今週は思春期の娘のことについて連載方式でアップしています。


前回の記事はこちらから






たまたま通りかかった場所で娘と遭遇してしまった私。

お互いビックリして、私は車を止めて話す余裕もなかったけど

それ以上にビックリしてたのは紛れもなく娘だと思います。

そして私の記憶が正しければ娘と一緒にいたのは背の高い男の子。

家に帰ってからも何だか動揺しちゃって

「あの子は誰?」みたいな感じで、親としては色々心配でした。

今はスマホで簡単に出会えちゃうますよね。

そんな中で事件なんかもあるし

娘もそんなルートで見ず知らずの男の子と会っているのかなとか

色んな想像が膨らんでしまって。

そう考えているうちに娘が帰宅。

もうね、ここは素直に聞きましたよ、「一緒にいた男の子誰?」って。

意外とあっさり返答が帰ってきました。

「彼氏だけど・・・」って。

「かれし??????」

「え〜〜〜〜〜〜〜!!!彼氏〜〜〜〜〜!?」

いや〜少しは予想していたけど、まさか!と打ち消していたから

この言葉を娘から聞いて倒れそうになりました(笑)

だってちょっと前まで「彼氏作るとかそんなの興味ないから」って言っていたんですよ!

そんな子があっさりと落ちるなんて相手はどんだけイケメンなんだと。

車ですれ違ったあの時ちゃんと顔見ていればよかった〜〜〜。

それにしても最近の娘の怪しい行動とか

友達って言って何となく言葉を濁していたのがわかりました。

ちなみに彼氏との出会いは塾で、同じ小中学校の卒業生だそうです。

なので今は高校生。

学校が同じだったって聞いてホッとしました。

私もいつか会えるかなぁ。

色々楽しみが増えたし娘の恋愛を応援したいと思います!


thumbnail_442D2259-8ED5-4966-B806-27CEA7EA003A

ブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ