こんにちは。

先日、娘が学校から家に持ち帰ってきたもの。

これ、なんだと思います!?

ただのボストンバッグではあるんですけど・・・。

thumbnail_IMG_2834

実はこれ、学校で使う教材なんです。

小5と言えば家庭科の授業があります。

そう、中身は裁縫セット!

thumbnail_IMG_2844

必要なものは全部セットになっていて、

細かなものはベンリーボックスという箱に収まるようになっていました。

thumbnail_IMG_2836

子供が使いやすいようにすごくコンパクトにまとめられていて、

整理収納もしやすくなっています。

thumbnail_IMG_2831

カタログで見た時から想像もつかないデザインだったので

すごくびっくりしてたんですけど、

実際に持ち帰ってきて、 レトロで可愛いデザインに私が一目惚れ。

なんだか時代の違いを感じます(笑)

私が小学校の時は、プラスチックのケースに動物の絵がついた

ちょっと5年生にしては幼い感じのデザインだったのを覚えています。

それに比べて今の時代は!!

これならランドセルやリュックと一緒に持っても嬉しいかも〜。

thumbnail_IMG_2843

中学生になっても、デザインがオシャレで可愛いからそのまま使えそうですね。


ブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村