こんにちは。

昨日は北海道で震度6弱の地震がありましたね。

ちょうどその時間、雨が酷かったので学校へ迎えに行っていた時でした。

携帯をその時持っていなかった為、緊急地震速報すらわからなかったのですが、玄関で突然児童達がその場でしゃがみこみ、校内放送でやっと何が起こったのか理解できました。

震度6弱の予想と聞いてかなり慌てましたが、揺れはそうでもなくその後すぐに帰宅できホッとしたところです。


私は面倒だったので携帯を持参していなくて、昨日のような時が実際に起こり焦りを感じました・・・。

携帯はきちんと持って歩くものですね(笑)




➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕



先週、良品週間から2度目のお買い物へ行き、キッチンクローゼットの収納用品を買い足しました。



thumb__1110952_1024


1度にドカンと揃えても私の場合なかなか収納のレイアウトが出来ないので、今持っているものと合わせながら収納を考えています。


今回のお買い物はこちら。



thumb__1110950_1024


ケース引出し式横ワイド。


これは定番中の定番なのかな。

使っている人はたくさんいますよね。

ワイドなので郵便物や明細書をいれるのにちょうど良い大きさなんです。



 
thumb__1110962_1024



同じシリーズで積み重ねもできるので、収納容量を見ながら少しづつ増やしていくことにします。



thumb__1110949_1024




この引出しを買い足したので少しだけ扉の中の位置も変えました。





thumb__1110955_1024



無印良品の引出しの上には、ダイソーのボックス、ニトリの引出しゾーンに。

さらにその上段は、使う頻度が少ないモノや、病院で貰った薬(娘に手が届かないように)などを深めセリアのボックスに隠すことにしました。



thumb__1110956_1024



あと、今までここを使ってきて不便だと思ったことが1つあります。

それはちょっとした一時的なモノを置く場所がないこと・・・。(以前ニトリの引出しにフリーな場所を作っていましたがちょっと小さすぎたのです)

少し大きめでフリーなモノ入れがあれば一時的な保管ができると思いました。

なので今回ボックスを2つ用意してやっと問題解決。

thumb__1110963_1024



以前からこうやって時間がたてばちょこちょこ見直していますが、家族の整理整頓の習慣はだいぶ向上してきました。

ラベルがあるおかげで「あれどこ〜?」と聞かれることも前と比べるとそんなにないです。

ただ1つだけ残念なのは、娘が使ったハサミを返さないこと(笑)


大事にしている無印良品のハサミだけに、娘のおもちゃ箱にあった時はキレましたがね(笑)


クローゼット収納見直しはこれにて終了〜。

何もない限りしばらくはこのスタイルでいきたいです。

thumb__1110951_1024



 
にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間


にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ


にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!





➕➕➕➕➕➕➕➕➕➕



明日からの楽天スーパーセール、皆さん購入品はもう決まりましたか?





私も気になるものたくさんあります♪


洗面所にやっぱり欲しいゴミ箱、日焼けしないシルバー系とかいいな。




セイラスのゴミ箱は20%OFF、ポイント5倍!




こちらは1000円ポッキリ♪

みかんのお煎餅!?






沖縄に行くと必ず食べる沖縄そば〜。






稲庭うどんは秋田に住んでいた時夏の定番でした♪






大好きなクロス柄のタオルもキッチンで使いたいな。







そしてフライングで購入してしまったカンケンバッグリュックミニ。


キッズサイズですが、肩ひもを伸ばせば大人でも十分使えます。

私は娘と一緒に使う予定です。










にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪


にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング





いつもたくさんのアクセスをありがとうございます。

またポチッと押して頂けると嬉しいです。




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村


このブログの更新情報をラインでお知らせします。