こんにちは。

ここ1ヶ月ちょっと、健康のためにトレーニングをしています。

10、11月の前半は外も暖かったのでウォーキングも気持ち良くできたのですが

最近はめっきり寒くて歩いていてもあまり汗が出ないんですよね。

そんなわけで自宅にて体操や有酸素運動に切り替えました。

場所はリビング隣の部屋。

畳があるので運動に向いていない場所ですが

ヨガマットを敷けば意外とイケるんです♪

thumbnail_IMG_7176

向いにはパソコンデスクがあるので

ユーチューブを見ながら体操やダンスを開始♪

thumbnail_IMG_7178


そしてもう1つの運動器具として使っているのがトランポリンなんです。

もともとは娘の運動用でしたが大人も大丈夫!

thumbnail_IMG_7182

数回飛ぶだけでふくらはぎが痛くなります(笑)

こちらはバレエ用のバー。

thumbnail_IMG_7181


これも春の自粛時に娘が家で使用していました。

私はバレエはできないけど

バーを使って足を上げたり伸ばしたするだけでも結構運動になりますね。

そしてこれは何を使うためのものかわかりますか!?

thumbnail_IMG_7180

体が堅い人にオススメグッズ、開脚クッションなんです。


これは開脚➕前屈ができるようになる魔法のクッション。

股関節のストレッチも効きます。

うちの娘もこのおかげで今はスプリットも綺麗にできるようになりましたよ♪

コロナの感染拡大で自宅にいる時間もまた長くなりそうなので

こういうスペースを作って自宅で体づくりをするのもいいかなと思っています。

とりあえずヨガマットがあれば簡単な運動ならだいたいのことはできるし

我が家のように和室でもトレーニングができますよ♪

  ダイエットや健康の話できる仲間集まれ〜 ダイエットブログ・テーマ
ダイエットや健康の話できる仲間集まれ〜
健康・ヘルス・ダイエット 万歳! 健康ブログ・テーマ
健康・ヘルス・ダイエット 万歳!
◇ダイエット・健康◇ ダイエットブログ・テーマ
◇ダイエット・健康◇
WEB内覧会<和室> 住まいブログ・テーマ
WEB内覧会<和室>
ダイエットならば運動ダイエット ダイエットブログ・テーマ
ダイエットならば運動ダイエット


ブログ村のランキングに参加しています。

下記のバナーを押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ