ちいさなおうちへご訪問頂きましてありがとうございます♪

読者登録で更新時にラインでお知らせいたします。

よろしければ是非ご登録をして頂けると嬉しいです♪


     ✳︎
     ✳︎
     ✳︎

北海道は11月20日から関ジャニ、GLAYのコンサートで

寒さも吹き飛ばすほど盛り上がっていました♪

私は21日の関ジャニ8BEAT札幌最終日公演に娘と一緒に行ってきましたよ!

thumbnail_IMG_6859

関ジャニファン歴は決して長くはないのですがコンサートは3度目。

コロナ禍でもあって会場も札幌ドームではなく真駒内セキスイハイムアリーナでした。

それでも1万人ちょっと入るアリーナで全3回の公演、ドームなら約1日分です。

人数が分散されて少しこじんまりしたアリーナならではの楽しみ方を経験できました♪

実は前回のコンサートから約2年半ほど空いてしまい

関ジャニメンバーもずっとその日を待ち望んでいたことは

これは私たちエイター(ファン)も同じ。

(画像はイメージです)
4183370_s

オープニング映像の後、メインステージ床下からジャンブして現れたメンバーに

会場は拍手で大盛り上がり!

1曲目「Re:LIVE」を歌う姿に、なぜか涙が溢れてきました。

あんなに会いたかった人たちが今、目の前にいる。

コロナで色々な企画が頓挫してしまったのは

ファンなだけにたくさん知っているから、今それが叶って良かったね!という気持ちが

込み上げてきちゃって。

コンサートで泣くなんて若い子くらいだと思っていた時期もあったけど

こんなおばさんでも感動を与えてくれた

2021年のコンサートは多分一生忘れないだろうな。

さて、今回はアリーナクラスでしたが

思った以上にドームよりも良いかもしれないということも判明!

これは会場によって多少異なる部分はありますがドームに比べたら

収容人数が少ないのでギュッと詰め込まれている感じで

席が割と各ステージに近かかったです。

メインステージから花道3本、センターステージ、バッグステージとあります。

(席の構成を書きました♪私の記憶にある分で)

thumbnail_IMG_6884

アリーナ席でメインステージから離れていても

バッグステージ移動時にトロッコでメンバーそれぞれが移動するので

ここでバッチリ見えていました。

そしてスタンド席中央付近ではバッグステージで踊る姿が見えます。

ステージが上がるので上の段でもドームに比べたら結構な確率で見えそうですね。

私たちは花道側のスタンド席でした。

thumbnail_IMG_6887

花道は下段の位置と同じ高さがあるので後ろの方でもより近く感じられます。

私たちは3列めだったので約5メートル先にメンバーがいました。

村上くんのいつもの肌の感じがわかるくらい鮮明に見えましたよ(笑)

横山くんは本当に白いですね〜。

ドームの時も花道前でしたが、昨日の方が見やすかったです。

パフォーマンスもドームとそんなに違いはありませんでした。

かえって技術の進歩でパワーアップした場面もありましたよ。
(これはきっと見たらわかるかも!?すごく可愛いかったです)

ネタバレになるのでこの辺にしますが参考にして貰えると嬉しいです♪

それにしても、昨日の感動はこれを書いている今日もまだドキドキしています。

「Re:LIVE」を聴いたらまた泣いちゃう。

おまけ

公式でもすでに公開されていますが、

会場内のあちこちに感染症予防対策のポスターが貼られています。

thumbnail_IMG_6885

これが缶バッチになっていてメンバーやスタッフもつけていたんですが

これ、いつか販売してくれないかな〜。

公式でお願いします!!

  ジャニーズ Johnnys 芸能ブログ・テーマ
ジャニーズ Johnnys
ジャニーズが好き。 芸能ブログ・テーマ
ジャニーズが好き。
♪ジャニーズ Johnnys♪大好き 芸能ブログ・テーマ
ジャニーズ Johnnys♪大好き


ブログ村のランキングに参加しています
       ⬇︎
  にほんブログ村 に</div>ほんブログ村へ
にほんブログ村