こんにちは。

久しぶりに無印良品の話題です♪

キッチン用品といえば無印良品愛用者もたくさんいると思います。

そんな実母も無印ラーであり、家には多くのキッチンアイテムが存在します。

その中で「これイイ!」と絶賛の母おすすめのアイテムは

シリコンでできたこちらのスパチュラ。

thumbnail_IMG_0053

とにかく混ぜるだけでなく何でも使えるとのこと。

ずっと私は木ベラ愛用者だったのですが

買い物の際に母に勧められて最近購入してみたんです。

どうせ使うなら苦手な料理でもあるオムレツでチャレンジすることにしました。

thumbnail_IMG_9898

結論はオムレツの形が作りやすく

とくにフライパンに付いた卵が剥がしやすかったり

集めやすかったりします。

thumbnail_IMG_0056

柔らかいものを作るのに適してると思います。

反面、木ベラやステンレスのフライ返しと比べると

面積が少ない分盛り付ける時に不安定なことがあります。

そんな感じで良い点、悪い点をまとめてみました。


★シリコーンスパチュラ良い点

thumbnail_IMG_0054

木ベラに比べて薄いのでフライパンの中にスッと入っていく

柔らかいので混ぜる時に力をあまり使わない


★シリコーンスパチュラ悪い点

耐熱ではあるが長時間鍋などに放置すると溶けてしまいそうな不安がある

盛り付けによっては向かないものもある
       ★
       ★
       ★
thumbnail_IMG_0055

どんなものでも良し悪しは必ずあることなので

その時に応じて使い分ければいいと思います。

とりあえずオムレツには向いているかなと思いました♪

【インスタグラム更新強化中】
instagram_logo_icon_170643
【楽天ルーム】

ブログ内で紹介している商品が多数あります。

1

 ブログ村のランキングに参加しています。