーナーができました ... 続きを読む

ちいさなおうちへご訪問頂きましてありがとうございます♪

読者登録で更新時にラインでお知らせいたします。

よろしければ是非ご登録をして頂けると嬉しいです♪


     ✳︎
     ✳︎
     ✳︎
最近地元のダイソーにTHREEPEE(スリーピー)のコーナーができました。

 前から気になっていたアイテムがあったので、ラグを変えたついでに購入!

THREEPEEといえば330円から買えるアイテムが揃っていますよね。

その中でも高見えなアイテムも多数あり

330円を3点買っても1000円以下なので

リビングアイテムで使えそうなものを選んでみました。

thumbnail_IMG_6949

ソファーにピッタリなクッション類は全てベロア調。

手触りも良いし、少し光沢があるのでソファー周りを彩ってくれると思います!

★ラウンドクッション(ベロア調ピンク)

ひと目見て気に入ってしまいました。

小ぶりなクッションで可愛いイメージですよね。

thumbnail_IMG_6950

なのに上品さもあって、これは1つよりも2つの方が映えるので

一気に2つ買ってしまいました。

大きさはニトリの円形クッションよりも少し小さなサイズ。

thumbnail_IMG_6951


★クッションカバー(ベロア調ピンク)

先ほどのラウンドクッションの生地とカラーも全て同じです。

しかしこちらはタッセルが付いています。

thumbnail_IMG_6953

これがあるだけで高見え間違いなし♪

こちらはカバーのみですが、家にあった100円のヌードクッションを

2つ入れるとちょうどよく膨らみました。

こんな感じで3つをソファーの端っこに置くとシンプルにまとまります。

thumbnail_IMG_6948

うちのチワワもすでにお気に入りで、後からベッド代わりにしていましたよ(笑)

thumbnail_IMG_6938


リビングその他使用アイテムはこちら




ig-badge-view-24


毎月お花がポストに届く「お花のある暮らし」を始めてみませんか?

下記のサイトでアンバサダーをつとめています♪
 



     
ブログ村のランキングに参加しています
       ⬇︎
  にほんブログ村 に</div>ほんブログ村へ
にほんブログ村


ちいさなおうちへご訪問頂きましてありがとうございます♪読者登録で更新時にラインでお知らせいたします。よろしければ是非ご登録をして頂けると嬉しいです♪     ✳︎     ✳︎     ✳︎ 夏からのインテリアがそのまま。これ、あるあるですよね笑つい最近 ... 続きを読む
ちいさなおうちへご訪問頂きましてありがとうございます♪

読者登録で更新時にラインでお知らせいたします。

よろしければ是非ご登録をして頂けると嬉しいです♪


     ✳︎
     ✳︎
     ✳︎ 
夏からのインテリアがそのまま。

これ、あるあるですよね笑

つい最近まで夏仕様な我が家でした。

thumbnail_IMG_6182

私も同じですが、仕事をしたり子育てに追われていると

季節の変化までに頭が回らなくなって

気づけばカレンダーも1か月前のものとかよくある話です。

季節の模様替えで何を変えるかは、目につきやすくて

なるべくなら存在感のあるもので考えたら良いと思います。

忙しいと考える余裕もない場合がありますが

最初にこれだけやっておけばあとは季節変わりを待つだけ。

ここからは模様替えアイデアを簡単にするための秘訣!

家のメインであるリビングを参考に

模様替えアイテムとして揃えられるものをご紹介。

我が家はこの4つを準備。

フローリング用ラグ+ムートンラグ+クッション+暖色系のポスター。

thumbnail_IMG_6197

ソファー周りはよく目につく場所で、模様替え効果も出しやすいんです。

こちらが模様替え後です。

thumbnail_IMG_6193

季節にあったラグを一度敷いてしまえばこれだけでインパクトが変化。

リビングで使っているラグはこちら
       ⬇︎

色は明るい暖色系がおすすめ。

お部屋の雰囲気やカラーに合わせてお花のポスターも貼っています。

thumbnail_IMG_6158

あとはクッションやムートンラグで冬っぽさを強調。

使っているムートンラグは昨年コストコで購入しました。

たったのこれだけでお部屋のイメージは変わります!

ラグは一度揃えてしまえば酷く汚さない限り数年単位で使えるし

細かな雑貨をちょこちょこ購入して飾るよりも

存在感は大きく模様替え効果もあると思います。

〜使用リスト〜

フローリングラグ→楽天(本文中にリンクあり)
クッションカバー→セリア
ムートンラグ→コストコ(人気なのでお早めに!)
ポスター→ニトリ


お部屋を模様替え インテリアブログ・テーマ
お部屋を模様替え
WEB内覧会*リビング 住まいブログ・テーマ
WEB内覧会*リビング
リビングのインテリア インテリアブログ・テーマ
リビングのインテリア
そろそろ冬じたく。。 インテリアブログ・テーマ
そろそろ冬じたく。。
インテリアを楽しむ♪ インテリアブログ・テーマ
インテリアを楽しむ♪
季節を感じるインテリア インテリアブログ・テーマ
季節を感じるインテリア

〜お知らせ〜
 

ブルーミーライフさんでアンバサダーを務めています♪

お花がポストに届くシステムで、プランは3つから選択できます。

皆さんもお花のある生活を始めてみませんか?

詳しい内容は下記のリンクからどうぞ♪




ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッとお願いします♪
     ⬇︎ 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村

ちいさなおうちへご訪問頂きましてありがとうございます♪読者登録で更新時にラインでお知らせいたします。よろしければ是非ご登録をして頂けると嬉しいです♪     ✳︎     ✳︎     ✳︎ ここ数日北海道は冬並みの寒さ。実際先週の週末の峠などは雪が降っ ... 続きを読む
ちいさなおうちへご訪問頂きましてありがとうございます♪

読者登録で更新時にラインでお知らせいたします。

よろしければ是非ご登録をして頂けると嬉しいです♪


     ✳︎
     ✳︎
     ✳︎ 
ここ数日北海道は冬並みの寒さ。

実際先週の週末の峠などは雪が降ったところもあるようで

札幌近郊の初雪もきっと近いうちなんだろうなと思います。

我が家も今朝暖房を付けました。

thumbnail_IMG_6149

それでも足はいつも冷えているんです。

だから厚めの靴下は当たり前。

それでも寒い時は今シーズンからこんなの使ってみようと思い

ダイソーで可愛いフットウォーマー(500円税抜き)を購入してみたんですよ。

thumbnail_IMG_6150

足を入れるとまるで毛布に足を入れているような感覚。

thumbnail_IMG_6082

厚めの靴下+フットウォーマーならすぐに足が温まりそう。

使用場所はソファーやダイニングなど様々。

thumbnail_IMG_6085

私、たまにソファーで寝ちゃう時があるので

足元にこれを使ったら冷えづらいだろうなと思います。

ただ、娘が気に入って今日は部屋に持ち込んでいました。

足を入れてそのままぴょんぴょんと飛び跳ねて移動しています(笑)

なんかこれ、絶対子供ならやりそうですよね(笑)




最近私がよく行くダイソーには

スリーピーの商品も取り扱うようになったんですよ。

一部ではありますが、スリーピーが近くにないので

すごくありがたいですね。

ダイソー&スリーピー関連記事







下記のバナーを押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ