こんにちは。

巣ごもり生活が続き、また太りました(笑)

ダイエットをしなきゃ本当に健康的にヤバいので

昨年から本格的にダイエットを始めています。

今となれば運動も兼ねて少し体重減少が見え始めてきたところなんですが、

それでもね、たまに美味しいものが恋しくなるんですよ。

そんな時は、シャトレーゼへ!

ここは糖質オフのスイーツが売っているんですよ。

材料を豆乳に変えたり、甘味料を糖が吸収されにくいものを使っているので

ダイエット向きの方にはすごくいいと思うんです♪

先日購入したのは、スフレチーズケーキとカップアイス。 

thumbnail_IMG_0097

スフレチーズケーキの糖質は通常1個に対して約15・3グラム。

シャトレーゼは糖質5・2グラムなので

だいぶ抑えられていることがわかると思います。

じゃあ糖質オフのケーキってどんな味?となりますが

実はこれ、冷凍保存されているんですよ。

thumbnail_IMG_0064

でも私は、常温に戻して食べるよりもちょっと冷たい感じの方が好き。

食感は冷たく少しモサっと感は残りますけど、しっかりと甘味はあるので

チーズケーキそのものを食べている感じであまり変わりはありません。

ただ、ちょっと物足りない感じはあるかもしれません。

thumbnail_IMG_0065

ドリンクと一緒に頂くとカフェ雰囲気や満足感を感じることができました。

さて、もう1つのカップアイス。

こちらはアイスミルクです。

thumbnail_IMG_0093

通常は100グラムあたり糖質約23・9グラムほど。

かなり高いことがわかります。

でもこちらはなんと!糖質5・0グラム 。

これなら罪なく食べれそうですよね(笑)

正直言って、先ほどのスフレチーズケーキよりも全然普通のアイスです!

thumbnail_IMG_0096

糖質オフとは信じられないほど♪

ショコラ味なのでスイーツ感が強いのもいいですよね。

そんなわけで、ちょっとダイエットを小休止したくなったら

糖質オフのスイーツが買えるャトレーゼがお勧め!!

他にもピザやパンなどもありますので、

お近くに店舗がある方は是非チェックしてみてくださいね。