こんにちは。

つい最近、リビングにペットカメラを設置しました。

というのは、我が家は基本家にいるときもいない時も犬は放し飼い。

11年も一緒にいるとお互い信頼関係が生まれてくるのでとくに心配はないのですが

先住犬が高齢になってきたことや、もうすぐ1歳になる犬も仲間入りしているので

外出時にも様子を確認できるようにペット専用カメラを設置してみたんです。


これは小型で置き型にも使えれば、天井にも設置することができます。

thumbnail_IMG_8289

我が家は天井につけていますので、上から見下ろす感じなのですが

アプリから犬たちの様子を見ていると、ちょっと面白いことがありました。

カメラの特徴として、何と外出先から話しかけることができるんですよ。

アプリを起動してマイク部分を押しながら話すと、カメラから音声が流れます。
 
thumbnail_IMG_8357

最近、夫がそれを使って犬の名前を呼んでみたところ・・・。

「今いないはずのお父さんの声がする!」って不思議に思ったんでしょうね。

2匹でキョロキョロし始め、1匹は階段の方を見つめました。

thumbnail_IMG_8353


thumbnail_IMG_8354

上から声がするので2階にいると思ったのか

そのまま階段を登って2階へ見に行ってしまいました(笑)

少し経ってから戻ってきて、いないとわかったんでしょうね。

階段の半分上がったところでいじけていました(笑)

thumbnail_IMG_8355

まぁこんな面白いことができるペットカメラなんですが

そればかりではなく今のご時世に必要にな防犯カメラにもなるので

1台あると少し安心かと思います。


  thumbnail_442D2259-8ED5-4966-B806-27CEA7EA003A

ブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ