こんにちは。

手荒れの季節になりましたね。

だいたい私は寒くなる10月頃から人差し指の荒れが酷くなり

ハンドクリームを使うのですが。 

珍しくアトリックスのポンプ式のものを購入してみたんです。

thumbnail_IMG_7534

昔からあるハンドクリームなので何の迷いもなく

しばら〜く使っていたのですが

先日同じものが実家にあり手洗いの後にクリームを塗ろうとしたら・・・。

「それ!使い方違うよ!!」って母が。

え?使い方違うって何?

母に「容器の裏を見て」って言われたので何となく見てみると・・・。

thumbnail_IMG_7533

「ぬれたままの手にプッシュして洗い流す」って書いてる!!!

でも今までとくに使った後ベタベタするとか何にも感じてなかった。

それに正面のパッケージに何にも書いてないんです。

これはちょっとわかりづらいかもしれないなー!

それとも「ハンドミルク」っていう記載がそういう意味なのかな?

というわけで、これは洗い流すタイプのものらしいのです。

皆さん間違えないように♪

洗い流しを試してみたら確かに洗った後はツルツル潤いを感じます。

thumbnail_IMG_7537
 
速乾性もありますよ!

キッチンや洗面所に置いておくといいかもしれませんね。

thumbnail_IMG_7530

使い方間違えないように家族にも伝えましょう♪

健康・美容・ダイエット関連役立ち情報番組 テレビブログ・テーマ
健康・美容・ダイエット関連役立ち情報番組
ドラッグストア大好き!調剤薬局大好き! 健康ブログ・テーマ
ドラッグストア大好き!調剤薬局大好き!
生活を楽しむ料理・旅行・生活・お買い物 ライフスタイルブログ・テーマ
生活を楽しむ料理・旅行・生活・お買い物
ちょうどいい暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
ちょうどいい暮らし
家事と暮らしの失敗談^^ その他生活ブログ・テーマ
家事と暮らしの失敗談^^


ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです♪
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ