こんにちは。

今日は朝から土砂降りの雨。

北海道にも来週また台風がやってくるようです。

そいうわけでムシムシな空気が続いていますが、それでもお盆を過ぎてから少し涼しくなってきたので子供部屋のクローゼットの見直しを行いました。

thumb__1120738_1024


0.5畳のスペースに娘の衣類を全て収納しています。 






ありがたいことに着れなくなった衣類はお友達が貰ってくれるので、そんなに溜まることもなく 何とか収納できていますが、それでも季節服はやっぱり収納場所に困ります。

今までは季節の変わり目ごとに別室においていた季節服。

私の性格だと、どうもそれを娘の部屋まで持ってきて仕分けをするのがとても面倒な作業なのです。

それなら最初から1つのクローゼットに季節服も収納できるようになれば面倒な作業もいらなくなると思い、クローゼットの一番上を見直して、ここに季節服を収納することにしました。


取り出しやすさや見やすさを考えると、前開きタイプの片付けボックスが適していると思います。

それにちょうど良かったのが、ニトリのスタックバスケット。

クローゼットの一番上に季節服の収納場所を確保しました。


thumb__1120747_1024



中身を確認するにはこの前飽きタイプのボックスがとても見やすくて良いです。

ただ、中身が半年ごとに変わるのでラベルはつけていません。

このバスケットは深さもあるので容量もたっぷり入ります。

thumb__1120741_1024

 
ズボンやタイツ類だとクルッと丸めて8〜9枚程度、トップスや下着類も10枚程度はここに確保することができました。

冬服は厚みもありタンスの中でもかさばることが多いので、ここに仕舞える程度にあれば少し余裕を持たせた収納になるかなと思います。


関連記事


WEB内覧会 子供部屋  

2015年1月、幼稚園年中時代の部屋です。


新小学1年生の部屋


1年生に入学してからのお部屋です。




にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ

美しい収納&お片づけレッスン♪

にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*子供部屋へ
WEB内覧会*子供部屋

にほんブログ村テーマ 9843:ニトリへ

9843:ニトリ

にほんブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪へ

整理整頓・お片づけ♪



➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕



今日は本来なら毎年行われている娘の習い事(ダンス)合宿なのですが、今年は場所が確保できなく、その代わりにおやこレクで楽しみました。

普段の私は犬の散歩以外に体をあまり動かしていないので、こういう時に自分の運動不足をひしひしと感じました(笑)


帰ってきて甘いものを補給しないと倒れそうになります(笑)


thumb__1120860_1024


まだまだ夏だけど、ホットのアップルティーとパウンドケーキで元気を取り戻しました♪



  

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

オスロ カプチーノ 3個組
価格:1598円(税込、送料別) (2016/8/20時点)

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

オスロのグラスにピッタリ!ステンレス ソーサー S
価格:356円(税込、送料別) (2016/8/20時点)








にほんブログ村テーマ おうちカフェを楽しもうへ
おうちカフェを楽しもう



ランキングに参加しています。

ポチッとね!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


本日もありがとうございました。