こんにちは。

ずっと雨ばかり続いていたお天気。

今日はすっかりと晴れてくれました!!

南側の和室にも太陽の日差しが届いています。


thumb__1120002_1024


学校から帰宅後、我が家の庭に集まる子供達。

数えたら6人いて、今までの中で最高人数でした(笑)

何をしてるんだろう?と思って和室の窓から覗くと、キャンプのテーブルを出して女子ならではの遊び、家族ごっごをやっていましたよ(笑)

子供は楽しそ〜でいいな〜(^^)




➕➕➕


さてここ最近、私はピアノの練習をしています。



thumb__1120010_1024


小さい頃から憧れだったピアノ。

娘が生まれて年中からピアノ教室へ行ったのがきっかけで、私も娘と同じレベルで練習をしているんですよ♪

クラシックの曲をすぐ聞けるように、CDをスタンバイしていますが・・・。


thumb__1110999_1024






まだまだそんなレベルではありません(笑)


実際弾いているのはこの曲。



thumb__1120011_1024



夢をかなえてドラえもん♪でした(笑)



thumb__1120004_1024



今の私はこれが精一杯です。


この楽譜は私が苦手なヘ音記号に読み方が書いてあるので、とっても便利な1冊です!

 




〜ピアノ周りで使っているモノ〜


MiniWillaのポスター(A3サイズが品切れなので、50✖︎70センチをご紹介しています)




MiniWillaのトレー。

私が使っているのはLサイズになります。


Miniwilla -Hello Tray- Lサイズ
価格:7344円(税込、送料別)




小ぶりなSサイズも♪



Miniwilla -Hello Tray- Sサイズ
価格:3240円(税込、送料別)



イケアのブロックキャンドルにはニトリのLEDキャンドルを入れています。





にほんブログ村 トラコミュ ピアノ(鍵盤)へ
ピアノ(鍵盤)


にほんブログ村 トラコミュ モノトーンのインテリアへ
モノトーンのインテリア


にほんブログ村 トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *


にほんブログ村 トラコミュ 北欧雑貨へ
北欧雑貨








➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕



6月20日発売の宝島社「無印良品ベストアイテム最新版」に我が家を掲載して頂きました。





最新版ということで新しく新鮮な無印良品の雑貨を目にすることができます。

我が家も複数ページに掲載して頂いていますので、是非お手にとってご覧頂けると嬉しいです。



 
にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


にほんブログ村 トラコミュ 書物、書籍、本へ
書物、書籍、本


にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア



ランキングに参加しています。

ポチッと押してね!


にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
にほんブログ村





 
このブログの更新をラインでお知らせします。