こんにちは。

習い事をしていて使わなくなったものを有効活用しています。

とは言っても我が家の場合、こんなに場所を取るものですが・・・。

娘は小学校の6年間クラシックバレエを習っていました。

1541944_s

やめてからはそのままバレエのバーがまだ部屋に残っているんですよ。


思い入れのあるものなのですごく捨てるのが勿体無くて。

それにまた再開する日がくるかもしれないなんてちょっと期待もあったりして。

それまでに有効活用しようと思い、物干台として活用しています。

thumbnail_IMG_1015


バーが太いのでハンガー掛けるには向いてませんが

ちょっとした布団を干したり、2階の物干しスペースが足りない時に

補助的に使うことにしています。

thumbnail_IMG_1017

バレエで使うものだから結構どっしりしてるんですよね。

thumbnail_IMG_1019

こういう形状なので風が強い日に外に干しても倒れる心配はありません。

パッとみた感じ、布団を干していればバレエのバーってわからないかも〜。

高さ調節するネジ部分にはTシャツなどのハンガーをかけています。

thumbnail_IMG_1022

大きなものは普通なら処分しがちだけど

有効活用すれば家事など日常生活における手助けになる場合もあります♪


【楽天ルーム】