ちいさなおうちへご訪問頂きましてありがとうございます♪

読者登録で更新時にラインでお知らせいたします。

よろしければ是非ご登録をして頂けると嬉しいです♪



     ✳︎
     ✳︎
     ✳︎

キャンドゥの季節物コーナーにあるアウトドアアイテム。

その中にキラリと光る存在感の物がありました。 

 それはこれっ!

thumbnail_IMG_3191

見た目的にはキャンプで使うためのステンレス食器とボウルなんですけど

私には小中学生時代で使った給食のお皿に見えてしまって。

でも今の時代はプラスチックですよね。

このステンレス食器で食べた思い出が蘇ってきて思わず購入しちゃいました!

給食で使ったステンレス食器はおそらくこれより一回りほど大きかったと思います。

仕切りつきになっているので、大きい方に白米、小さい方におかず。

そしてカップにはお味噌汁、麺の日はソフト麺用のスープが入っていたんです。

あ、カレーもこのカップでしたね。

早速お家で給食を再現。

なんだかワクワクします。

給食のように豪華ではないですが作ったのがこちらです。

白米、ナスの煮浸し、餃子、卵スープ。

thumbnail_IMG_3192


ぎゅうぎゅう詰めなんですけど、こんな感じで再現しました。

牛乳は三角パックだったけどさすがにもう売ってないので地元の牛乳で。

thumbnail_IMG_3193

これに先割れスプーンがあれば完璧だったんだけどなぁ(笑)

娘に聞くと今はトレーの上に給食ナプキンを敷いて食べるんですって。

私たちの時代は給食にトレーなんてそんなオシャレなものはなかったので

机の上に直接ナプキンでした(笑)

thumbnail_IMG_3137

この日は娘に「いただきます」をして食べてもらいました♪

B6ABCB18-3A86-4F66-997F-1CF915DEFE42

給食はもう何十年も前のことではあるけど

そのお皿が目的を変えて販売しているのが嬉しかったです。

この日は楽しく懐かしい時間でした♪


  100円ショップCan⭐Do 雑貨ブログ・テーマ
100円ショップCan⭐Do
2698:キャンドゥ 株ブログ・テーマ
2698:キャンドゥ
大好き!100円グッズ!! その他生活ブログ・テーマ
大好き!100円グッズ!!
100円商品☆ ライフスタイルブログ・テーマ
100円商品☆
100円ショップ L O V E その他生活ブログ・テーマ
100円ショップ L O V E
100円ショップ 雑貨ブログ・テーマ
100円ショップ
住まいと暮らし 住まいブログ・テーマ


ブログ村のランキングに参加しています♪

下のバナーを押してもらえるとランキングがアップ!

よろしくお願いします!!
      ⬇︎