こんにちは。

昨日の記事で少しだけご紹介しましたが、今私はこの本にハマっています。

「床にものを置かないだけで一生散らからない家になる! 」


掃除をした時に床にものがあるとモチベーション下がりませんか?

ものがあるだけで移動させる作業、これだけでも労力を使うんですよね。

私の場合は「あ〜ここはや〜めた!」ってなります。

家の中での心当たりは何箇所かあり、思い起こせばものがあるだけで

何年も見直さなかったことは大いに反省してます。

そんなわけで本日早速撤去&見直し作業です。

まずは1階のトイレ。

インテリアとして飾っていた花瓶、そしてペーパーストックの袋。

thumbnail_IMG_5291

この花瓶いるかな?

埃も溜まっているのでこれは迷わず撤去!

今までありがとう!と感謝の気持ちを込めて捨てさせて頂きました。

そしてペーパーストック袋。

これはブログでご紹介しています。



ただ、考えてみればトイレットペーパーだけは2年前の災害の経験から

1セットだけストックを置いておきたいんですよ。

なのでこのストック袋はこのまま採用して

収納する場所だけ変更しました。

こんな感じで見直し後のトイレの空間、広くなったと思いませんか?

thumbnail_IMG_5292

掃除機もスイスイかけれます♪

thumbnail_IMG_5293

少し目線を変えてものを見直すだけで

掃除のモチベーションも上がりますので

やっぱりものを置かない生活って大事なんだなと思いました♪

今回はトイレでのご紹介でしたが、リビングも少し見直しています♪

また何かの機会に公開できればいいなと思います!

いつもご覧頂きましてありがとうございます!

お帰りの際に下記のバナーを押して頂けると嬉しいです!

 読者登録も是非よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ