thumb__1120636_1024



こんにちは。

今日も天気が快晴、そして暑いです・・・。

南向きの窓にあるブラインドを閉めていても、さんさんと光が入ってきます。

そんな中、お買い物マラソンで購入を迷っていたものを諦め、あるモノをとうとう自分で作ってしまいました。

でも、オリジナルとはほど遠いです(^^;

今回作ったものはウッドビーズのディスプレイクリップ。

参考にネット画像を見ましたが、結構色んな方が作っているのですね〜。


thumb__1120617_1024
 


色を統一するために、ウッドビーズにペンキを塗り、あとは付属の紐とクリップを取り付けて完成。

ペンキを抜かせば、材料費はたったの200円。

実際はこんな感じで仕上がりました。


thumb__1120638_1024


ただ・・・球体に色をつけるのって難しいですね。

だいぶ色ムラができてしまっています。

完璧を求めるならやっぱり市販のものに限りますが、ハンドメイドもちょっとした作成中の楽しみもあり、安くできるのが良いところ。
 

thumb__1120642_1024


ポストカードはmon.o.toneさんオリジナル品。

季節ごとにポストカードを差しかえて季節感を出すのもいいですね。



thumb__1120643_1024


 
にほんブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。

にほんブログ村テーマ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪へ

インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪

にほんブログ村テーマ ナチュラルでかわいい生活*へ

ナチュラルでかわいい生活*

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ

100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ

100円shop*セリア(seria)




➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕


昨日は登別温泉旅行へ出かけていました。

万世閣シリーズはこれで全て制覇♪




こじんまりとした温泉のわりに、バイキングの食事内容はとても良かったです。

温泉旅行はマラソン期間中、しかも最終日だったのでラストポチは温泉から・・・。

偶然見つけたモノトーンのブランケットに一目惚れして購入しました〜。





大判サイズのようですのでこれから秋になる季節、お昼寝で使いたいな〜。




話は戻りまして、今日はお昼に帰宅後、娘はそのままお友達のお家でお庭プールへ・・・。

絶対疲れてるはずなんだけど、なぜか17時半まで遊んでいました(笑)

その間に夫は、あるものを作成。

以前に少しだけ触れた例のDIYです。

娘が不在なものだから、進む進む〜♪


thumb__1120644_1024


じつはこれ、捨てる予定だったカラーボックスを使ってのままごとキッチンなんです。


thumb__1120645_1024


水周り部分になるボールも捨てる予定のものだったけど、ここでキッチンの一部として生まれ変わります。


thumb__1120648_1024



まだ半分も完成していませんが、現在はこのような状況です。


thumb__1120647_1024


ここに新たにペンキを塗り、扉をつけてコンロを作り、最後に蛇口を設置。

一番の悩みどころはまさに蛇口ですが、本物でも安いものであれば1000円ちょっとで購入できることを知りました。

でもここはあくまでもおもちゃなので、色んなものを使っての工夫も大事かなと思います。

完成は来週以降かな。

娘も待ち遠しいようです♪



にほんブログ村テーマ 日曜大工・DIY・手作りへ
日曜大工・DIY・手作り

にほんブログ村テーマ DIYへ

DIY


にほんブログ村テーマ 子供のための手作りハンドメイドへ

子供のための手作りハンドメイド




ランキングに参加しています。


下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村