こんにちは。

キッチンの収納や周りを見ていると、何も置かないのが一番。

全部しまえるものは引き出しにしまってそこから使うのが理想です。

以前の記事でブームが去ったと書いているんですが

それでも時々ちょっとスイッチがまだ入るんです。

忘れた頃にまた見せる収納やってみようかなって。

色んなこと試していますが、その時その時でよければ

収納スタイルは何度も変えて行ってもいいのかなって思います。
(飽きたらまた元に戻します)

使う時に微妙に不便だったボトル類をこうやって並べて

ちょっとコレクションみたいに置くのも好き。

thumbnail_IMG_4513

それはどんなものでも良いってわけではなく

セリアのこのオイルボトルがかなり昔から気に入っているんです。

劣化した時は買い替えを何度もしています。

thumbnail_IMG_4518

注ぎ口が小さいので調味料など入れすぎ防止にもなるし

手に持ってもちょうど良い大きさに使い勝手が良くて

今回もキッチンでお世話になることにしました!

今まで面倒だったシール貼りも楽しくできました。

thumbnail_IMG_4520

こちらもセリアでラベルシールは透明でシンプル。

水回りで使う専用なので耐水性もありますよ。

この作業はのスイッチが入った時しかできないので

昨日は気持ちがフレッシュなうちにと思い、ササッと作業しておしまい。

thumbnail_IMG_4519

ただ、今日も少しまだ余韻が残っているので

ボトルを買い足して他の調味料も並べてみたいと思います。


towerのスパイスラックおすすめです!

マグネットのつく場所なら自由自在に収納が可能です。
 

汚れ防止に排気口カバーも♪


サブブログ「チワワNAVI」もよろしくお願いします。

889DB8C8-CC8D-4D09-B745-7A6CBB83B4EA_1_102_o


【楽天ルーム復活しました】