こんにちは。

収納で綺麗に整えるのは見た目も良いし気持ち良いことでもあるけど

なんかそこまで辿り着くには時間がかかるという方必見です!!

323136_s
(画像はイメージです)

私もその1人で年齢を重ねると

収納に収納を重ねることが面倒になってしまったんです。

それでも数年前は器用にやっていたんですよ〜。

ただね、ものが増えていくと収拾つかなくなるし

使っているものまで劣化してしまったので考えたんです。

もうダイレクトにぶち込むしかないってw

そう思うと簡単にしまうのみなので気持ちも楽じゃありませんか?

私をいつも悩ませていたのがメイク道具。

25970641_s
(画像はイメージです)

毎日使うので引き出しの中にまたさらに収納するスタイルをしてきたんですが

それこそ洗面台での1アクションでいいじゃないかということで

引き出しを丸ごと1つ使う作戦です!

thumbnail_IMG_6921

現在はこのスタイルです。

thumbnail_IMG_6923

収納方法は引き出しの中に数個の小分けトレーを置きます。

完全にシンデレラフィットは難しいので

しまうとバラバラになってしまいそうな物のみトレー収納にしました。

thumbnail_IMG_6922

長さのあるペンやチークブラシなどは長めのトレーに。

小さなアイシャドーは小さなトレーに収納。

引き出しを開けると使うものをそのまま取るだけだから

1アクションで動作が終了してすごく楽♪

thumbnail_IMG_6924

この方法はいつも目に入りやすいので在庫の確認がしやすくなります。

このスタイルを維持するために新しいものをあまり買わなくなったのも

この収納方法にしてよかったと思っています。


【ちいさなおうちインスタグラム】

9996F462-E6F9-4249-B17C-A8AACE55C4D4

【楽天ルーム】

ブログ内で紹介している商品が多数あります。

1


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村