ちいさなおうちへご訪問頂きましてありがとうございます♪

読者登録で更新時にラインでお知らせいたします。

よろしければ是非ご登録をして頂けると嬉しいです♪


     ✳︎
     ✳︎
     ✳︎ 
夏からのインテリアがそのまま。

これ、あるあるですよね笑

つい最近まで夏仕様な我が家でした。

thumbnail_IMG_6182

私も同じですが、仕事をしたり子育てに追われていると

季節の変化までに頭が回らなくなって

気づけばカレンダーも1か月前のものとかよくある話です。

季節の模様替えで何を変えるかは、目につきやすくて

なるべくなら存在感のあるもので考えたら良いと思います。

忙しいと考える余裕もない場合がありますが

最初にこれだけやっておけばあとは季節変わりを待つだけ。

ここからは模様替えアイデアを簡単にするための秘訣!

家のメインであるリビングを参考に

模様替えアイテムとして揃えられるものをご紹介。

我が家はこの4つを準備。

フローリング用ラグ+ムートンラグ+クッション+暖色系のポスター。

thumbnail_IMG_6197

ソファー周りはよく目につく場所で、模様替え効果も出しやすいんです。

こちらが模様替え後です。

thumbnail_IMG_6193

季節にあったラグを一度敷いてしまえばこれだけでインパクトが変化。

リビングで使っているラグはこちら
       ⬇︎

色は明るい暖色系がおすすめ。

お部屋の雰囲気やカラーに合わせてお花のポスターも貼っています。

thumbnail_IMG_6158

あとはクッションやムートンラグで冬っぽさを強調。

使っているムートンラグは昨年コストコで購入しました。

たったのこれだけでお部屋のイメージは変わります!

ラグは一度揃えてしまえば酷く汚さない限り数年単位で使えるし

細かな雑貨をちょこちょこ購入して飾るよりも

存在感は大きく模様替え効果もあると思います。

〜使用リスト〜

フローリングラグ→楽天(本文中にリンクあり)
クッションカバー→セリア
ムートンラグ→コストコ(人気なのでお早めに!)
ポスター→ニトリ


お部屋を模様替え インテリアブログ・テーマ
お部屋を模様替え
WEB内覧会*リビング 住まいブログ・テーマ
WEB内覧会*リビング
リビングのインテリア インテリアブログ・テーマ
リビングのインテリア
そろそろ冬じたく。。 インテリアブログ・テーマ
そろそろ冬じたく。。
インテリアを楽しむ♪ インテリアブログ・テーマ
インテリアを楽しむ♪
季節を感じるインテリア インテリアブログ・テーマ
季節を感じるインテリア

〜お知らせ〜
 

ブルーミーライフさんでアンバサダーを務めています♪

お花がポストに届くシステムで、プランは3つから選択できます。

皆さんもお花のある生活を始めてみませんか?

詳しい内容は下記のリンクからどうぞ♪




ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッとお願いします♪
     ⬇︎ 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村