このお菓子見たことありますか?

湖池屋の罪なきからあげ♪

thumbnail_IMG_1384

料理なのかお菓子なのかちょっと不思議な商品ですよね。

私はスーパーよりもコンビニで見かける機会が多いのですが

お菓子売り場ではなく、おつまみなどがある売り場で目にします。

これ、ずっと気になっていたんですよー!

この「罪なき」というネーミングが何とも衝撃的で(゚ロ゚;)エェッ!?

そんなわけで1袋購入してみました!

原材料を見てると、大豆たんぱく質食品、でんぷん、醤油、ブドウ糖,

肉エキスパウダーなどの調味料が加えられています。

thumbnail_IMG_1387

ってことは大豆をからあげに見立てて作っているということになります。

その分たんぱく質は豊富!

気になる糖質も10g以下の7.5gに抑えられています。

味や食感はどんな感じでしょうか!?

食べる前に罪なきからあげを半分にカットしてみました。

thumbnail_IMG_1386

サクッと感はあるんですけど、ややしっとり(柔らかい)とも感じ取れました。

中身はからあげのお肉みたいな色なので、香りと共にもう見た目はほぼからあげ♪

お口に一つ入れてみると・・・。

「からあげだー!!!美味しい!」

thumbnail_IMG_1388

お煎餅やスナック菓子のような食感とはちょっと異なるんですけど

先ほどカットした時に感じたような柔らかい食感が少しあります。

でも味はからあげでジューシーですよ。

大豆でここまで出せるのってすごいですね!

内容量は少なめですけど結構な満足度はあります!

カロリーは112kcal、お酒も一緒に飲みたくなって糖質0%のチュウハイで乾杯!
 
楽天でまとめ買い♪12袋入り
    ⬇︎
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

湖池屋 罪なきからあげ(23g*12袋セット)【湖池屋(コイケヤ)】
価格:1577円(税込、送料別) (2021/4/5時点)



ポチッと押してね。    
    ⬇︎
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村