こんにちは。

北海道は週末少し暑さが収まりましたが 、

それでも来週後半はまた暑さが戻るらしく・・・。

この夏、出先では結構な回数でペットボトル飲料を持ち歩きました。

車ならエアコンが効いてボトルの冷たさが持続するんですが、

カバンに入れて持ち歩くときは

1時間もたたないうちにぬる〜くなるんですよね。

来週の暑さも考えて用意したのが

ダイソーのアイスパック。

thumbnail_IMG_5234

見てのとおり保冷剤ではあるんですが、使い方がちょっと異なるんです。

裏面にマジックテープがついていて、

ペットボトルにくるっと巻けば完成!

thumbnail_IMG_5237

全体的に巻かれているから冷たさも均一になりますよ。

持った感じもひんやり冷たく気持ち良いんです♪

ペットボトルケースに保冷剤を入れるタイプもあるけど、

それよりもきっと遥かに持続性はあると思います。

ペットボトルは500ml対応で、価格は200円。

thumbnail_IMG_5236

デザインやカラーも夏らしいですよ♪

ブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村