カテゴリ: 洗面所

ちいさなおうちへご訪問頂きましてありがとうございます♪読者登録で更新時にラインでお知らせいたします。よろしければ是非ご登録をして頂けると嬉しいです♪     ✳︎     ✳︎     ✳︎ある目的でダイソーのかもいフックを購入しました。昔は色付きのもの ... 続きを読む

ちいさなおうちへご訪問頂きましてありがとうございます♪

読者登録で更新時にラインでお知らせいたします。

よろしければ是非ご登録をして頂けると嬉しいです♪



     ✳︎
     ✳︎
     ✳︎

ある目的でダイソーのかもいフックを購入しました。

昔は色付きのものがほとんどだったけど、今ってクリアもあるんですね〜。

これなら目立たなくていいかもしれません。

thumbnail_IMG_3118

さて、かもいフックを使う場所はココです。

お風呂場のドア部分なんですけど

一番上に設置すると誰も届かないので目線範囲で。

thumbnail_IMG_3121

しかも通常のタテではなくヨコに。

その目的はバスタオル掛けでした〜。

うちには洗濯物を干す場所はたくさんありますが、

お風呂上がりのバスタオルを掛ける場所を設置していなかったので

こうやって1箇所作ってあげると便利になった気がします。

thumbnail_IMG_3126

かもいフックを使った理由としては

穴あけや粘着シートなどによる跡がつかないから。

ネジで回すだけなので好きな時に外せるし位置も変更できます。

ハンガーもタテよりもヨコに並べた方が手に取る時にスムーズに取れます。

thumbnail_IMG_3127

あとはボトル掛けにも使えますよ。

これは浮かせて収納にぴったりです!

thumbnail_IMG_3128

今日は100均で良い仕事をしてくれました♪

これでお風呂上がりもバスタオルが洗面台に散乱しないで済みそうです♪


トラコミュからも検索できます♪


下のバナーを押してもらえるとランキングがアップ!

よろしくお願いします!!
      ⬇︎

こんにちは。手荒れの季節になりましたね。だいたい私は寒くなる10月頃から人差し指の荒れが酷くなりハンドクリームを使うのですが。 珍しくアトリックスのポンプ式のものを購入してみたんです。昔からあるハンドクリームなので何の迷いもなくしばら〜く使っていたのです ... 続きを読む
こんにちは。

手荒れの季節になりましたね。

だいたい私は寒くなる10月頃から人差し指の荒れが酷くなり

ハンドクリームを使うのですが。 

珍しくアトリックスのポンプ式のものを購入してみたんです。

thumbnail_IMG_7534

昔からあるハンドクリームなので何の迷いもなく

しばら〜く使っていたのですが

先日同じものが実家にあり手洗いの後にクリームを塗ろうとしたら・・・。

「それ!使い方違うよ!!」って母が。

え?使い方違うって何?

母に「容器の裏を見て」って言われたので何となく見てみると・・・。

thumbnail_IMG_7533

「ぬれたままの手にプッシュして洗い流す」って書いてる!!!

でも今までとくに使った後ベタベタするとか何にも感じてなかった。

それに正面のパッケージに何にも書いてないんです。

これはちょっとわかりづらいかもしれないなー!

それとも「ハンドミルク」っていう記載がそういう意味なのかな?

というわけで、これは洗い流すタイプのものらしいのです。

皆さん間違えないように♪

洗い流しを試してみたら確かに洗った後はツルツル潤いを感じます。

thumbnail_IMG_7537
 
速乾性もありますよ!

キッチンや洗面所に置いておくといいかもしれませんね。

thumbnail_IMG_7530

使い方間違えないように家族にも伝えましょう♪

健康・美容・ダイエット関連役立ち情報番組 テレビブログ・テーマ
健康・美容・ダイエット関連役立ち情報番組
ドラッグストア大好き!調剤薬局大好き! 健康ブログ・テーマ
ドラッグストア大好き!調剤薬局大好き!
生活を楽しむ料理・旅行・生活・お買い物 ライフスタイルブログ・テーマ
生活を楽しむ料理・旅行・生活・お買い物
ちょうどいい暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
ちょうどいい暮らし
家事と暮らしの失敗談^^ その他生活ブログ・テーマ
家事と暮らしの失敗談^^


ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです♪
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ

こんにちは。今日は珪藻土のお話。ここ数年暮らしのアイテムとして色々登場していますね。この珪藻土は化石からできています。表面に無数の穴があり空気中の成分を吸収する役割があるんです。その結果、水はけが良く速乾性があるものとしてバスマットなどにも使用されていま ... 続きを読む
こんにちは。

今日は珪藻土のお話。

ここ数年暮らしのアイテムとして色々登場していますね。

この珪藻土は化石からできています。

表面に無数の穴があり

空気中の成分を吸収する役割があるんです。

その結果、水はけが良く速乾性があるものとして

バスマットなどにも使用されています。

珪藻土は乾かすを目的としたアイテムを中心に役立っているんです。

こちらはセリアで購入した珪藻土のハブラシスタンドです。

thumbnail_IMG_5486
 
私、実はハブラシ1本ずつ立てるやり方はあまり好きじゃなかったんです。

変に斜めに立つと見た目のバランスが悪くて・・・。

ただ、きちんと深さがあって綺麗に並べられれば全然OKです。

ってことで並べた感じも綺麗に収まりそうな

このハブラシスタンドを選んでみました。

thumbnail_IMG_5490
 
真っ白で清潔感もあって好きです♪

本体を水で濡らしてみたら2〜3秒で乾いてしまいましたよ。

ハブラシを洗った後、水分が残っていてもこんなふうに吸い取ってくれるので

収納周りのお手入れもラクです♪

thumbnail_IMG_5487

ただ、落としてしまうとヒビが入ったり割れやすいのと、

周りの湿気が多いと通気性が悪くなって

生乾きしてしまう可能性があるので

換気ができる場所に置くことをお勧めします。

thumbnail_IMG_5489

我が家はハブラシを使ったら少しの時間、

収納棚の扉を開けておくようにしています。

ブログ村のランキングに参加しています。

下記のバナーを押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村

こんにちは。洗面所のお掃除の時に必ず使うスポンジ。いつも置き場所に困りませんか?洗面台で乾かすこともできますが、そこに直接置いてしまうと乾きにくくなるし、カビの原因にもなります。一番良いのは浮かせて乾かすことか、使い捨てに切り替えることです。今回はスポン ... 続きを読む
こんにちは。

洗面所のお掃除の時に必ず使うスポンジ。

いつも置き場所に困りませんか?

洗面台で乾かすこともできますが、そこに直接置いてしまうと乾きにくくなるし、

カビの原因にもなります。

一番良いのは浮かせて乾かすことか、使い捨てに切り替えることです。

今回はスポンジを清潔に保ちながら少しの間使い続ける前提で

山崎実業のtower商品、スポンジホルダーを用意してみました。

thumbnail_IMG_4761


私、最初これをネットで見た時に、家の蛇口の仕様によっては

使えないものもあるのかなと思っていたのですが、

ホルダーの引っ掛ける部分が自由に開閉することを知り、

すぐに購入しました。

thumbnail_IMG_4757

この商品はtowerならではの、洗面台に傷をつけないようにする

シリコンが付属されているんです。

thumbnail_IMG_4760

これがクッションの役割をするので安心して使えますよ。

スポンジもお掃除をした後ここに置けば、

水切れも早いし清潔さも確保できます。

thumbnail_IMG_4763

そんなわけで、

我が家のキッチンにも同じものを使ってみようと思います。
(こちらはブラシも収納OK)


山崎実業の商品には、

いつも我が家の家事の悩みを解決してもらっています♪

洗面台の水垢を防ぐソープディッシュのご紹介です。 浮かせて使うニューアイテム! 石鹸用ですが、小さめのボトルなら置いても平気。 水切れもよく洗面台を清潔に保つことができますよ。 ... 続きを読む
こんにちは。

遅ればせながら、本日が2020年初の更新になります!

今年も「ちいさなおうち」をどうぞよろしくお願いします♪ 





今年1発目は、年末に予告しておりましたセリアのオススメアイテム、

洗面所で使えるソープディッシュの話題です。

いつもこんな風に置いてるボトル型のハンドソープ。

thumbnail_IMG_8695


毎日周りを拭いてはいるものの、1日数回使えば底には水滴が溜まり、

水垢の原因になってしまいがち。

thumbnail_IMG_8697

これは洗面台に直接置いているので、水滴がつくと水の逃げ口がない状態に。

放置すると残念な洗面台になってしまいます。

それなら水切りをよくしてボトルを浮かせて使えばいい♪

セリアのソープディッシュならそれが叶うんです。

thumbnail_IMG_8698

本体の吸盤を洗面台に付ければ、洗面ボウルの部分に本体が入るので、

これで上手く水切りが出来る優れもの♪

底部分が気になったらサッと拭けばOK。

こんなふうに小さめのボトルならソープディッシュにおいても平気♪

thumbnail_IMG_8696

これで洗面台の周りも綺麗に使うことができます。

パッケージはこちら♪
⬇︎
thumbnail_IMG_8694


最近はお風呂などのアイテムも

浮かせて使う方法にシフトして行っている我が家。



こちらのアイテムもオススメですので、

皆さんも使ってみてくださいね!
 
いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

ブログ村のランキングに参加しています。

下のバナーをポチッと押して貰えると励みになります♪
⬇︎
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村