娘のお薬手帳を作りました。

先日の風邪薬で、薬疹が出てしまった娘。

きちんと誰が見てもわかるように記しておきたいと思ったがきっかけです。

薬局のお薬手帳は少し厚めのある手帳になっていますが、カバーなどはありません。

持ち歩きでボロボロになるのは時間の問題。

そこで、ダイソーでお薬手帳カバーを購入して、こ〜んな感じに出来上がりました♪





thumb__1120474_1024


表紙には、キャンドゥのモノトーン折り紙を入れてみました。

私はまだ入れていませんが、中にカードも収納できるうよう左側にポケットが付いています。


thumb__1120489_1024


ぴったりサイズのカバーなので、出し入れも簡単です。



thumb__1120497_1024



そしてもう1つ、今度は携帯用お薬ケースもリメイク♪


thumb__1120490_1024


使ったのはセリア商品。

thumb__1120465_1024



このケースに、キャンドゥのラベルシールを貼っていきます。


thumb__1120470_1024



ケースとシールは若干大きさが違うので左右を切り落とし、あとは「くすり」のラベルを貼ってリメイク終了♪


thumb__1120491_1024


本来は錠剤や粉くすりを入れるのでしょうけど、今持ち歩いているのはスティックの龍角散だったします。







この日はその他にもお薬ボックス(引き出し)も見直しました。

案の定、色々でてきましたが(笑)

お薬にも使用期限があるので、年に数回の見直しは必要だと思いました。

こちらはまた近日公開したいと思います。

100円ショップで買える収納グッツが活躍してくれましたよ♪


にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ

100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ

100円ショップ!ダイソー☆大創!

にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ

100円ショップ*白黒限定*

にほんブログ村テーマ 100円ショップCan⭐Doへ

100円ショップCan⭐Do

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ

収納・片付け




➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕




本日夕方から始まっております(笑)


thumb__1120506_1024


何を作っているのでしょう???


thumb__1120511_1024


今リビングが大変なことになっています(笑)

最後の仕上げに娘もお手伝い♪


thumb__1120513_1024


あとは色付けをすれば出来上がりです。

完成後、披露したいと思います♪



にほんブログ村テーマ 日曜大工・DIY・手作りへ
日曜大工・DIY・手作り


足跡代わりに下のバナーをポチッとお願いします♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


本日もありがとうございました♪