12月に入りましたね。

何かと忙しい季節ではありますが、1年の締めくくりとして

充実した月になりますように・・・。

(写真はイメージです)
22901972_s

では、今月初めの話題はこちらから♪


【洗面台に起きた異常事態】

ここ数日、洗面所で手を洗ったりするたびにちょっと違和感が・・・。

何となく手で触れた洗面ボウルの中がザラザラなんです。

我が家のは人工大理石なのでツルツルの手触りなんですけど

それが最近ザラザラになっていて。

それも全部ではなく、ちょうどお腹付近に当たる手前の横数十センチだけ。

水で洗えばザラザラは落ちます。

でもとくに何かした記憶もないし、洗面台は朝スポンジで洗っているので 

掃除は行き届いているはずなんですけど。


ザラザラの正体はアレを使った後だった!

絶対おかしいと思って、ザラザラに最初に気づく時間帯を考えてみました。

それは朝で、しかも出勤ちょっと前。

洗面台を使うのは私と娘。

娘が朝何をしているのかちょっと観察していたら

最近購入した髪用スプレーをめっちゃ振りかけているんです。

(写真はイメージです)
1348057_s

多分、ザラザラの正体はこれだ!

ちょうど髪にかけると洗面台ボウルの手前にスプレーの霧が落ちるんですよ。

実際やってみたらその通り、時間が経つとザラザラが残りました。

私もスプレーはたまに使うけど、かける量は少しなので気づかなかったけど

こんなふうに掃除しなきゃいけないくらいになるなら

使うときは注意しなきゃいけないって思いました。

多分繰り返していると洗面台も痛むと思うし。

もうできればスプレーやめてワックスにして欲しいんだけど。

使い切るまで続くでしょうね・・・。

掃除はきちんとしてもらう約束で残り分を使ってもらいましょうか。