こんにちは。

私が昔から大好きなお餅風味の駄菓子。

よく見るのはさくらんぼ味ですよね。

メーカーによっては異なりますが、このもちもち君という商品名では

数種類の味があることがわかりました!

今日はその中から以下の7種類を試してみたのでレポートしますね。

thumbnail_IMG_4179

*りんご餅
*マンゴー餅
*ヨーグルト餅
*白桃餅(画像逆さまですいません)
*いちご餅  
*グレープ餅
*焦がしキャラメル餅


これら7種類を見た目、味、食感、匂いの4項目に分けて採点しました。
(この採点は自分なりの感じ方です)

パッと見た目、どうでしょう?

ちなみに最初の印象で一番美味しそうに感じたのは色の濃いりんご餅でした。

逆に味に不安があったのが焦がしキャラメル餅だったりします。

この餅シリーズがこんなにたくさんの味があることに驚いていますが

どうやら見た目と実際の味は少し異なっているようです。

点数は以下の通りです。

thumbnail_IMG_4191

同点数がありますが、食べみて確かにどちらも好みの味でした。

ただ、匂いもプラスしてみると、有るものと無いものがありますが

やっぱり匂いがある方が印象は強くなりますね。

そして食感ですが、この餅シリーズって固すぎても嫌だし柔らかすぎてもだめ。

なのでちょうど良い食感で食べれたものを選んでいます。

ということで見事第1位に輝いたのは

👑第1位 キャラメル餅 グレープ餅

   第2位 もも餅 マンゴー餅

     第3位 ヨーグルト餅

このような結果になりました。

thumbnail_IMG_4184

意外にもキャラメルが見た目と異なって味に虜になりそう!

匂いもキャラメルの箱を空けた時のような良い香りでした。

グレープはジューシーで思った通りの味!

子供が好きそう♪

thumbnail_IMG_4185

2位のももとマンゴーは匂いはないものの味に関しては文句なしでした。

thumbnail_IMG_4186

3位のヨーグルトは以前にも食べたことがあって、これも癖になる味。

程よい酸味が好みです。

thumbnail_IMG_4187

残念だったのはりんごといちご。

イメージとしては一番当たり障りのないものに思えますが

見た目の割には味が薄く、また期待がありすぎたせいか

ちょっと違うなって感じました。

食感(固さ)も噛み切るのに他と比べると時間がかかりました。

駄菓子の食べ比べ、いかがでしたでしょうか?

私の個人的な感想なので全ての方には当てはまりませんが、

購入する時の参考にしてもらえると嬉しいです♪



サブブログ「チワワNAVI」もよろしくお願いします。

889DB8C8-CC8D-4D09-B745-7A6CBB83B4EA_1_102_o


【楽天ルーム復活しました】