こんにちは。

先日は婚礼ダンス撤去後の部屋の様子をアップいたしました。



書斎と言いつつ趣味のオタク部屋となっていますが

この微妙に狭い空間が結構居心地がよかったりするんですよね。

このオタク部屋には一応デスクも置いていて

ここでパソコン作業をしたりしているんです。

ただ私の場合非常に飽き性なのでまた模様替えをするかもしれない。

そんな予想をしながら揃えたデスクも自由自在に使えるように

カラーボックスデスクになっています。

新たに購入したのはニトリのNクリックシリーズ。

thumbnail_IMG_3288



これ、前にCM宣伝されていたので覚えている方もいるかもしれませんが

通常のカラーボックスを組み立てるより遥かに早いです。

実は工具がいらない、これすごく重要!!

カチッとはめるだけでカラーボックスになるんですよ。


だから時間もかからないしそんなに力も加わらないで

すごくラクに組み立てができました。

カラーボックスはA4の本などが入るようになっています。

こんなふうにファイルボックスも綺麗に収納できたりするのです。

thumbnail_IMG_3282

ニトリで別売りの引き出しもフィットしますよ。

thumbnail_IMG_3281

ただ、このデスクの高さ、通常よりも少し高いです。

だから椅子を合わせるときに少し高めのものではないと

合わない場合があります。

私の場合は娘のデスクチェアがあったので高さを調節していて再利用しています。


なかなかスリムなデスクではあるけど、横の長さがある分狭さは感じにくいですね。

ノートパソコンを置くくらいならこのくらいのデスクで十分です。



【楽天ルーム復活しました】

ブログ内で紹介している商品が多数あります。

1

ブログ村のランキングに参加しています。