thumb__1130601_1024


こんにちは。

昨日は娘の部屋について書きましたが、私の気持ちがホットなうちに次の段階である机の中身を整理しました。

娘の昨日の反応は「広くなってよかった」と一言だけ(笑)

まっ、自分の部屋にあまり興味がないなら、私が机の中をいじっても大して今は影響はないかと・・・。


そんなわけで、机の中の整理整頓は手頃に買える100円ショップの商品を使ってあれこれ片付けを始めてみました。


まず1番困ったのが、筆記用具類。

ペン立てに入れていたらぎゅうぎゅうになってしまい、これを取り出すのが意外と大変。

半分くらい使った鉛筆は下に埋もれていました(笑)

これを一目でわかるように、セリアのメッシュトレイを用意。


thumb__1130647_1024



筆記用具以外にも、何かと多い消しゴム、セロテープ、ハサミなどをここに一気に収納しています。

もう1つ、わりと多かったものがメモ帳類。

女の子って好きですよね〜。

これもトレイに入れることにより、机の中でバラバラになることを防ぎます。


thumb__1130645_1024



このトレイたちをいざ机の中へ。

メッシュトレイは机の中にすっぽり2つ収まりました。



thumb__1130635_1024


見ればみるほどあまりにも綺麗に収まりすぎて、何度も引き出しを開けてしまう私(笑)

昨日までのが汚すぎて、そのギャップなのかもう嬉しくてたまりません(笑)

大きい方の引き出しには、先ほどのメモ帳類たちを。

気づけば後ろ側にもう1つトレイが入りそう!

3つ買えばよかったと今更ながら思います(笑)


thumb__1130638_1024



2つの引き出しをもう一度オープン。



thumb__1130633_1024


うん!これでよし♪

この状態を保って欲しいな。

「ふ〜ん」だけかもしれないけど、帰ってきてからの娘の反応が楽しみ!



にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ

美しい収納&お片づけレッスン♪

にほんブログ村テーマ 整理収納へ

整理収納

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ

100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ

100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村テーマ 小学生ママの日記へ

小学生ママの日記












昨日トラコミュで発見しました。

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


10月のお買い物マラソンの日程が出ていました。

2016年10月1日(土)20時〜2016年10月6日(木)01時59分

となっています。

これを知る数分前、フライングで1つだけお買い物をしてしまいました。

チワワのハミコさん用フードとおやつのトライアルセット♪

現品だけでも1809円分で、さらにお試しフードも4品付き。

これが送料無料で1200円です。

(画像は猫用ですが、中身の内容は犬用も同じだそうです)


 




商品はこのバッグに入って届けられるそうです。




さて、マラソンのお買い得ショップをこれから徘徊しようと思います。


にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ

楽天 ショッピング

にほんブログ村テーマ 楽天激安セール情報!ゎココ ☆へ

楽天激安セール情報!ゎココ ☆



足跡代わりにポチッとお願いします。      

       ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村



掃除・片付け ブログランキングへ