こんにちは。

マスクが必需品になってから約1年ちょっと。

毎日使うとなると、どこの家庭でも定位置ってきっと決めてあると思います。

私はマスク収納もインテリアになったらいいなと考えて

試行錯誤していたんですが、我が家は使うマスクの種類が異なるんですよ。

私はウレタンマスク、娘は使い捨てマスク。(夫は単身赴任中)

thumbnail_IMG_2782

ウレタンマスクはいつもマスクハンガーに掛けてあります。

thumbnail_IMG_2803

娘の使い捨てマスクは箱に入っていたり

パッケージに入っていたりするものあって

なんかもう気付けば定位置が色々でごっちゃになってしまったんですよ。

だからもうこうなったら一番簡単な方法をとりました!

マスクを箱やパッケージから出して手提げバッグに全部入れる!!

thumbnail_IMG_2810

キレイに整えなくてもいいです、そのままポイポイと♪

引き出しに入れるとか、マスクケースに整えて入れるとか

その作業が私も面倒だし、ケースの中で乱れると気になるし(笑)

娘も無造作に取り出すので

性格を考えるとこのバッグ収納が一番合っているかも。


キッチンの無印フックに掛けてあります。

thumbnail_IMG_2808

在庫確認もできるので良いです!

使うときはすぐに取り出せます♪

最近はブラックマスクをつけて帽子かぶって登校してます。

急にキャラ変わってなんか新しい自分を見つけたっぽいです♪

  オススメ収納法・収納グッズ インテリアブログ・テーマ
オススメ収納法・収納グッズ
収納の法則 その他生活ブログ・テーマ
収納の法則
整理収納 住まいブログ・テーマ
整理収納

ブログ村のランキングに参加しています♪

下のバナーを押してもらえるとランキングがアップするんです!

よろしくお願いします!!
      ⬇︎

読者登録もお待ちしています!