こんにちは。

もう8月、早いです!!

皆さん夏バテしてませんか?

暑いのに温かいものを飲みたい、そんな今日この頃。

断然紅茶派なんですけど、 コーヒーはカフェラテなら飲めるんです(笑)

最近どハマりしたので、ついにコーヒーメーカー買っちゃいましたよ!

とは言っても機能が特別優れた高額なものではなく

手軽に楽しめる感じのものです。

私、こういうのってデザインから見ちゃうんですよね。

だから「これいい!」って思ったら

機能よりも先に見た目を選んでしまうんです。

ってなわけで、こちらを用意しました。

レトロなデザインならラドンナ(Toffy)でしょうね。

thumbnail_IMG_2559

家電店はもちろん

雑貨屋さんでもこのタイプのものをたまに見かけませんか?

レトロで可愛いんですよ。

これがキッチンにあったら絶対おしゃれになるしテンション上がりそう!

使い方はごく簡単なよくあるコーヒーメーカーと一緒です。

このレトロなゴールドのダイヤルで

マイルド、ミディアム、ストロングの3種類の味わいを選べます。

thumbnail_IMG_2553

私はマイルド派♪

コーヒーは森彦を選びました。

thumbnail_IMG_2549

今は私しか飲まないので1〜2杯程度の入れ方ですが

1度に5杯分のコーヒーが淹れられます。

30分間保温OK、その後は自動で切れるので消し忘れも大丈夫。

コーヒーの落ちる音とか、朝からキッチンに漂う香りが好きです。

この本体のカラーですが、私が買ったカラーを含めて4種類あるようなんです。



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ラドンナ|LADONNA コーヒーメーカー Toffy RICH BLACK K-CM5-RB
価格:7150円(税込、送料別) (2022/8/3時点)


色々な店舗で実際見たのはブラック以外の3種類でしたが

 こちらのペールアクアが一番レトロ感があるかなと思いました。



そんなわけで暑い日々ですが、コーヒー生活が始まりそうです。

thumbnail_IMG_2563


お買い物マラソンが8月4日(木)20時からスタート!

エントリーはこちらのバナーからどうそ。



楽天ルーム復活しました