こんにちは。

先週、和室に置いてあった大きなデスクを手放しました。




その後のプランとして、色々と置きたいものを考えていたのですが

私が留守にしている時、なんと娘が自分の部屋にあったデスクを

2階の廊下に出してしまったんです。

帰ってきてそれを見てビックリ!

「このデスクどうすんのさ!!」って言ったら

「あ〜下で勉強する」と。

そういうことね。

っていうか、重たいデスクをよく1人で動かしたなと思って。

ま、勉強も見てあげられるからそれもアリかな。

ダイニングでやる日もあるけど、なんせ片付かない日もあるんです。

そんなわけで予定変更!

娘のデスクを1階の和室に移動しました。

thumbnail_IMG_1727

今回のポイントは勉強で使うものは全てコンパクトに収めたこと。

イケア風のワゴンを解体して2段に。

こうすることでデスク下に綺麗に収まるんです。

thumbnail_IMG_1725

教科書類はファイルボックスに。

帰宅したらここで時間割、宿題家庭学習を済ませれば時短にもなるし♪

thumbnail_IMG_1724

自分の部屋は趣味の部屋として使ってもらうことにしようと思います。

この方法が良いのかはまだわかりません。

ただ、家を楽しむって自分の部屋を楽しむことでもあるから

1つの安らぎの空間として趣味の部屋であったり

自分の好きなものに囲まれて過ごすのも

思春期を過ごす上での安定剤になると思うんです。

そんな感じでお家の中でも勉強と趣味の気持ちの切り替えができる

空間作りを考えていけたらと思います♪

thumbnail_IMG_1728

お部屋の統一感を出すために、ピアノと同じマットを購入しました〜。


鉛筆削りもだいぶ古くなったので新しいのを購入。

めっちゃシンプルです。


机、デスク インテリアブログ・テーマ
机、デスク
うちの子小学生 子育てブログ・テーマ
うちの子小学生
☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆ 子育てブログ・テーマ
☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆
オススメ収納法・収納グッズ インテリアブログ・テーマ
オススメ収納法・収納グッズ
わが家の快適収納 住まいブログ・テーマ
わが家の快適収納
収納・片付け インテリアブログ・テーマ
収納・片付け
美しい収納&お片づけレッスン♪ その他生活ブログ・テーマ
美しい収納&お片づけレッスン♪

ブログ村のランキングに参加しています。