こんにちは。

今週もテレビで紹介されたいた

セリアの秘密道具をレポしたいと思います♪

第2弾は夏に絶対使いたい最強グッズ。
thumbnail_IMG_3283 
これから紹介する2つのグッズは只者じゃありません(笑)

使い方や考え方をちょっと変えれば夏を今以上に快適に過ごせる

そんな道具なのかもしれません。

1、布うちわ 

うちわってほとんど紙製。

でもこれは布で出来たうちわ。
thumbnail_IMG_3273
素材は水にも強いため、この特性を利用して

水に浸してしまいます!
(浸し過ぎに注意)

thumbnail_IMG_3282
こうすることで水分を含んだ形になりますが、

これで仰げば涼しい風が〜
thumbnail_IMG_3284
デザインも色々ありましたので、

ぜひ好きな布うちわを選んでみてくださいっ!

2、ICE PACK HEAD

見てのとおりただの保冷剤なんですけど、

ポイントはこの形。
thumbnail_IMG_3287
丸い保冷剤、何に使うと思います?

実は帽子に中に入れる保冷剤なんです。
thumbnail_IMG_3285

帽子をかぶると熱中症予防にはなりますが、

中が蒸れて大変なことになっています。

そんな時保冷剤を一緒にセットしておくとクールダウンにもなります。
thumbnail_IMG_3286
カチカチに凍らないタイプなので、帽子の中でも柔らかいです。

登校時のお子さんの帽子や、レジャーの時などに活躍できそうですよ♪


第1弾も合わせてお読み頂けると嬉しいです♪


ブログ村のランキングに参加しています。

下記のバナーを押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村