こんにちは。

今日から9月です!

先月はあまりブログ書けなかったので、今月は家のことたくさん書きます!!

そうそう、6月に撤去した婚礼ダンスの部屋覚えていますか?







元々狭い空間の部屋に対して奥行きが半分以上ある

バカデカな婚礼タンスを置いていました。

家を建ててから約12年間使ってましたが今年の6月に撤去したんですよね。

その部分は約1.5畳ほどで納戸として使うにちょうど良い部屋ではありますが

このスペースを書斎風にしたくて少し時間をかけて整えていました。

本来なら夫の書斎スペースでもよかったけど今は単身赴任中なので

その間は私が使うということで、現在こんな感じになっています。

thumbnail_IMG_3166

そう、オタ部屋なんです。

私の好きなジャニーズアイドルのぬいぐるみをディスプレイ中。
(以下ヌイと書きます)

この作りつけの棚が小さなヌイを置くのにちょうど良いんですよね〜。

これ以上増えたら定員オーバーではあるけど(笑)

大きいヌイは後ろの棚に飾っています。

それでもやっぱりインテリア性は欲しいなと思うんです。

オタク一色にならないように一応他の雑貨なんかも目に入るように

バランスを考えて飾ることも大事だなと思います。

thumbnail_IMG_3161-2

一番上の棚にはシンプルなポスターやフェイクグリーンも取り入れてました。

最近はタンスを撤去したら窓から光が入るようになりました。

thumbnail_IMG_3165

こんなにも部屋の空間が変わったことに新鮮な空気を感じます。

ここでパソコン作業もできるようにデスクも用意しました。

thumbnail_IMG_3170

この辺りはまた次の機会に触れたいと思います。

本日もお読み頂きありがとうございました♪


【楽天ルーム復活しました】

ブログ内で紹介している商品が多数あります。

1


シンプルで豊かな暮らし インテリアブログ・テーマ