ちいさなおうちへご訪問頂きましてありがとうございます♪

読者登録で更新時にラインでお知らせいたします。

よろしければ是非ご登録をして頂けると嬉しいです♪


     ✳︎
     ✳︎
     ✳︎ 
色んな方々のインスタグラムやブログを覗いて

家の中が綺麗に整っている風景を見るとすごく元気を貰います。

中でも統一感が出やすい詰め替え作戦や

わかりやすくラベルが貼られている

キッチン周りの収納にはすごく共感を持ち、私もあれこれ数年間色々と

真似をさせてもらってきたわけですが・・・。

thumbnail_IMG_5370

年々億劫になっているのは事実。

一度詰め替えればずっとそれを使えばいいだけと思えば

物は使えば使うほど劣化します。

当然詰め替え容器もそうなるので、また新たに新調して整え直す作業が

私にはどうも億劫で。

これ多分、年齢と環境ですね。

若ければそれなりのパワーもあるし

私だけじゃなく家族が年齢を重ねるごとにルーティンも変わってくるんですよ。

キッチン周りは楽しく収納も使いやすくをモットーにしてきました。

でも今はかえって何もない方がいい。

掃除も早く終わりたいし、家族のルーティンが今後もっと複雑になってくるので

家事を簡単にするには

物はなるべく出さない方がいいのかなと思います。

thumbnail_IMG_5371

だから今まで使っていたものは全て引き出し収納に変更です。

thumbnail_IMG_5373

容器は既存のものを使っていますが

かなり古いので見えない場所に片付けて良かったと思います。

トイレも同じです。

thumbnail_IMG_5367

憧れで購入した洗剤ボトルも数年で壊れてしまい

我が家の見せるトイレ収納時代も終了しました。

thumbnail_IMG_5368

thumbnail_IMG_5369

なんだか我が家の中では1つのブームが去った感じではありますが

あの頃はすごく楽しかったです。

今度は同じ収納やインテリアでも新しい暮らし方をテーマに

発信していけたらと思います!

すでに実行しているこちらの記事もご覧ください。