こんにちは。

今日はリビングのチェスト引き出しの中身について。

thumbnail_IMG_8588

1種類のものをしまう時はそのままポンと収納しちゃうけど

数種類ある時は分けてしまうことが、誰が使う時でもわかりやすいものです。

テレビ周りに近いことからこの場所の収納は

4段のうち3段がDVDやカメラ、そして配線関係です。

使ったのはこの収納アイテムたち。
thumbnail_IMG_8656

最近ダイソーでは200円以上の収納アイテムをよく見かけますが

今回購入したのは全て100円(税抜き)商品での収納に挑んでいます。

下段(4段目)

thumbnail_IMG_8657

ビデオカメラや一眼レフカメラ、レンズや配線など。

ダイソー小物フェルト収納に収めています。

横長でレンズケースやカメラもフィット。

フェルト生地がちょうど滑り止めになり

引き出しの中でズレないのがポイントです。

thumbnail_IMG_8665


中段(3段目)

DVDを収納しています。

thumbnail_IMG_8658

ここはとくに収納アイテムを使わずそのままダイレクトに・・・。

中段(2段目)

thumbnail_IMG_8661

ここはティッシュのみの収納

他の部屋に置いていた時期がありましたが

リビングで使うことが多いのであえてこの場所にしました。

中段にしたのはティッシュの減りが早いので手を伸ばしやすい2段目に。

上段(1段目

thumbnail_IMG_8663

一番使う頻度が多い、スマホアイテムを収納しました。

イヤホンや充電ケーブルはあえてバラバラに。

ここもダイソーの小物フェルト収納(先ほどの半分のサイズ)を使いました。

奥には卓上フェルト収納をセットしました。

引き出しの中できっちりとジャストサイズになるものがなかったので

この手の柔らかいタイプのものを押し込むことで

何とか収まってくれました。

ここはパソコンのアダプターやヘッドフォンなど収納しています。

収納アイテムはやや明るめのライトグレーなので

落ち着いた感じがすごく気に入っています。

またフェルト生地ならではのクッション機能があるので

傷もつきにくく、大切なものを収納する際の必須アイテムになるのは間違いなし♪

thumbnail_IMG_8664

thumbnail_IMG_8667

前回の記事



こちらの家具をリビングで使っています♪


ローチェストもあります♪




ブログ村のランキングに参加しています♪

下のバナーを押してもらえるとランキングがアップ!

よろしくお願いします!!
      ⬇︎