こんにちはー!

お給料日になると必ずやる作業がお金の仕分け。

面倒だけどこれをしないと始まらない。

ただ、仕分けが多いと作業が大変ですよね。

1つのものでお金や通帳を管理できるとその後の仕分けや残高確認も楽になります。

私がいつも使っているのがダイソーのセクションファイル。

thumbnail_IMG_0451

中がジャバラになっているので、そこに通帳やお金を入れて管理しているんです。

ポケット数は13個。

ラベルを貼ってあとは項目ごとに通帳やお金を入れるだけ。
thumbnail_IMG_0445


thumbnail_IMG_0446

仕分けが多いほどこういうスタイルはすごく役にたっています。

お財布のようにガバッと開くセクションファイルは

中身を確認しやすいのでお給料日にキャッシュコーナーへ行って

あたふたしなくていいんですよー(笑)

これ、本当にそうです(笑)

帰宅後は項目ごとにお金を振り分けるだけ。

thumbnail_IMG_0450

これ、もう2年ほど使っています。

だいぶ年季が入ってきましたが、この方法はやめられません♪

お給料日にスムーズに作業ができるので、110円でぜひ試してみてください。
  ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッとお願いします♪
    ⬇︎