こんにちは!

中学校生活が始まって1週間、毎日着慣れない制服登校で

普段着る物にも変化が生じました。

小学校時代なら好きな服装で行けたものの

中学校は指定なのでこればかりは仕方ない。

だからそんな窮屈な気持ちが爆発したのか

私服にも最近こだわりが出てきました。

「緑色コーデを集めたい」

まだたくさん持ってませんが、昨日たまたまアベイルで見かけたので

セットアップで購入してみたんです。

thumbnail_IMG_0168

ってことで今日は緑にハマった娘の私服コーディネートをご紹介!

thumbnail_IMG_0178

アベイルは若者系だから私は普段利用しませんが、年頃の娘にはピッタリ。

最近はちびTが流行っているんですね。←流行にのってなくてすみません。

お腹出るんじゃないかとか心配になっちゃうけど

若者が着ると全然気にならないんですよね・・・若いっていいなー!

thumbnail_IMG_0176

あとアベイルって種類にもよるけどSサイズもあるから

とくにパンツ系はサイズがないからって諦めなくてもいいんですよね。

身長159センチの娘はパンツがSサイズ、TシャツはMサイズを着用しています。

そしてもう1つ。

これはアベイルではなく札幌市内のセレクトショップで購入したものですが

こちらは初夏まで着れるブルゾンです。

thumbnail_IMG_0183

これが一番のお気に入りで

今の時期はよくダンスの習い事なんかに羽織って行ってます。

Mサイズなので肩周りが若干大きいです。

もう少し筋肉が付いたら見た目も普通になるかな。

そんな感じでメイクにもおしゃれにも気を使うようになった年齢になりました。

一緒に買い物をするのはすごく楽しいです♪

ですが反抗期もあって今とっても面倒臭い年齢でもありますね(笑)

関連記事

中学生のお部屋です♪




学校ではこんな生活指導もあるの!?




  【インスタグラム更新強化中】

ブログ村のランキングに参加しています。