私の住んでる街は、観測史上初の110センチの積雪。

月曜から降り続き、もちろんこの日は学校も休校。

それでも何とか私と娘で雪かき終わらせました。

今朝起きたら旦那が「雪大変なことになってる!」と。

リビングのカーテン開けたらこんなことに!
thumbnail_IMG_8775

暗くなっている部分は全部雪。

窓から数十センチは積もってますね。

ガラス割れる危険性があるので

朝ご飯食べてすぐに旦那と雪かきしました。

この日、玄関開けた瞬間こーなってました笑

thumbnail_IMG_8781

この時点で玄関と道路の境目がないことに気づきます。

当然学校も休校、お陰で5連休に・・・。

雪はどんどん降ってきて結局1日2回、雪の中除雪しましたよ。

庭は全て雪で埋まり、まるで雪の海みたいに。
(除雪ダンプを通らせるために娘にそりで踏んでもらいました)

thumbnail_IMG_8796

雪があるのとないのと比べてみてください。

こんなふうになってます。

thumbnail_IMG_8800


thumbnail_IMG_8801

11年住んでるけど、ここまで酷いドカ雪は初めて。

この日はカーポートに旦那が上がって

1メートル以上積もった雪を降ろしてもらいました。

絶対このままじゃ倒壊するので、少しできて良かったです。

夜は雪もやんで除雪車も入って

やっと一息できそうです。

今週土曜日は気温が8度ほどになるから

少しはとけてくれるかな。

いや〜ほんっと、もうこんな雪いらないよぉ〜。


インスタグラム更新強化中!
instagram_logo_icon_170643
楽天ROOM復活しました♪

1
 

住まいと暮らし 住まいブログ・テーマ
住まいと暮らし


ブログ村のランキングに参加しています       
      ⬇︎ 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ