こんにちは。

北海道は緊急事態宣言の真っ只中。

予定していたものがすべて取りやめになりました。

感染を考えると仕方ないことですよね。

でも一番ガックリきているのが、ほぼ毎日通っていたプール!

公共施設だからプール施設も該当しちゃうんですよ。

この水泳があるからこそダイエットも続けられていたんですけど。

今日でプールに行けなくなって1週間。

こんな時に代わりになる運動といえば

外でのウォーキングやマラソンとかもありますけど

天候に左右される時が結構あって

結局は「今日もできなかった〜」なんてことも去年はたくさんありました。

そんな今後のことも予想して今年の2月に

なんと、ウォーキングマシンを購入していました♪

thumbnail_IMG_2623

家にあっても続かないって声もあるけど

目標達成の気持ちが強ければ強いほど絶対必需品として活用できます!

私もプールに入れない日には実際に家で活用してるんです。

とにかく元の体重に戻らないように食事と運動でバランスを取る日々。
(体重が増加すると体に色々な変化が起きます)

運動っていったらすごくハードなイメージがあるけど

家でただ歩くだけならあんまり苦にもなっていません。

さて今、このマシンでどんなことをしているかと言うと

30分間0.8キロのスピードから最高約3.0キロくらいまで

徐々に速度を上げていき、歩いたりたまに走ったりの繰り返しです。

thumbnail_IMG_2624

運動中は歩きスマホしてます笑

だから時間が経つのがすごく早いんです。

15分くらい経過すると汗が流れてきます。

脂肪の燃焼には個人差もありますがだいたい体を動かしてから

約15〜20分ほどとインストラクターから聞いています。

thumbnail_IMG_2625

そして残り10分、今度はまた少しづつ速度を緩めていきます。

息を整えながら少しづつクールダウンしていき

30分間のウォーキングが終了!

これをやり終えると気持ち良いくらいスッキリするんです。

とくに夜、終わった後外へ出て飲む冷たい無糖炭酸水が最高!


今はダイエットのためのプールには行けないけど

家での運動不足を解消するためと

体重増加にストップをかける手段としてはすごく役に立っている1台です。

折りたたみにもなるので、使わない時はコンパクトに収納できます。



私は今年の1月から本気モードでダイエットに励んでいますが

今は元の体重に比べて約4キロほど落ちました。

同時に体脂肪もドドーンと落ちましたよ。

一番付いていた背中の肉もスッキリ(笑)

まだまだ目標体重まで3キロもありますが

ここを超えれば明るい未来が待っていそうです♪

  ダイエットならば運動ダイエット ダイエットブログ・テーマ
ダイエットならば運動ダイエット
40代の楽してダイエットしたい^^ ダイエットブログ・テーマ
40代の楽してダイエットしたい^^
肉体改造やダイエット、筋トレのブログ ダイエットブログ・テーマ
肉体改造やダイエット、筋トレのブログ
ダイエットや健康の話できる仲間集まれ〜 ダイエットブログ・テーマ
ダイエットや健康の話できる仲間集まれ〜

ブログ村のランキングに参加しています。